SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

アジア

タイ「ラン島」のビーチ&グルメのおすすめスポット!パタヤから行くフリーな島旅♪

2020.03.09

タイ「ラン島」のビーチ&グルメのおすすめスポット!パタヤから行くフリーな島旅♪

タイの主都バンコクから約2時間半で行けるパタヤは、市街地からもっとも近いリゾート地の一つです。そんなパタヤの約10km沖に浮かぶ小さな島「ラン島」では、パタヤのリゾートとは一味違い、風情のある街並みと美しいビーチを楽しむことができます。今回は、ラン島をまるごと楽しめるビーチ&グルメのおすすめスポットをご紹介します。

#タイの離島 #ラン島 観光 #ラン島 ホテル #ラン島 グルメ
アイキャッチ画像提供:PIXTA




ラン島ってどんなところ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kei(@k.y.lifestyle)がシェアした投稿

ラン島へのアクセスは、パタヤのバリハイ桟橋(Bali Hai Pier)から出航しているフェリーがあります。こちらの桟橋は、パタヤビーチからも見えるので、きっとすぐに分かりますよ。ラン島行きのフェリーは、ナーバン桟橋(Na Baan Pier)行きとターウェンビーチ(Tawaen Beach Pier)行きがあり、それぞれ約30分で到着します。

他にも乗船時間約15分でラン島へ渡ることができるスピードボートがあります。桟橋付近やパタヤビーチにスタッフがいますが、フェリーと比べると割高で、たくさんの業者がいるため値段交渉は必要になるでしょう。

島内での移動手段は、徒歩かレンタルバイクです。時間に余裕がある方は徒歩でもある程度の周遊は可能ですが、隅々まで周遊したい方はレンタルバイクがおすすめです。ぜひラン島を楽しんでくださいね。

ラン島のおすすめビーチ

ターウェンビーチ(Tawaen Beach)

ターウェンビーチ

画像:りとふる編集部

ラン島の中でも、もっとも多くの観光客で賑わう「ターウェンビーチ」。パタヤからのフェリーの桟橋が近くにあるので、好立地のビーチです。団体観光客も多く、海水浴エリアには人がたくさん泳いでいるので、ゆっくりと過ごせる雰囲気ではありません。ジェットスキーやパラセイリングなどのアクティビティ好きの方にはおすすめのビーチですよ。

サマエビーチ(Samae beach)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maria Glazkova(@maria_glazkova)がシェアした投稿

ターウェンビーチと比べると団体観光客が少ないため、比較的にゆっくりと過ごせる「サマエビーチ」。ナーバン桟橋から約3kmなので、レンタルバイクで約10分の場所にあるおすすめのビーチです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℕ𝕆𝔼(@noe_11_3)がシェアした投稿

ビーチの南側にはラン島の中でも大きい、全72室のカラフルなリゾートホテル「ザナドゥ ビーチ リゾート(Xanadu Beach Resort)」があります。ゆっくりとラン島を満喫したい方へは、おすすめのホテルです。

Xanadu Beach Resort

+66 81 996 0757

公式ホームページ

 

ティエンビーチ(Tien Beach)

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌷 𝒾𝓃𝓃𝑒𝓇 𝓅𝑒𝒶𝒸𝑒. 🎞(@roinhae)がシェアした投稿

サマエビーチからすぐ隣(約1km)にある「ティエンビーチ」。ラン島にあるビーチの中でも他のビーチとは雰囲気が異なり、マングローブの木陰でゆっくりと過ごせるので、カップルや女子旅におすすめのビーチです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

리쏠님👍(@sooooos615)がシェアした投稿

砂浜にある木には、ハート形のかわいいスポットがあり、訪れた方が恋愛祈願をしているのでしょうか。ラン島のかわいいフォトスポットですね。

タヤイビーチ(Ta Yai Beach)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Английский весело(@englishfunmaniac)がシェアした投稿

ラン島の最北にある「タヤイビーチ」。ターウェンビーチやサマエビーチと比べると小さなビーチですが、離島感を味わえるおすすめのビーチです。観光客は比較的に少ないので、きれいな海と離島の景色を満喫しながらのんびりとした時間の流れを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ラン島のおすすめグルメスポット

ナーバン桟橋を降りると、そこにはパタヤとは異なる港町が広がっています。カフェやコンビニ、ホテルなどが点在していてるので、休憩やランチにぴったりです。そんなラン島の港町でのおすすめグルメをご紹介します。

シー・スペース(Sea Space)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tu Sumitra(@sumitratu)がシェアした投稿

雰囲気が良く、カップルにおすすめの海沿いにあるレストランです。豊富なカクテルやスイーツ、定番のタイ料理などを味わえます。

Sea Space

Sea Space kohlarn Bang Lamung District, Chon Buri 20150 タイ

公式ホームページ

 

キン・ティー・ニ(Kin Tea Ni)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kin Tea ni ( Kohlarn )(@kin_tea_ni)がシェアした投稿

近年では日本でも大人気のタピオカミルクティー(バブルティー)や、色鮮やかなドリンクを味わえるおしゃれなカフェです。フォトジェニックなカフェでのひと休みにおすすめですよ。

Kin Tea Ni

Unnamed Road Bang Lamung District, Chon Buri 20150 タイ

公式ホームページ

 

ピザ・アンド・コーヒー(Pizza & coffee)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noi~ 🥀(@noice_noi)がシェアした投稿

おいしいピザやサンドイッチ、コーヒーを味わえるカフェレストランです。ナーバン桟橋からほど近いため、フェリーの待ち時間などにも便利ですよ。

Pizza & coffee @ Koh Larn

Bang Lamung District, Chon Buri 20150 タイ

 

まとめ

ラン島のおすすめスポットはいかがでしたか。ツアーでラン島に行くとターウェンビーチなどの有名なビーチでマリンスポーツをして、昼食を食べてから日帰りというプランが多いです。せっかくラン島を訪れるのであれば、ラン島の魅力を満喫しませんか。ターウェンビーチで体験できることは、ほとんどパタヤビーチでもできてしまうので、島内のグルメスポットをめぐったり、観光客が少ないラン島ならではの美しいビーチを目指してみてはいかがでしょうか。ぜひ島内に宿泊をして、フリープランでラン島を満喫してくださいね。

 

RELATED