SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

長崎

針尾島:ハウステンボスの名を冠した品種が初登場!日本最多1,250品種が彩る『あじさい祭』

2021.05.06

針尾島:ハウステンボスの名を冠した品種が初登場!日本最多1,250品種が彩る『あじさい祭』

ハウステンボスでは5月29日(土)から6月27日(日)まで、ヨーロッパの街並みを日本最多1,250品種のあじさいが彩る「あじさい祭」を開催します。あじさいや初夏の花々が咲き誇る「花の広場」をはじめ、「あじさいの運河」や「あじさいロード」など場内全体が色とりどりのあじさいに埋め尽くされます。また、ショーやグルメ、グッズを通して季節の移り変わりを花々とともに感じる「フラワーフェスティバル」も開催しており、あじさい祭の期間中は、華麗なあじさいをモチーフにしたメニューや商品が登場します。異国情緒溢れる空間で、華やかなあじさいに包まれてゆったりと過ごすラグ​ジュアリーなひと時を味わってみてはいかがでしょうか。

異国情緒溢れる空間で、初夏のラグジュアリー体験を!
あじさい祭の注目ポイント
①ヨーロッパの街並みと色とりどりのあじさい
②日本最多1,250品種のあじさいが咲き誇る
③ショーやグルメ、グッズであじさいを楽しむ



①ヨーロッパの街並みと色とりどりのあじさい

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

『花の広場』で花々とショー、ホテルグルメを体感
街の中心にある「花の広場」では、あじさいをはじめとした初夏の花々に囲まれて、非日常的な時間をお過ごしいただけます。さらに広場内のステージでは毎日ショーが開催され、ホテルレストランの料理を味わいながら鑑賞したりと贅沢な体験ができます。季節の花々とともに、ゆっくりと流れていくひと時をご堪能ください。
場所:花の広場(アムステルダム広場)

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

ヨーロッパの街並みが映える『あじさいの運河』
運河沿いにはカラフルなあじさいが沢山咲き、運河を吹き抜ける爽やかな風とともにあじさいをお楽しみいただけます。日本がルーツのあじさいと、ヨーロッパの街並みが調和した風景をカメラに収めましょう。
場所:アムステルダムシティと光のファンタジアシティ間の運河

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

日本最多品種が集う『あじさいロード』は圧巻
宮殿パレス ハウステンボスへと向かう参道には、日本最多1,250品種のあじさいが咲き誇ります。色とりどりのあじさいが果てしなく続いていく様子は絶景です。写真を撮るも良し、じっくり眺めて過ごすも良し。さまざまな品種がご覧いただけるので、この機会にあなたのお気に入りのあじさいを見つけてみてはいかがでしょうか。
場所:パレス ハウステンボス前参道

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

色とりどりのあじさいを家で育てよう!『あじさいマーケット』
あじさいロードがあるパレス ハウステンボス前参道に「あじさいマーケット」が登場。場内で見つけたお気に入りのあじさいを家で育ててみませんか。お庭に植えれば毎年花が咲くため、旅の記念にもおすすめです。もちろん観賞だけでもお楽しみいただけますので、散策の息抜きにいかがでしょうか。
場所:パレス ハウステンボス前参道

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

雨の日や暑い日でも快適に楽しめるあじさいスポット『あじさいのホテル』で今だけの特別なひと時を
直営ホテルのホテルヨーロッパも、あじさい祭期間中は「あじさいのホテル」に様変わりし、天候に左右されることなくあじさいを観賞できます。館内では海外アーティストによるコンサートも開催され、ティータイムを楽しみながら華麗な音色をお楽しみいただけます。また『あじさい祭特別プラン』として、あじさいをイメージしたグルメ付きのプランをご用意。最高のサービスとともに、充実したホテルライフをお過ごしください。
場所:ホテルヨーロッパ(写真はイメージ)

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

ロマンティックなライトアップで夜もあじさいが楽しめる
夜のあじさいはライトアップされて、さらにロマンチックなムードを演出。昼だけでなく夜のあじさいもお楽しみいただけます。さらに場内ホテルに宿泊し、開園前に早朝のあじさい散策もオススメです。
場所:あじさいスポット各所

②日本最多1,250品種のあじさいが咲き誇る

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

(左から)ありがとう/長崎の恋/歌合わせ

日本最多1,250品種のあじさいを楽しめる「あじさい祭」では、ユニークな名前のあじさいや、さまざまな形をしたあじさいが各所でお楽しみいただけます。品種のプレートも見ながら散策したり、見つけると幸せになると言われているハート形のあじさいを探してみてはいかがでしょうか。

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

“ハウステンボス”という名のあじさいが初登場!
今回の「あじさい祭」では、ハウステンボスの名を冠した新品種が初登場します。この品種は、ガクがバラの形に似て咲く「八重ボール咲き」がとてもかわいらしく、いくつもの花がまとまって見えるため、まるで花束のようなときめきを感じさせます。花の広場の王冠オブジェ内に展示しておりますので、是非ご覧ください。
展示スポット:『花の広場』王冠オブジェ内(アムステルダム広場)

③ショーやグルメ、グッズであじさいを楽しむ

あじさい祭と併せて、ショーやグルメ、グッズを通して季節の移り変わりを感じる「フラワーフェスティバル」を開催しています。あじさいをモチーフにしたメニューや商品の数々をお楽しみください。

<イベント>

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

季節限定ステージショー ※イメージ
花の広場がある『アムステルダム広場』では、毎日ショーが開催。6月は、この時期ならではのレインショーをお楽しみいただけます。
場所:アムステルダム広場

<グルメ>

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

まるであじさいのような甘味
地元牧場の牛乳を使用したアイスと、あじさいをイメージした寒天で彩られた「紫陽花あんみつパフェ」。
散策のひと休みにおすすめです。
場所:花の家(ハーバータウン)

<グッズ>

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

あじさい祭限定ベア
あじさい祭の限定ベア『AMANE』は足裏のあじさいの刺繍がポイント。限定ベアはいつも人気があり、愛らしい見た目からお土産にも最適です。
場所:リンダ(ウェルカムエリア)

針尾島_ハウステンボス『あじさい祭』

カラフルな花々が溢れる新スポット!フラワータウン
高さ3~6mの「ジャイアントフラワーツリー」や、フォトジェニックな「フラワーバス」など、アトラクションタウンが花の街に大変身。さまざまなフォトスポットがございますので思う存分撮影してみてはいかがでしょうか。カラフルなアートフラワーとヨーロッパの街並みとのコラボをお楽しみください。
場所:アトラクションタウン
期間:~7月9日(金)まで

ハウステンボスの防疫対策
ハウステンボスでは、お客様に安全にそして安心して楽しんで頂けるよう、「遊園地・テーマパークにおける 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に加え、接触感染防止のポケットティッシュ配布やスタッフによる定期的な消毒、会食時のハンカチや紙ナフキンを口にあてての会話の推奨(同居家族を除く)などの独自の防疫対策を実施しております。またスタッフに対しては、専門家による講習を実施しており、お客様からも高い評価を頂いております。ハウステンボスの防疫対策については、こちらよりご確認ください。

【お客様のお問合せ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)tel 0570-064-110

公式SNSアカウント ぜひチェックしてください!
YouTubeInstragramTwitterHP

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED