SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

ヨーロッパ

【マルタ共和国】驚くほど旅がしやすい!地中海の中央に浮かぶ島国

2022.03.24

【マルタ共和国】驚くほど旅がしやすい!地中海の中央に浮かぶ島国

地中海の中央に浮かぶマルタは、年間を通じて温暖な気候に恵まれているのんびりとした島国です。シチリア島の南約90kmに位置し、公用語が英語とマルタ語の独立共和国です。治安が非常に良好で、ヨーロッパの中でも物価が安く気候に恵まれていることから、近年では英語の語学留学地として注目を浴びています。今回は「マルタ共和国」の見どころや行き方、マルタの主要な島々についてご紹介します。

#マルタ共和国 離島 #マルタ島 観光 #観光スポット #ゴゾ島 #コミノ島
文章・画像提供:マルタ観光局
編集:りとふる編集部



【見どころ】
地中海の要衝で様々な文化が混ざり合う「マルタ共和国」。ピラミッドよりも古い巨石神殿やマルタ騎士団が築いた街並みなど、価値ある観光地が点在しています。また、地中海の澄み切った青い海では、泳いだり、スキューバダイビングやセーリングに出かけたりと、様々なマリンアクティビティを楽しむことができます。

【楽しみ方】
マルタは東京23区の約半分の広さで、どこにでも日帰りで行くことができます。首都ヴァレッタを中心に運航するバスに乗ってのんびりと観光名所を周り、地元の人とも触れ合いながらの旅は楽しいですよ。

【個性的な3つの島々】

マルタ共和国_LG0150

地中海の中心に位置する「マルタ共和国」は、3つの主要な島といくつかの小島で構成された国です。主要な島はそれぞれ「マルタ」「ゴゾ」「コミノ」と呼ばれ、どの島にもそれぞれ個性があります。島はコンパクトにまとまっているため移動しやすく、アクセスも簡単です。ゴゾ島やコミノ島へは、マルタ島からフェリーに乗ってすぐに行くことができます。

【行き方】

マルタ共和国_LG0150

日本からマルタへの直行便はありません。直行便が就航しているヨーロッパの主要都市へ飛び、マルタへの国際線に乗り継ぐのが一般的です。
日本から乗り継ぎ地のヨーロッパ主要空港まで約12〜13時間。時差がマイナス7〜8時間あるので、便によっては日本発と同日のうちにマルタ国際空港へ到着可能です。

【最後に】
暖かい時期は地中海トップクラスの透明度を誇る海を求めて多くのダイバーやビーチリゾート目的のツーリストが、暑さが和らぐと世界遺産巡りや街歩きを目的の方など、年間を通じて様々な目的のお客様を迎え入れております。
肩ひじ張らずに誰もが溶け込める気楽でのんびりとした国、マルタ。次の旅先の候補にいかがでしょうか。

マルタ島の観光スポットについてはこちらもチェック!

 

マルタ共和国

公式ホームページ

 

RELATED