SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

アジア

ボラカイ島のビーチとグルメを満喫しよう♪

2023.03.31

ボラカイ島のビーチとグルメを満喫しよう♪

フィリピンにある「ボラカイ島」は、白い砂浜、透き通るような海、穏やかな風景が広がるビーチリゾートです。観光客からも常に高い評価を受け、世界中から多くの人が訪れます。ボラカイ島は、豊かな自然とおいしいグルメが楽しめます。フィリピンのリゾートといえばセブ島が思い浮かぶと思いますが、ボラカイ島は一生忘れられない旅の思い出を作るのに最適です。こちらの記事では、ボラカイ島で最高のリゾート体験を楽しむためのヒントをご紹介します。

#フィリピン共和国 #フィリピン 離島 #アジアリゾート
アイキャッチ画像提供:PIXTA



ボラカイ島とは

フィリピンのボラカイ島は、南東アジアで人気の高いアジア屈指のビーチリゾート地で、美しいビーチと透き通る海が特徴的です。島内には宿泊施設も豊富で、オーシャンフロントの高級リゾートから手頃な価格の宿泊施設まで幅広くあります。
また、ボラカイ島の気温は年間を通して30度前後なので暖かく過ごしやすいのですが、日本と比べて紫外線がとても強いため、日焼け対策が必要です。
物価に関しては、フィリピン全体と比べるとやや高めですが、他の南東アジアのリゾート地と比べると比較的手頃な価格帯です。ただし、輸入商品は価格が高めに設定されることがあるので、予算に余裕を持って旅行を計画すると良いでしょう。

ボラカイ島へのアクセス方法

ボラカイ島_アクセス

日本からのアクセスの場合、直行便はありません。マニラかセブの主要都市を経由して行きます。また、ボラカイ島には空港がないため、さらにパナイ島の空港を経由する必要があります。パナイ島には複数の空港がありますが、ボラカイ島の最寄りはカティックラン(ゴドフレド・P・ラモス空港)で、空港に着いたらタクシーで約10分のカティックラン港まで移動し、そこからボラカイ島まで約10分の乗船時間で到着します。

ボラカイ島での交通手段

ボラカイ島は約10km²と島国のフィリピンの中でもとても小さな島なので、島内には電車や路線バスなどの一般的な交通手段はありません。島内での移動手段はトライシクルという三輪バイクがメインですが、バイクタクシーもあります。トライシクルは乗り合いかチャーターとなりますが、観光客はチャーターの方がおすすめです。しかし、チャーターは交渉が必要なので、事前に時間の余裕があれば何台か交渉して大体の相場を把握するのも良いでしょう。

ボラカイ島でおすすめのビーチ

ボラカイ島でのメインは、なんと言ってもビーチです。こちらでは、ボラカイ島でおすすめのビーチをご紹介します。

ホワイトビーチ(White Beach)

ボラカイ島で最も観光客が賑わう全長約4kmもある「ホワイトビーチ」。エメラルドグリーンの海は透明度が高く、泳いだりシュノーケリングをしたりするのに最適です。真っ白でさらさらの砂はとても気持ちが良く、ビーチ沿いの散策を楽しむこともできます。また、ビーチの裏にはお店がたくさんあるので、食事やショッピングを楽しむことができます。

プカ・シェル・ビーチ(Puka Shell Beach)

美しいビーチとして知られ、ボラカイ島の北端にある「プカ・シェル・ビーチ」。ホワイトビーチに比べると観光客が少なく、静かなのが特徴です。人が少ない分、海の透明度をより高く感じることができます。また、シュノーケリングスポットもあり、色とりどりの魚を観察することができます。ホワイトビーチとはまた違った魅力のあるビーチです。

イリグ – イリガン・ビーチ(Ilig – Iligan Beach)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@travel_jjoaがシェアした投稿

ボラカイ島の北部にある「イリグ – イリガン・ビーチ」。観光客にはあまり知られていない穴場のビーチで、透明度の高い海と静かで落ち着いた雰囲気が特徴です。観光客が少ないためプライベート感覚で海水浴やサンタンニングを楽しむことができ、貝殻拾いやビーチ探索をするのもおすすめです。静かなビーチでゆっくりと過ごしたい方には特におすすめのスポットです。



ボラカイ島でホテルステイを満喫

ボラカイ島には、快適な滞在を提供しているホテルがたくさんあります。今回は中でもおすすめの5つのホテルをご紹介します。ただし、人気のホテルは予約が混み合っていることがあるので、早めに予約をすることをおすすめします。

シャングリ・ラ ボラカイ リゾート&スパ(Shangri-La Boracay)

ボラカイ島の北部にある高級リゾートホテル「シャングリ・ラ ボラカイ リゾート&スパ」。リゾート内にはプライベートビーチ、スパ、プール、レストランなどの施設が揃っています。客室は、高級なインテリアが施されたビラやスイートルームがあり、それぞれ広々とした解放感のある部屋です。また、ホテル内には4つのレストランがあり、地元の新鮮な食材を使った料理を提供しています。特に、海辺に設けられたレストラン「Rima」から眺める夕日は素晴らしく、ロマンチックな雰囲気が漂います。緑豊かな森に佇む高級リゾートで贅沢なひと時を過ごすことができるので、至福の時間を過ごしたい方にはおすすめです。

クリムソン リゾート&スパ ボラカイ(Crimson Resort and Spa Boracay)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reg Yangzon(@regvyncent)がシェアした投稿

白い砂浜と緑の木々に囲まれたリゾートホテル「クリムソン リゾート&スパ ボラカイ」。スタイリッシュな客室やロビーは日本人好みの内装です。リゾート内にはレストランやバー、スパ、ジム、キッズスペースなどがあり、ビーチバーも完備されています。また、ボラカイ島の中心部からシャトルバスでのアクセスが可能なので、便利な立地も魅力の1つです。

ディスカバリー ショアーズ ボラカイ(Discovery Shores Boracay)

美しいホワイトビーチに面した豪華なリゾートホテル「ディスカバリー ショアーズ ボラカイ」。スタイリッシュな内装や贅沢なアメニティが特徴で、各部屋にはバルコニーがあり、美しい海を眺めることができます。ホテル内にはレストランやバー、プール、スパ、フィットネスジムなどの施設が充実しているので、滞在中に退屈することはないでしょう。

ザ リンド ボラカイ(The Lind Boracay)

こちらもホワイトビーチに面したリゾート「ザ リンド ボラカイ」。プールやスパ、レストランなどの施設はもちろん、客室も豪華で快適な滞在ができます。客室はエレガントなデザインで、広々としたバルコニーからはホワイトビーチと海を眺めることができます。また、3つの屋外プールが特徴で、プールサイドバーではカクテルを楽しんだり、ビーチでのマリンアクティビティも楽しめます。ホワイトビーチの絶景を眺めながら、贅沢な休日を過ごすことができます。

モーベンピック リゾート & スパ ボラカイ(Movenpick Resort and Spa Boracay)

2017年にオープンした比較的新しいリゾートホテル「モーベンピック リゾート & スパ ボラカイ」。客室はモダンでバスルームも広々として快適な滞在ができます。また、リゾート内にはボラカイ島で最大級の大きさを誇るプールがあり、多彩なレストランやバー、スパ、フィットネスセンターなどもあるので、多くの旅行者から高い評価を受けています。



ボラカイ島の豊富なレストランと食文化

フィリピンの定番料理「タホ(taho)」

フィリピンで人気のある朝食の1つ「タホ(taho)」は、温かい豆腐にタピオカと似た食感のサゴと黒糖シロップをかけたヘルシーなスイーツです。ボラカイ島のビーチでは朝早くから現地の商人がバケツを背負ってタホを売り歩く様子をよく見かけます。

フィリピンのローカルグルメを楽しもう

ボラカイ島には高級なレストランもたくさんありますが、地元のグルメを味わうのもおすすめです。フィリピン料理は、スペインや中国、アメリカなど様々な国の影響を受けて独自の味わいを生み出し、スパイシーで独特な味わいは試してみる価値があります。現地のレストランでローカルグルメを楽しむことで、フィリピンの食文化にも触れ、旅の思い出がより一層深まることでしょう。
こちらでは、いくつかの現地レストランをご紹介します。

① Island Chicken Inasal Boracay

ボラカイ島で人気のローカルフード「イナサル(Inasal)」を提供するレストランです。チキンを炭火で焼き上げ、香り高い調味料で味付けされたジューシーな味わいが特徴的です。店内はフィリピンの伝統的な屋外スタイルで、リラックスして食事を楽しむことができます。ローカルフードを気軽に楽しめるお店として、観光客にも人気です。

② Jonah’s Fruit Shake and Snack Bar

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ally YiZhen(@allyizhen)がシェアした投稿

ボラカイ島にあるフルーツシェイクが有名なレストランです。新鮮なフルーツをたっぷりと使ったオリジナルのフルーツシェイクが味わえることで人気です。また、軽食も豊富に揃っているため、観光客にとっては立ち寄りやすい場所となっています。リーズナブルな価格で食事が楽しめることも魅力の1つです。

どこに行くか迷ったら「Dモール」

ボラカイ島のメイン道路のボラカイ・ハイウェイ・セントラル(Boracay Hwy Central)とホワイトビーチを繋ぐ通りの1つにある「Dモール」は、数多くのレストランやカフェ、おしゃれなお店が並ぶショッピング街です。南国のリゾート感が漂い、SNS映えするような景色もたくさんあり、入り口には「BORACAY」という文字看板があるので撮影スポットになっています。また、ホワイトビーチに近いため、気軽にアクセスすることができるので、観光客におすすめのスポットです。

まとめ

ボラカイ島は美しいビーチと豊富なグルメ、リラックスできるホテルなどが魅力の楽園です。青い空と透き通る海に囲まれた至福の時間を過ごしませんか?また、多彩なアクティビティがあるので、海でのマリンスポーツはマストとも言えます。ボラカイ島で過ごす時間は、心身ともにリフレッシュできる旅の思い出になること間違いありません。フィリピン旅行の際には、ぜひボラカイ島を訪れてみてくださいね。

RELATED