SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

東京

【マルベリー】小笠原諸島・父島で大自然にふれる陸域専門ガイドツアー

2021.09.22

【マルベリー】小笠原諸島・父島で大自然にふれる陸域専門ガイドツアー

動植物や景観を眺めながらの山歩きや森歩き、自然の中のナイトツアーやサンセットナイト、数多く眠る戦跡、短くも紆余曲折の歴史などを体験するツアーに参加しませんか。小笠原陸域専門ガイド「マルベリー」は、2000年より事業を開始し、実績もたっぷりとあります。父島の大自然の中を一緒に歩きましょう!

#小笠原諸島 #父島 #アクティビティ
文章・画像提供:マルベリー



【店舗紹介】

小笠原諸島・父島_マルベリー_A0082

「マルベリー」は、小笠原陸域専門ガイドのツアーを催行しています。
マルベリーとは小笠原にちなんだ名前で、MULBERRY BAY(地名)と、オガサワラグワ(固有種)の意味を込めています。
メインガイドは夫婦2人で担当しています。

【ツアー内容】
主な定番ツアーは、山歩き・森歩き・島内景観・戦跡・ナイト・サンセットナイトなどです。
山歩きのメインは千尋岩へのトレッキング。森歩きではじっくりと自然・展望を満喫。島内景観は島内の主要観光ポイントを巡ります。戦跡は主に戦争末期の洞窟陣地跡で、国内でも稀な兵器類が現存しています。ナイトは夜の自然を満喫。サンセットは夕日から楽しみます。

【見どころ】
1.小笠原LOVE
縁もゆかりのない小笠原に移住して、早30年近く。
2.自然を満喫
せっかく小笠原に来たのだから、自然の中でゆっくり時間を過ごしてほしい。
3.のんびり、楽しく
自然・文化を見ていただく中で、のんびりと楽しみながら歩きます。
4.興味・関心に合わせて
興味や関心にあわせて、なるべく要望に添えるよう、ツアーを組み立てます。
5.実績
2000年事業開始。先駆的にツアー開発し、ガイドしています。
6.現地情報収集
フィールドの情報を定期的に現地調査でチェックし、アップデートしています。

【参加条件・注意事項】
・主に自然の中で、自力で楽しむツアーのため、基本的にハイキング程度ができる、健康な方を対象にしています。現状、障害のある方への対応はほとんどできません。
*会話の不十分な方にはお絵かき先生による筆談である程度対応します。
*視覚障害・歩行障害の方は当店ではきちんとした対応ができませんので、ご参加いただくことができません。
・年齢について:基本的には5~6歳以上75歳未満が対象です。それ以下でも、ツアー中、ちゃんと歩ければ参加は可能です。(ツアーの内容により最低年齢は異なります。)
・75歳以上の方は健康状態をご相談のうえとなります。(心肺・脳・歩行力、疾患持病などに支障がない方に限ります。)
*千尋岩コースは原則75歳までとさせていただいています。
・病歴に関して:心臓・脳関連の病歴のある方は千尋岩コースはご参加できません。岩コースのみです。

【その他】
オフィスは自宅内のため、オフィスまで参加者にお越しいただくことはありません。ツアーの集合は、街中にあるビジターセンター駐車場など、それ以外の地区は各お宿付近です。

【スタッフのご紹介】
夫婦でガイドをしています。
植物・歴史・戦跡に詳しい夫ガイド(吉井信秋)と、自生種の苗育成に励む、植物に詳しく、明るい妻ガイド(吉井嘉子)です。
(団体様向けには非常勤スタッフも入ります。)

【最後に】
小笠原にお越しの皆様が、陸域を最大限に楽しめるよう、調査・情報収集をしています。
島で子育てをした夫婦がガイドしているので、島のことなら、自然に限らず様々なことにお答えできると思います。皆様のお越しをお待ちしております。

小笠原陸域専門ガイド「マルベリー」

東京都小笠原村父島字清瀬清瀬都住6-302(事務所での応対はしておりません。)

04998-2-3423

8:00~20:00

定休日:不定休

公式ホームページ

 

 

RELATED