SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

ヨーロッパ

イビサ島観光の楽しみ方5選!歴史・絶景・ナイトクラブまで満喫♪

2023.04.19

イビサ島観光の楽しみ方5選!歴史・絶景・ナイトクラブまで満喫♪

世界中から多くの観光客が訪れる人気の離島「イビサ島」は、美しい海や豪華なナイトクラブなど魅力的な観光スポットがたくさんあります。旅行者にとっては、景色の素晴らしさ、おいしいグルメやショッピング、そしてナイトスポットなど、様々な楽しみ方があります。今回はイビサ島旅行を満喫できるおすすめスポット、クラブやレストランなどを詳しくご紹介します。イビサ島旅行を計画している方や、イビサ島を訪れたことがある方にも参考になる情報が満載です。この記事を参考に、ぜひイビサ島の素晴らしい旅を楽しんでくださいね!

#スペイン 離島 #イビサ島 観光 #イビサ島 グルメ #観光スポット
アイキャッチ画像提供:PIXTA



イビサ島とは?イビサ島の基本情報

イビサ島_旧市街

画像提供:PIXTA

地中海に浮かぶスペイン・バレアレス諸島の1つの「イビサ島」は、豊富な歴史や文化、そして美しい自然が魅力的な離島です。美しいビーチもあり、透明度が高い海が観光客を魅了しています。また、島の南部の地区にはナイトクラブが点在しているので、夜も賑わっています。豊かな自然や文化、そして夜の輝く光が織り成す素敵なリゾート地として人気のイビサ島は、多くの旅行者から愛されています。

イビサ島へのアクセス方法

日本からイビサ島へ行くには、主に飛行機を利用する方法が一般的です。ただし、日本からの直行便はないため、マドリードやロンドンなどヨーロッパの主要都市を経由してのアクセスとなります。マドリード(マドリード・バラハス国際空港)から約1時間15分、ロンドン(ヒースロー空港)から約2時間30分のフライトで到着します。
また、スペインのバレアレス諸島にはフェリーが運航しているため、船での移動も可能です。バルセロナやバレンシアなどのスペインの都市からフェリーに乗ってイビサ島へ向かうこともできます。フェリーの所要時間は出発地によって異なりますが、通常は数時間から半日程度です。

イビサ島の気候・服装情報

スペインのイビサ島は地中海性気候で、7月と8月は最も暑く気温が30度以上になることもあります。一方、12月~2月は最も寒く、気温は10度前後です。
イビサ島の観光に適切な服装は、夏季はTシャツ、ショートパンツなど軽装がおすすめです。ビーチなど屋外で過ごす際は、サングラスや帽子などを準備しておくと良いでしょう。冬季の夜は肌寒くなるため、ジャケットやコートが必要です。また、イビサ島はナイトスポットが充実しているため、夜のドレスコードにも注意をして適切な服装を準備しておくことが必要です。

イビサ島の歴史的な街並みを散策しよう

イビサ島には、歴史的な街並みや建物がたくさん残っていますが、その中でも特に注目すべき場所が「ダルト・ヴィラ(Dalt Vila)」です。ダルト・ヴィラは古くからの要塞都市として知られ、イビサ島の主要都市であるイビサタウンにあります。現在、ダルト・ヴィラは世界遺産に登録され、美しい歴史的建造物や古い街並みが残っています。旧市街地には細い石畳の路地や階段があり、レストランや洋服店などが多くおしゃれな街並みで、イビサ島へ行ったら1度は訪れたいマストスポットです。
ダルト・ヴィラには、多くの歴史的な建物がありますが、その中でも特に注目すべきスポットが「イビサ城」と「イビサ大聖堂」です。

イビサ城(Castle of Ibiza)

ダルト・ヴィラの頂上にある城です。イビサ島の素晴らしい景色を一望することができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

C⚡️(@sierrajacquelinee)がシェアした投稿

イビサ大聖堂(Catedral de Ibiza)

ダルト・ヴィラの中心にあるゴシック様式の教会です。内部には、美しい彫刻があります。

イビサ島で絶対はずせない見どころ

プラヤ・デン・ボッサ(Platja d’en Bossa)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sant Josep – Ibiza(@santjosepibiza)がシェアした投稿

イビサ空港からほど近い場所にある人気のビーチです。ビーチ沿いにはホテルやレストランがたくさんあり、常に観光客で賑わうエリアですが、ビーチは全長約3kmと広々としているため、そこまでの密集感はなくゆっくりと過ごすことができます。

エス・ヴェドラ島(Isla de es Vedrà)

イビサ島の西に浮かぶ小さな島ながら、数々の伝説が残るパワースポットで、石灰石でできた山が崖のようにそびえ立ちます。島の正面にあるイビサ島内の展望スポットから絶景を眺めたり、ボートツアーで島の周りを巡ることができます。ボートで島の近くまで行くと磁力が強い場所があるので、地球のエネルギーを感じることができることでしょう。

ヒッピーマーケット(Hippie Market)

ヒッピーマーケットとは、イビサ島の伝統的なマーケットのことで、島内にはいくつものマーケットがあります。その中でも有名なのは、30年以上の歴史を持つ「ラス・ダリアス(Las Dalias)」と、島最大のマーケット「エス・カナール(Es Canar)」です。ヒッピーマーケットでは、手作りのクラフト品やアクセサリー、オーガニックフードなどを販売しています。開催日によってはストリートライブを楽しむことができます。年中開催されているマーケットもありますが、だいたいは5月~10月の決まった曜日に開催されています。旅程を計画する際に最新の開催情報を確認しておくと良いでしょう。

カラ(Cala)

イビサ島_カラコンテ

画像提供:PIXTA

入り江という意味を持つイタリア語の「カラ(Cala)」。イビサ島にはたくさんの美しい入り江があり、Googlemapで見てもたくさんのカラがあります。その中でも有名なのが、「Cala Comte(カラ コンテ)」や「Cala Salada(カラ サラダ)」、「Cala Llonga(カラ ロンガ)」などです。イビサ島内を巡って、お気に入りのカラを探してみてはいかがでしょうか。抜群の透明度を誇る地中海の絶景を眺められます。



イビサ島のナイトクラブを満喫しよう

ナイトライフを楽しめる島として知られているイビサ島には、数多くのナイトクラブがあります。その中でも特におすすめのお店とその特徴をご紹介します。また、冬季は休業しているナイトクラブもあるため、事前に営業状況の確認をしておくことをおすすめします。

パチャ・イビサ(Pacha Ibiza)

40年以上続く老舗のナイトクラブです。国際的なDJやアーティストが頻繁に出演し、豪華な内装や照明が特徴的です。パチャ・イビサは、多様な音楽ジャンルをカバーしているので、ナイトクラブが初心者の方でも楽しめます。

Pacha Ibiza

Av. 8 d’Agost, 07800 Eivissa, Illes Balears, スペイン

公式ホームページ

 

アムネシア・イビサ(Amnesia Ibiza)

イビサ島で最も有名なナイトクラブの1つです。テレビなどでも見たことがあるかもしれませんが、「泡パーティー」が名物です。最近では日本国内のイベントでも同じようなことを行っているイベントはありますが、国内のイベントには参加する勇気がないという方でも海外の本場のイベントであれば、きっと楽しめるはずです。

Amnesia Ibiza

Ctra. Ibiza a San Antonio, Km 5, 07816 Ibiza, Balearic Islands, スペイン

公式ホームページ

 

ハイ・イビサ(Hï Ibiza)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hï Ibiza(@hiibizaofficial)がシェアした投稿

以前あったスペース・イビサというナイトクラブの跡地にオープンしたナイトクラブです。豪華な内装や照明が特徴で、国際的なDJやアーティストも頻繁に出演しています。

Hï Ibiza

Platja d’en Bossa, 07817, Balearic Islands, スペイン

公式ホームページ

 

リオ・イビサ(Lío Ibiza)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lío(@lioibizaofficial)がシェアした投稿

イビサ島のマリーナ地区に位置する高級感あふれるレストランとナイトクラブが融合したエンターテイメント施設です。夜になると豪華なショーとライブパフォーマンスを楽しめます。内装はエレガントな雰囲気で、地中海料理を中心としたおいしい料理を提供しています。ダンスフロアが苦手な方でもエンターテイメントと料理を楽しむにはおすすめのナイトクラブです。

Lío Ibiza

Passeig Joan Carles I, 1, 07800 Eivissa, Illes Balears, スペイン

公式ホームページ

 

イビサ島のグルメを満喫しよう

イビサ島はおいしい地中海料理を中心に、様々なグルメが楽しめる場所です。島内にはたくさんのレストランがありますが、今回は中心街のイビサタウンから少し離れた場所にあるおすすめのグルメをご紹介します。

キャン・パイロット(Can Pilot)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Karamel Pham(@karamelpham)がシェアした投稿

スパニッシュグリルの老舗レストランで、リーズナブルな価格でおいしい肉料理を食べられると人気のお店です。肉は柔らかく、理想的な風味になるように冷蔵室で熟成させてから提供しています。他にも、タコのフライ、茄子の詰め物、自家製のミートボールなど様々な料理を提供しています。

Can Pilot

EIVISSA -ST.ANTONY, Avinguda Isidor Macabich, BAJO (CTRA, 07816 San Rafael, Balearic Islands, スペイン

公式ホームページ

 

オーベルジーン(Aubergine)

毎日摘み取られた新鮮な季節の有機野菜や果物、ハーブなどの有機野菜を使った料理が人気のレストランです。店内は落ち着いた雰囲気で、オーガニック志向の人におすすめです。

Aubergine

Carr. de San Miquel, km 9, 9, 07815 Sant Miquel de Balansat, Balearic Islands, スペイン

公式ホームページ

 

カサ・コロニアル(Casa Colonial)

フレンチとアジア料理、地中海料理がミックスされた創作料理やワインを味わえる人気のレストランです。夏はテラスで食事を楽しむことができるため、特別な夜におすすめです。

Casa Colonial

07840 Santa Eulària des Riu, Balearic Islands, スペイン

公式ホームページ

 

クマラス(Kumarhas)

 

この投稿をInstagramで見る

 

MORE THAN IBIZA(@morethanibiza)がシェアした投稿

人気のサンセットビーチバーで、サンアントニオ湾に沈む夕日を眺めながらおいしいカクテルを楽しめます。新鮮な食材を使用し、丁寧に作られたオリジナルのカクテルやスムージーが人気です。

Kumarhas

Carrer de Lugo, 2, 07829 Sant Josep de sa Talaia, Illes Balears, スペイン

公式ホームページ



イビサ島のホテルライフを楽しむ

イビサ島は世界中から観光客が訪れる人気のリゾート地の1つで、多くの素晴らしいホテルがあります。たくさんあり過ぎてどこを選ぶか迷った時におすすめのホテルをご紹介します。それは「ウシュアイア イビサ ビーチ ホテル(Ushuaia Ibiza Beach Hotel)」という5つ星ホテルです。

イビサ島の空港から近いビーチ「Platja d’en Bossa(プラヤ・デン・ボッサ)」にあるためアクセスが良く、ホテル内には多数のバーやレストラン、プールがあります。また、「Ushuaia Ibiza(ウシュアイア イビサ)」というナイトクラブが併設された大型のリゾートホテルなので、1日中ホテル内で楽しむことができます。

最後に

イビサ島には歴史や自然、ナイトスポットなどの様々な魅力があります。今回ご紹介したイビサ島観光の楽しみ方は、どれも魅力的なものばかりです。ぜひ自分に合ったスポットを見つけて、思い出に残る島旅を楽しんでくださいね。イビサ島のハイシーズンは観光客がとても多いため、旅行前にはしっかりと計画を立てて事前に予約をしておくことをおすすめします。
イビサ島を訪れたら、ぜひ自分自身でその魅力を感じてください。きっと、それは一生忘れられない島旅の思い出になることでしょう。

RELATED