SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

鹿児島

【種子島開発総合センター 鉄砲館】種子島のすべてがわかる資料館

2022.04.15

【種子島開発総合センター 鉄砲館】種子島のすべてがわかる資料館

鹿児島県本土の南に浮かぶ、縦に細長い形をした離島「種子島(たねがしま)」は、鉄砲伝来の島です。今回は西之表市(にしのおもてし)にある種子島の歴史、自然、文化を学べる資料館「種子島開発総合センター 鉄砲館」の見どころや行き方についてご紹介します。

#西之表市 観光 #種子島 観光 #観光スポット
文章・画像提供:西之表市 経済観光課
編集:りとふる編集部



【見どころ】
鉄砲伝来の島「種子島(たねがしま)」の西之表市(にしのおもてし)にある「種子島開発総合センター 鉄砲館」は、種子島の歴史、自然、文化について学ぶことができます。「鉄砲館」は、種子島のすべてがわかる資料館です。

【設備状況】
駐車場:あり
開館時間:午前8時30分から午後5時まで(入館は午後4時まで)

【行き方】
西之表港から徒歩約10分。

【西之表市とは】
鹿児島県本土の南に浮かぶ「種子島(たねがしま)」は長さ約58kmと細長く、観光客にも人気の離島です。縦に細長い種子島は、西之表市・中種子町・南種子町の3つの地区に分かれていて、北に位置する「西之表市」には鹿児島本土や屋久島からの高速船やフェリーが着く西之表港があり、種子島の海の玄関口として知られています。

【最後に】
徒歩5分圏内にある赤尾木城文化伝承館「月窓亭」もご一緒にお楽しみください。

 

種子島開発総合センター 鉄砲館

鹿児島県西之表市西之表7585

0997-23-3215

8:30~17:00(入館は16:00まで)

休館日:毎月25日(7月・8月・日曜日は除く)、年末年始(12月30日から1月2日まで)

公式ホームページ

 

RELATED