SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

長崎

初夏の花々で彩られるハウステンボス!バラ祭&あじさい祭を開催!

2022.04.25

初夏の花々で彩られるハウステンボス!バラ祭&あじさい祭を開催!

長崎・ハウステンボスでは、5月7日(土)から5月29日(日)まで、アジア最大級の規模で2,000品種100万本のバラが咲き誇る「バラ祭」を開催、また5月28日(土)から6月26日(日)は日本最多1,250品種のあじさいを楽しめる「あじさい祭」を開催します。



「バラ祭」「あじさい祭」など花にあふれた初夏のハウステンボスを楽しむ注目ポイント
■今年初開催!「バラの広場 ROSARIUM(ロザリウム)」で「初夏のワイン祭」を楽しもう!2,000品種100万本のバラが咲く街で楽しむワイン&ヨーロッパグルメは格別。また新フォトスポットの白いブランコに注目!
■あじさい祭で日本最多1,250品種のあじさいを満喫して✩ヨーロッパの街並み×あじさいの和洋折衷で美しい風景を見られるのはここだけ
■バラを用いたハウステンボスをテーマに制作した新作も!木版画家・名嘉ボクネン展を過去最大級で開催

☆6月下旬から2週間だけ楽しめる「ゆり」もお見逃しなく!

針尾島_ハウステンボス

ハウステンボスでは、5月から「バラ祭」「あじさい祭」が続けて開催され、場内は初夏の花々で彩られます。今年初登場の「バラの広場 ROSARIUM(ロザリウム)」にご注目ください。バラと共にワインを楽しむ「初夏のワイン祭」や写真撮影にぴったりの白いブランコが特におすすめです。日が沈むとローズガーデンもライトアップされて、より優雅なバラをお楽しみいただけます。他にも場内中で美しいバラをご覧いただけます。あじさい祭は、1,250品種のあじさいとクラシカルな建物とのコラボレーションでここだけの優雅な風景が楽しめます。フラワーパサージュやグルメなどもシーズンに合わせてバラ、あじさいづくしに。初夏のあたたかな陽気のなか、ヨーロッパの街並みで色とりどりの花々を観賞しながら散策を楽しんでみませんか。

バラ祭 5月7日(土)〜5月29日(日)

125haの広大な敷地で楽しめる、アジア最大級のバライベントは毎年大人気!2,000品種・100万本のバラが咲き誇ります。

NEW!バラの広場 ROSARIUM ~ロザリウム~

針尾島_ハウステンボス

今年は、グランドローズガーデンとバラの運河で、新イベント「バラの広場 ROSARIUM(ロザリウム)」を開催!優美なバラが一面に咲くガーデンを、五感でお楽しみいただけます。

華やかなバラに囲まれる夢のような空間!ROSARIUMをどう楽しむ?

[お花と一緒にグルメを楽しみたい!]
☆初夏のワイン祭(5/7〜29の期間中・11:00〜19:00)

針尾島_ハウステンボス

20種類のワインを飲み比べとして日替わりで提供!長崎時津産巨峰ワインやバラのサングリアなど1杯から楽しめる特別なワイン、ノンアルコールワインなど、お好みのスタイルでお楽しみいただけます。チーズやパンチェッタなどのヨーロッパグルメや、フルーツを使ったアイスバーなどの季節感たっぷりのデザートと一緒にどうぞ。

[とにかくSNS映えする写真が撮りたい!]
☆白いブランコ

針尾島_ハウステンボス

春にも好評だったフォトスポットが登場!SNS映え間違いなしの白いブランコで、バラに包まれながら写真を撮ろう!

他にもおすすめポイントが盛りだくさん!

[バラをもっと知りたい方におすすめ]
☆ガーデンツアー
バラのスペシャリストにて実施する人気のガーデンツアー。思わず誰かに話したくなるような豆知識も。

[バラに囲まれた空間でホッとひと息]
☆光のカフェ&バー

針尾島_ハウステンボス

ガーデン内のバーにはバラ祭期間限定のドリンクやスイーツをご用意しております。

ここも必見!注目バラスポット 散策してバラを満喫しよう♪

針尾島_ハウステンボス

●バラの宮殿…静かな森の中に佇む宮殿にバラが咲き、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだよう
●バラの運河…バラをより近く感じることができる運河沿いのつるバラは別格。初夏の風に吹かれながら、バラの香りを楽しもう!
●花の広場…1日中音楽が流れる広場で、バラに囲まれながらグルメを楽しむことができます✩
●ローズコンサート…ミュージカル俳優「吉田要士」がお届けするソロコンサート。圧倒的な歌唱力とともに、優雅な時間をお過ごしください。
開催日:5/7(土)~5/22(日)
※11(水)・18(水)休演

 



あじさい祭 5月28日(土)〜6月26日(日)

ヨーロッパの街並みの中で、美しく色づくあじさいが見られるのはハウステンボスならでは。日本最多1,250品種を楽しめます。

針尾島_ハウステンボス

●あじさいロード…宮殿へ続く参道に沿って咲くあじさいが楽しめます。散策しながら自分好みのあじさいを見つけてみては。
●あじさいの運河
●花の広場…ヨーロッパのような建物に囲まれた広場が、あじさいや初夏の花であふれます。ショーやティータイムも同時に楽しめる憩いの空間。

ここでもバラとあじさいが楽しめる!

針尾島_ハウステンボス

●フラワーパサージュ…初夏の花が見事にあしらわれたアーケードは、フォトスポットとしても大人気。屋内なので雨の日でも大丈夫!
●フラワーマーケット…バラやあじさいを鑑賞するだけでなく、マーケットで購入できるんです♪豊富なラインナップから自分のお気に入りを見つけてみては。
マーケット場所:バラ(グランドローズガーデン)、あじさい(海鮮と陶器の城前)

針尾島_ハウステンボス

●ホテルヨーロッパ…荘厳な雰囲気のロビーが、初夏の花々によって彩られたクラシカルかつ華やかな空間に大変身。(写真は過去の様子)
●グルメ…バラやあじさいをモチーフにしたかわいらしいスイーツや、旬の食材を使ったおいしいグルメもお楽しみに。

 



Comming Soon!

ゆり(6月25日(金)〜7月8日(土))

針尾島_ハウステンボス

豪華なゆりがウェルカムエリアとアムステルダム広場を彩ります。甘い香りに包まれながらの散策を楽しんでみては。

名嘉ボクネン展-美ら花、美ら光-(4月23日(土)〜6月27日(月))

針尾島_ハウステンボス

沖縄を代表する木版画家・名嘉ボクネン氏の作品展を開催します。特設サイト
およそ90点にのぼる、過去最大級の名嘉ボクネン展を開催いたします。ハウステンボスと関連深い「バラ」「ひまわり」「打ち上げ花火」などをテーマにした作品を選出。また特別展示として、ハウステンボスをテーマに制作した新作も初公開いたします。美術館でも、花と光を楽しみませんか。

ハウステンボスの防疫対策について
ハウステンボスでは、お客様に安全にそして安心して楽しんで頂けるよう、「遊園地・テーマパークにおける 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に加え、接触感染防止のポケットティッシュ配布やスタッフによる定期的な消毒、会食時のハンカチや紙ナフキンを口にあてての会話の推奨(同居家族を除く)などの独自の防疫対策を実施しております。またスタッフに対しては、専門家による講習を実施しており、お客様からも高い評価を頂いております。ハウステンボスの防疫対策については、こちらよりご確認ください。

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED