SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

長崎

お家にいながら今話題の「対馬」の絶景を楽しむ!オンラインツアー無料開催

2021.01.14

お家にいながら今話題の「対馬」の絶景を楽しむ!オンラインツアー無料開催

SNSマーケティングや自治体のデジタルマーケティングを得意とする株式会社ビヨンドは、一般社団法人 対馬観光物産協会と連携し、『神々の宿る島 対馬を巡るオンラインツアー』を開催します。



対馬は手つかずの大自然と「国境離島」ならではの数々の史跡など、まだ知られていない魅力が多数あり、神話舞台にも登場し「神々の宿る島」として今、国内だけではなく、海外からも注目を集めています。

コロナ禍により旅行や移動が制限される中、自宅にいながらバーチャルで現地の人と触れ合い、知らない土地を訪問するオンラインツアーは、新しい観光体験の形となっています。参加は無料。ひとりでも多くの方に、歴史、自然、そして美味しい特産物など、対馬の魅力に触れていただきたいと思います。

『神々の宿る島 対馬を巡るオンラインツアー』は、Facebookを中心に日本の魅力を紹介するライブ配信メディア『ジャパンコンシェルジュ』にて、2021年1月21日(木)19時より開催予定。無料でどなたでもご覧いただけます。

参加無料! 視聴者参加型のオンラインツアー

オンラインツアーでは事前に参加モニターを募集しておりますが、参加モニターの方のみならず、一般視聴者の方もfacebookのライブ配信にてご覧いただけます。皆様からの質問やリクエストも受け付けながら対馬の魅力に迫ります。一方向に情報をお伝えするだけではなく、視聴者にも積極的に参加いただいて双方向でコミュニケーションを取ることで、より深く対馬の魅力に触れていただくことが狙いです。また、視聴者限定で、対馬の特産品等が当たるクイズやアンケートも実施。対馬の魅力をたっぷりと味わい、お得なチャンスもある『神々の宿る島、対馬を巡るオンラインツアー』にご期待ください。

(主な配信内容)
開催日:2021年1月21日(木)
時間:19時~(45分程度を予定)
参加費:無料
場所:オンライン開催(ジャパンコンシェルジュFacebookページにてライブ配信)

「神々が宿る島、対馬の魅力を巡るオンラインツアー」
・古代から続く神社や史跡など歴史スポットご紹介
・白嶽、浅茅湾など自然溢れる名所のご紹介
・特産品のご紹介
・視聴者限定プレゼント企画(特産品などを予定)

長崎の離島、対馬について

対馬島_『神々の宿る島 対馬を巡るオンラインツアー』

『古事記』や『日本書紀』にも登場するほど長い歴史を持つ対馬は、釜山まで50kmほどと韓国に近いこともあり古くから大陸・朝鮮半島と日本を結ぶ要所。「国境離島」としてしばしば歴史の重要な舞台となってきました。
唐・新羅の侵攻に備えて664年には防人が置かれるなど、国防の要とされてきました。事実、1019年には正体不明の賊戦の襲撃を受け(刀伊の入寇)、その後も二度にわたるモンゴル帝国による襲撃(元寇)を受けています。また豊臣秀吉による朝鮮出兵の際には、重要な軍事拠点とされました。さらに江戸時代後期には、ロシア軍艦による対馬占拠事件も発生しています。

また、神話スポットの多い対馬は“神々が宿る島”とも呼ばれています。海の女神、豊玉姫命を主神に祭る海神神社や、海幸彦・山幸彦の伝承と竜神伝説で知られる和多都美神社などが有名です。
天智天皇によってつくられた金田城跡をはじめ、元寇の跡地、小茂田古戦場跡、江戸時代に参勤交代や朝鮮貿易で栄えたお船江跡など、時代時代を示す史跡旧跡が多く残されています。

国の天然記念物であるツシマヤマネコはもちろんのこと、豊かな自然と特色ある動植物も対馬の魅力です。歴史と自然溢れる魅力の島、それが対馬です。

 

株式会社ビヨンド
SNSプロモーションや地方創生デジタルマーケティングを得意とするビヨンドは、これまでインバウンド観光客に向けて、海外向けに、地方自治体や企業のSNSを使った情報発信を250社以上手がけて参りました。
また既に海外向けに日本の情報を発信している、10万人以上の海外ファンを抱える自社Facebookページ“Japan Concierge”を運用しておりますが、クライアントとなる地方自治体や全国の観光事業者を支援するため、2020年5月に、日本語版の観光支援Facebookページ“ジャパンコンシェルジュ”を立ち上げました。(WEBメディア、その他SNSメディアも1月公開予定)
コロナ禍においては、オンラインツアーやオンラインイベント、ライブ配信などを、日本全国に地方自治体と連携し、多数手掛けております。
国内旅行や、訪日旅行が難しくなっている現在は、家で楽しめるコンテンツを発信することで、ウィズコロナ・アフターコロナに向けて、ファンと繋がっておく事が重要になります。そしてまずコロナ収束後に動き出しが予測されると思われる、国内ユーザーへ向けて、家でも楽しめる観光情報やオンライン体験、お取り寄せができる食の通販情報、などを発信する事で、経済が動き出した際の少しでも早い復興や、観光事業者様や地方とユーザーを深く繋げるための支援を目的としております。

“オンラインで人と繋がる”旅、新たな旅の形を提案
また、全てのオンライン化が急速に普及している今こそ、人と人との繋がりが重要になって来ています。旅行や観光も、今後はオンラインで現地の人と繋がり、その人に“会いに行く旅”という旅の形が今後は増えて来ると思います。“ジャパンコンシェルジュ”では、ひと気のあるコンテンツ(発信者の顔が見えるコンテンツ、現地の人とストーリーが伝わるコンテンツ)をコンセプトとして発信して参ります。

株式会社ビヨンド 会社概要
代表取締役:道越万由子
設立:2016年9月1日
事業内容:
・海外向け・インバウンド向けデジタルプロモーション、リサーチ・マーケティング事業
・国内向け・地方創生マーケティング、コンサルティング事業
・自社メディア運営、オンラインイベント運営事業
・デジタルマーケティング人材育成・スクール事業
本社所在地:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1丁目2-8 日本橋BNKビル3階
WEBサイト ジャパンコンシェルジュ Facebook

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED