SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

鹿児島

奄美大島の観光におすすめのリンク集!グルメ・宿泊・アクティビティ・レンタルまで網羅!

2024.04.04

奄美大島の観光におすすめのリンク集!グルメ・宿泊・アクティビティ・レンタルまで網羅!

※本ページはプロモーションが含まれています

鹿児島県本土と沖縄本島のほぼ中間に浮かび、世界自然遺産に登録されている鹿児島県の離島「奄美大島(あまみおおしま)」。琉球と薩摩の文化がミックスされる独自の文化や、日常を忘れさせる自然体験、食文化などを楽しむことができます。見どころ盛りだくさんの奄美大島について、グルメや宿泊、海遊びや山遊びなどのアクティビティ、レンタカーや観光協会まで、観光情報のリンクをまとめています。奄美大島への旅行をお考えの方は各リンク先の情報をぜひ確認してみてください。

#鹿児島県 離島 #奄美大島 観光
アイキャッチ画像提供:PIXTA



奄美大島の観光情報まとめリンク一覧

奄美大島_マテリヤの滝_210209

画像提供:PIXTA

世界自然遺産登録!奄美大島観光の魅力をご紹介♪
世界自然遺産としての魅力や歴史と伝統を体験できるおすすめスポットをご紹介しています。訪れる前に必ず知っておきたい注意点は必見です。

奄美大島の観光スポットと宿泊施設をエリア別に厳選紹介!
平均気温21℃と年間を通して温暖な気候の奄美大島。山も海も星も楽しめる奄美大島のおすすめ観光&体験スポットと宿泊施設をエリア別にご紹介しています。

奄美大島と屋久島を周遊!鹿児島県の2つの世界自然遺産をご紹介
世界自然遺産に登録されている奄美大島と屋久島について、その島に詳しい在住者や移住者、島旅好きやインフルエンサーなどそれぞれ異なる視点から見た2つの島の魅力や体験談、お得な周遊方法などをご紹介しています。

世界遺産登録の奄美大島・徳之島・沖縄島北部及び西表島が丸わかり♪
世界自然遺産に登録された『奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島』。ところで、“世界遺産”とはどういうものなのかご存知でしょうか。これを読めば世界遺産に登録された島々の見どころが丸わかりです。

奄美大島への行き方

奄美大島_奄美空港

画像提供:PIXTA

奄美大島の行き方・アクセスはこれで完璧!船と飛行機ではどちらがお得?
年間を通して異なる楽しみ方ができる奄美大島。主要都市から就航する飛行機の直行便や船(フェリー)での行き方、それぞれの料金やメリット・デメリットについてまとめてご紹介しています。

島旅日記!宿泊体験レポートリンク一覧

奄美大島_崎原ビーチ_220202

画像提供:PIXTA

奄美大島で3泊4日のモデルプラン!手付かずの自然と温かい島民とのふれあいを
まるで海外リゾートのようにきれいな海と、優しさが溢れるほどの現地の人の温かさ、のんびりとした雰囲気が特徴的な奄美大島はありのままの自然を目一杯楽しむことが1番!そんな楽しみ方をたくさんご紹介しています。

鹿児島県の奄美大島&屋久島でたっぷりと世界自然遺産を満喫女子旅♪
行ってみたいけど、奄美大島って何があるの?写真好き、旅好き、運動音痴(笑)の旅インフルエンサーが、奄美大島・屋久島を満喫できる3泊4日の女子旅の見どころをお伝え!旅行好きな方、島旅初心者さん、どんな方でも楽しめる島旅であること間違いなしです!

奄美大島と屋久島を周遊!鹿児島の2つの世界自然遺産を巡る船旅♪
自然や文化を体感すべく、2つの離島を周遊する女子旅レポートです。観光スポットやグルメ、ホテルはもちろん、旅行の準備段階から交通手段までご紹介しています。

島だって相性がある!離島好きが本気で選ぶ離島10選
18歳のころから離島めぐりにはまり、今までに国内の離島を50島ほどめぐった島オタクがご紹介する「初めての離島ならここ!船に乗らずに行ける離島5選」の中で奄美大島についてご紹介しています。



奄美大島のおすすめ観光スポット一覧

奄美大島_あやまる岬_210209

画像提供:PIXTA

奄美空港から約10分の「土盛海岸」サンゴ礁豊かなシュノーケリングスポット♪
奄美空港から車で約10分と利便性が高く、シュノーケリングスポットとしても有名な「土盛海岸」は、透明度が高い海とサンゴ礁のコントラストが美しく、広い砂浜も特徴的な人気ビーチで、キラキラと輝くその美しさは“ブルーエンジェル”と称されるほどです。

【倉崎海岸】シュノーケリングもできる奄美大島で人気のビーチ
弧を描くように広がる白い砂浜と透き通る海が魅力の北部にある「倉崎海岸」は、青のコントラストがとても美しく海水浴やシュノーケリング、ダイビング、サーフィンなどのマリンアクティビティも楽しむことができるビーチです。

【あやまる岬観光公園】奄美大島のアクティビティ&絶景スポット
大海原を見渡せる展望台や大型遊具等のレジャー施設、カフェ併設の観光案内所などがある地元の方も観光客も訪れる「あやまる岬観光公園」は、奄美十景にも選ばれている奄美群島の中でも代表的な観光スポットです。

【大島紬村】奄美大島の伝統的工芸品“本場大島紬”の製造工程を見学
雨でも楽しめる観光スポット「大島紬村」では、伝統工芸品“本場大島紬”を職人の方が手織りする姿などの製造工程を間近で見学したり、亜熱帯植物を見たりできる大島紬の生産工場観光庭園で、着物ギャラリーやお土産を購入できる売店もあります。

【ホノホシ海岸】荒波が作り出した玉石が広がる奄美大島の景勝地
打ち寄せる太平洋の荒波によって削れた玉石が広がることで有名な「ホノホシ海岸」の見どころや行き方についてご紹介しています。

【ヤドリ浜 キャンプ場】奄美大島の海辺にある無料キャンプ場
白い砂浜が続く「ヤドリ浜」は地元でも人気で、キャンプの他にダイビングやサーフィンなどのマリンレジャーを楽しむことができます。無料で使用できる「ヤドリ浜 キャンプ場」の見どころや行き方についてご紹介しています。

【せとうち海の駅】奄美大島の古仁屋港にある観光と交通の拠点
食事やお土産、観光情報における様々な施設が設置されている「せとうち海の駅」はバスやフェリーの待合所として6:30~19:00まで開放されています。加計呂麻島や与路島、請島を結ぶ町営定期船や水中観光船「せと」の切符販売所、旅行会社、せとうち観光案内所などの施設もあります。

【水中観光船 マリンビューワーせと】大島海峡の景色を楽しむ水中散歩
船に乗って大島海峡を水中散歩できる「マリンビューワーせと」は、サンゴ礁や熱帯魚を間近に水中観察したり、デッキ部分から大島海峡の景色を楽しむことができます。見どころや乗船チケットの販売をしている「せとうち海の駅」への行き方についてご紹介します。

【奄美FMでぃ77.7】奄美大島龍郷町の穴場スポット!SNS映えなおしゃれ看板とは?
近年SNSなどで密かに話題になっているフォトスポット「奄美FMでぃ77.7」の看板の見どころや行き方のほか、裏面のデザインは?近くにあるハートロックとは?気になるポイントについてもご紹介しています。

【油井岳・高知山】瀬戸内町最高峰にある絶景の展望台
南部に位置する瀬戸内町最高峰である「油井岳」と、その隣にある「高知山」の山の上に設置された展望台からは、大島海峡と対岸の加計呂麻島を一望でき、美しい大自然を体感できます。

【すこやか福祉センター HUB】瀬戸内町のコワーキングスペース
令和4年オープンの「すこやか福祉センター HUB」は、仕事をしつつ、豊かな自然を肌で感じ、充実感を得て地域とつながるコワーキング施設で、1日のみの利用も可能です。

奄美大島のおすすめホテル一覧

奄美大島_奄美山羊島ホテル_211220

【奄美 山羊島ホテル】奄美大島でオーシャンビューが魅力のスパリゾート
名瀬港から近く、白塗りの建物にターコイズブルーの屋根がかわいらしい、大浴場と露天風呂付きのホテルです。オーシャンビューの客室やレストラン、大浴場など館内の魅力や行き方をご紹介しています。1泊2食付きでは、フルコースディナーや郷土料理も豊富な朝食バイキングも楽しめます。

奄美大島のホテル・宿泊施設の予約はじゃらん

奄美大島のおすすめアクティビティ一覧

奄美大島_黒潮の森マングローブパーク_210610

画像提供:PIXTA

【マングローブカヌー】奄美大島の手付かずの自然を満喫するアクティビティ
奄美大島の定番観光スポット「住用町のマングローブ原生林」で体験したマングローブカヌーについてご紹介しています。

【金作原原生林トレッキング】奄美大島のジャングルツアーはまるで映画の世界!?
アマミノクロウサギをはじめ貴重な動植物が生息している世界自然遺産にも登録された亜熱帯の森「金作原原生林」でのトレッキングツアーについて、見どころや参加方法をご紹介しています。

【奄美ダイビングスクールはげまりーん】奄美大島の海峡でダイビング&ヨットクルーズ
めずらしいリアス海岸に育まれた奄美大島から加計呂麻島へと続く大島海峡には、手付かずのサンゴ礁が広がり、独特の生態系が築かれています。ダイビングやシュノーケリング、ヨットクルーズを楽しんでみませんか?

奄美大島で森林トレッキングをするならこちら
奄美大島では「金作原原生林」など認定奄美群島認定エコツアーガイドの同行が必須なエリアがあり、専門知識を持ったガイドと行くツアーが安心安全です。専門知識があるガイドと行くからこそ奄美大島の自然の奥深さを楽しめます。

奄美大島でマリンアクティビティをするならこちら
奄美大島はシュノーケリングやダイビングなどのマリンアクティビティを楽しむ人も多く訪れます。近年話題の海のミステリーサークルやホエールウォッチング、ホエールスイムなど奄美大島ならではの海遊びを楽しむことができます。



奄美大島のレンタカー一覧

奄美大島のレンタカーならこちら
奄美大島は北部から南部まで、それぞれ観光スポットが点在しているため、自由度の高い観光をするにはレンタカーが最適です。

奄美大島のおすすめグルメ一覧

奄美大島_鶏飯

あやまる岬観光公園「みしょらんカフェ」奄美大島の海が見えるカフェと案内所
大海原を見渡せる展望スペースや大型遊具等のレジャー施設がある「あやまる岬観光公園」の中でも高台に作られた「みしょらんカフェ」にはおしゃれな観光案内所が併設され、ソフトドリンクからアルコールまで様々な種類の飲み物や軽食、奄美大島のお菓子など“島じゅうり”が販売されています。

【島料理 吟亭】奄美大島の郷土料理や黒糖焼酎と島唄を楽しむ居酒屋
名瀬港から徒歩圏内にある島料理の飲食店「吟亭」では、郷土料理や奄美群島でしか製造されていない黒糖焼酎などを楽しめます。なんといっても女将の奏でる島唄ライブを皆で楽しむのが魅力です。

奄美大島の食材を楽しめるレストラン「forest」のランチと行き方をご紹介
ホテルに併設するレストラン「forest」ではランチとディナーが宿泊者以外でも利用可能で、オーシャンビューの落ち着いた空間で郷土料理だけでなくパスタやピザ、イタリアンなど幅広い豊富なメニューを楽しめます。

・一般社団法人 あまみ大島観光物産連盟「あまみの、」に掲載されているグルメページ
奄美大島でおすすめの飲食店をご紹介しています。地域やジャンルで絞込検索が可能です。

奄美大島の観光協会・公共団体一覧

・奄美の宿泊・観光・体験は「あまみの、
一般社団法人 あまみ大島観光物産連盟が運営する奄美大島の観光情報サイト。体験アクティビティや観光スポット、グルメ、宿泊施設、お土産などの情報のほか、お得なキャンペーン情報も掲載しています。

・奄美大島の観光情報メディア「あまみっけ。
一般社団法人 あまみ大島観光物産連盟が運営し、独自取材の記事で新たな魅力を世界に広める奄美大島の観光情報サイトです。

・一般社団法人 奄美群島観光物産協会「ぐーんと奄美
有人8島を有する奄美群島の観光と物産の一元的組織として、奄美群島地域全体の観光・交流を推進している情報サイトです。

・一般社団法人 奄美せとうち観光協会 公式サイト
奄美大島南部「瀬戸内町」の観光情報を発信する、一般社団法人 奄美せとうち観光協会の公式サイトです。地域ごとの観光情報を掲載しています。

・大和村集落まるごと協議会「まるごと大和村
奄美大島中西部にある「大和村」の観光情報を掲載しています。

・奄美市 公式サイトの観光情報
奄美市役所公式サイト内の観光情報のページです。

龍郷町 観光特設サイト
龍郷町観光ガイドブックの特設サイトです。

まとめ

奄美大島の観光について、こちらの記事では網羅的に情報リンクをまとめています。掲載情報の更新も随時するので、このページをブックマークして奄美大島の情報を知りたいときはぜひ参考にしてみてください。素敵な島旅になりますように!

 

RELATED