SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

鹿児島

【水中観光船 マリンビューワーせと】大島海峡の景色を楽しむ水中散歩

2022.05.16

【水中観光船 マリンビューワーせと】大島海峡の景色を楽しむ水中散歩

神秘の島である奄美大島(あまみおおしま)南部の瀬戸内町から船に乗って、大島海峡を水中散歩できる「マリンビューワーせと」。今回はサンゴ礁や熱帯魚を間近に水中観察したり、デッキ部分から大島海峡の景色を楽しむことができる水中観光船「マリンビューワーせと」の見どころや乗船チケットの販売をしている「せとうち海の駅」への行き方についてご紹介します。

#瀬戸内町 観光 #奄美大島 観光 #観光スポット
文章・画像提供:瀬戸内町 水産観光課観光振興係
編集:りとふる編集部



【見どころ】

奄美大島_水中観光船せと_LG0333

鹿児島県の離島である奄美大島(あまみおおしま)の南部と、加計呂麻島(かけろまじま)、請島(うけじま)、与路島(よろじま)の有人3島を含む島々からなる「瀬戸内町(せとうちちょう)」。奄美大島南部に位置する瀬戸内町の大島海峡内にて、半潜水船「せと」でサンゴ礁や熱帯魚を間近に水中観察をすることができます。
古仁屋港から海中ポイントまでの往復時は、デッキ部分で大島海峡の景色を楽しむこともできます。

【設備状況】
定員56名(洋式トイレ完備)
営業時間 8:30~17:30(年中無休)

【運行時間】
1便 9:30
2便 10:30
3便 11:30
4便 13:30
5便 14:30
6便 15:30
7便 16:30

【マナー・注意事項】
気象・海象状況により欠航、または出航時間を変更する場合がありますので、お出かけ前にお電話にてご確認ください。
また、各便とも定員に達し次第受付終了となりますので、お電話でのご予約をお勧めしています。
なお状況により、海中の透明度など当日のコンディションをご了承いただいた上でご乗船をお願いする場合があります。
また、デッキより展望室までの通路はバリアフリーではございません。

【行き方】
「せとうち海の駅」内にて乗船チケットを販売しています。
料金:大人2,500円、子供1,250円

「せとうち海の駅」の行き方:奄美空港から国道58号線の終点まで直進し、右手にあるアーチ橋を越えた場所に「せとうち海の駅」が見えます。車で約1時間30分です。

「せとうち海の駅」についてはこちらチェック!

 

【最後に】
詳細は下記の電話番号までご連絡ください。

 

水中観光船 マリンビューワーせと(株式会社カケロマリゾート)

鹿児島県大島郡瀬戸内町大字古仁屋字大湊26-14 古仁屋漁港ターミナルビル1階(せとうち海の駅)

0997-72-1326

8:30~17:30

定休日:年中無休

公式ホームページ

 

RELATED