SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

長崎

ハウステンボスで毎年大人気の「光の街のクリスマス」が開催中!

2021.12.07

ハウステンボスで毎年大人気の「光の街のクリスマス」が開催中!

長崎・ハウステンボスでは、12月26日(日)まで「光の街のクリスマス」を開催しています。毎夜盛大なライティングセレモニーが行われるクリスマスタウンや、世界最大1300万球のイルミネーションが輝く場内には、全てカメラにおさめたくなるようなワクワクする景色が広がります。本場ヨーロッパのようなクリスマス一色の街並みで、大切な人とロマンティックなひと時を過ごしませんか。

「光の街のクリスマス」を楽しむ注目ポイント
✔︎澄んだ冬の夜空に大輪の花が咲く「クリスマス花火」は4日間限定開催!クリスマスソングとともに盛大に打ち上がる花火を眺めてロマンティックなひとときを♪
✔︎「光の滝」「アンブレラストリート」などのイルミスポットがクリスマスバージョンに!
✔︎フォトスポットがいっぱい! おいしいグルメを味わいながらクリスマスタウンを散策♪
✔︎毎夜開催!巨大ツリーのライティングセレモニーでクリスマス気分が最高潮に!



針尾島_ハウステンボス

ハウステンボスで毎年大人気の「光の街のクリスマス」が開催中です。光輝く10本の巨大ツリーが目印の「クリスマスタウン」をフォトジェニックでおいしいグルメを味わいながら散策すれば、まるで海外にいるかのよう!本場から直輸入した雑貨が並ぶヨーロッパさながらのクリスマスマーケットや、ハーバリウム体験などのワークショップが楽しめる屋台にもぜひ立ち寄ってみてください。クリスマスをさらに盛り上げてくれるライティングセレモニーやサンタグリーティングにも注目です。12月のハウステンボスでは、世界最大のイルミネーションが輝き、サンタやトナカイなどクリスマスならではのモニュメントが盛りだくさん。どこにいても思わず写真を撮りたくなるような光景が広がります。一年で一番輝くこの季節のハウステンボスで、思い出に残る1日を過ごしてください。

ロマンティックな花火を4日間限定で開催!クリスマス花火

針尾島_ハウステンボス

クリスマスソングとともに高く打ち上がる花火は、場内のどこからでもご覧いただけ、特にクリスマスタウンとアートガーデンから眺める花火はイルミネーションと合わさって絶景!クリスマスならではの幻想的な雰囲気をより一層高めます。場所取りをすることなく座ってゆっくりと花火を楽しむことができる「花火特別観覧席」も販売中です。

日時:12/18・19・24・25
時間:20:30~20:45の15分間

花火観覧席付き宿泊プラン販売中!
花火の余韻にひたりながら贅沢なひと時を過ごせます♪
詳しくはこちら

イルミネーションもクリスマスムード満載に!
光の王国 ~クリスマスバージョン~

針尾島_ハウステンボス

光の滝や3Dプロジェクションマッピング、アンブレラストリート、ファンタジア オブ ライツ、ウォーターマジックの通年のイルミネーションがクリスマスバージョンに変身!クリスマスソングに合わせて赤や緑に輝くクリスマス感満載のショーは必見。

光り輝く街でヨーロッパさながらのクリスマス体験を
クリスマスタウン

ライティングセレモニー&ステージショー

針尾島_ハウステンボス

サンタのコスチュームを身にまとったキャストたちがステージ上でクリスマスにちなんだ歌やダンスを披露し、街のクリスマスムードをさらに盛り上げます!パフォーマンスの途中で高さ約12mのツリー10本が一斉に点灯!期間中毎夜開催する人気イベントです☆また「ステージショー」ではエンターテインメントチーム「チームエキサイト」がクリスマスバージョンの賑やかなショーを繰り広げます。

サンタグリーティング

針尾島_ハウステンボス

サンタさんと一緒に写真撮影ができるイベントを開催!
場所:クリスマスマーケット
日時:12/4~12/19の土日・12/23~12/26
時間:HPにて確認

クリスマス雑貨
ヨーロッパから直輸入のクリスマス雑貨がずらり。冬のインテリアにぴったりです☆ここでしか買えないオリジナルグッズも。

テイクアウトグルメ
ボリューム満点のバブルワッフルやクリームをツリーに見立てた抹茶ラテ、ジュワッと肉汁溢れるチキンなど限定メニューが盛りだくさん!

ミニゲームコーナー

針尾島_ハウステンボス

大人も子どもも夢中になれるミニゲームが登場。的を狙って景品をゲットしよう!

ワークショップ

針尾島_ハウステンボス

クリスマスをモチーフにしたハーバリウム作りやサンタ・雪だるまなどの素焼き絵付け体験といったワークショップも展開!お土産にもおすすめ。

ツリー型の巨大ガチャ

針尾島_ハウステンボス

クリスマスマーケット近くの総合売店「フォンデル」には高さ4mのツリー型の巨大ガチャが登場!何が出てくるかはお楽しみ♪

SNSキャンペーン実施中!

針尾島_ハウステンボス

クリスマスタウンのいたるところに約100体のサンタのモニュメントが登場!ハウステンボスの公式Twitter、またはInstagramをフォローし、「#クリスマス」「#光の街のサンタ」を付けて場内のサンタの写真を投稿すると、アムステルダムシティ内「お菓子の城」にてプチギフトをプレゼント!さらに、場内のどこかにいる「赤鼻のサンタ」を見つけて写真を投稿すると、直営ホテル「ホテルヨーロッパ」のペア宿泊券など豪華賞品が抽選で当たります☆



他にも場内さまざまなスポットでクリスマスイベントを展開中!

フラワーパサージュ クリスマスバージョン

針尾島_ハウステンボス

今年秋に登場したフラワーパサージュでは、クリスマスバージョンとして高さ7m越えの真っ赤なポインセチアツリーが登場。すべて生花を使用しており迫力満点!見上げるほど大きなツリーはフォトスポットとしてもおすすめです。そのほかポインセチアを使ったアート作品も楽しめます。

クリスマス限定グルメ・グッズ

針尾島_ハウステンボス

各レストランではサンタや雪だるまをイメージしたクリスマス限定メニューを展開中。グッズはミッフィーがサンタの服を着た「クリスマスナインチェ」やベルギー産のチョコを使ったお菓子などを取り揃えています。

探偵テンボスと謎じかけの王国

針尾島_ハウステンボス

ハウステンボス全てが舞台の街歩き型謎解きゲーム。12/26までの期間限定でお菓子の詰め合わせが特典の「ちびっこコース」と、クリスマスフード・ドリンクの500円割引券が付いた「サンタ探偵コース」のクリスマスにちなんだコースも登場!子どもから大人まで楽しめます♪

美しい街並みが真っ白に輝く、白銀イルミネーション

白銀の世界・点灯式

針尾島_ハウステンボス

純白の輝きに圧倒される「白銀の世界」。真っ白に輝くチャペルや、10,000個のクリスタルをまとうツリーなど街一帯が白銀一色に包まれます。毎夜点灯式が開催され、海外アーティストの歌声に合わせて辺りが一斉に白銀に染まる瞬間は、思わず歓声が上がるほど好評です。

針尾島_ハウステンボス

他にも大切な人と通り抜けると永遠の愛で結ばれるという言い伝えがある、真っ白なイルミに囲まれた写真映えスポット「永遠(とわ)のアーチ」や、白銀に輝く光の道やたくさんのランタンが織りなす光の森など、幻想的な世界が広がる「白銀プロムナード」などおすすめスポットも沢山!

ハウステンボスの防疫対策について
ハウステンボスでは、お客様に安全にそして安心して楽しんで頂けるよう、「遊園地・テーマパークにおける 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に加え、接触感染防止のポケットティッシュ配布やスタッフによる定期的な消毒、会食時のハンカチや紙ナフキンを口にあてての会話の推奨(同居家族を除く)などの独自の防疫対策を実施しております。またスタッフに対しては、専門家による講習を実施しており、お客様からも高い評価を頂いております。ハウステンボスの防疫対策については、こちらよりご確認ください。

【お客様のお問合せ先】
ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)tel:0570-064-110

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED