SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

オセアニア

西オーストラリア州:手つかずの雄大な自然の宝庫!いつか行きたい絶景スポット

2020.04.24

西オーストラリア州:手つかずの雄大な自然の宝庫!いつか行きたい絶景スポット

オーストラリアの西側の1/3を占める西オーストラリア州は雄大な自然の宝庫です。州都パースから少し足をのばせば、心震える素晴らしい絶景の数々に出会えます。まるで月世界のような不思議な光景や、赤い大地を切り裂く巨大な峡谷、世界最大の一枚岩など、息をのむ迫力の光景がひろがります。インド洋と南極海に面した美しい海岸線や、ジュゴンやジンベイザメといった海の動物たちとの触れ合いなど、海の魅力も満喫できます。

新型コロナウイルスが世界的に感染拡大し、外出や移動が制限されている現在。一日も早くこの状況が終息し、誰もが自由に行きたい場所へ旅できる日常が戻ることを願ってやみません。そこで、今はおうちで、いつか行く旅に思いを馳せて楽しんでいただけるよう、西オーストラリア州の絶景ポイントを写真とともにご紹介します。



 

SNSで西オーストラリア州の観光情報を発信!

西オーストラリア州政府観光局の公式SNSアカウントでは、美しいパースの街並み、世界遺産に見る大自然の驚異、碧いインド洋の絶景、そして癒しの動物たちなど、日本にいながら西オーストラリア州の魅力を身近に感じられるよう情報を発信しています。

Facebook][Instagram][Twitter

西オーストラリア州の絶景

ヒリアー湖

鮮やかなピンク色の湖

西オーストラリア州_ミドル島_ヒリアー湖

西オーストラリア州_ミドル島_ヒリアー湖

西オーストラリアにはいくつものピンクレイクが存在します。州都パースから720kmほど南東に位置するエスペランスの沖にあるミドル島のヒリアー湖もそのひとつ。湖面がピンク色に見えるのは、水中の藻が太陽光の影響を受けるためといわれ、天候によってはパープルやシルバーに見えることもあります。ミドル島への上陸は許可が必要ですが、エスペランス発のセスナ機で上空から眺めることができます。

シャークベイ

世界遺産!ジュゴンやイルカ、多様な海洋生物と出会える海

西オーストラリア州_シャークベイ

1991年に世界遺産に登録されたシャークベイは、パース北約850km、インド洋に複雑に突き出たペロン半島の中間あたりにあります。点在する島々、深く切り込んだ湾やいくつもの入江をもつこのエリアは、海洋生物の宝庫として知られ、世界最大のジュゴンの生息地です。また、世界最古の生物といわれるストロマトライトを見ることもできます。

見どころ① モンキーマイア
野生のイルカを間近で見ることができるモンキーマイアは、シャークベイでも一番の人気。ここから就航するクルーズで、約1万頭も生息するジュゴンやイルカ、ウミガメなどが泳ぐ姿を見ることができます。
見どころ② シェルビーチ
白い浜と真っ青な海が、鮮やかなコントラストを描き出すシェルビーチ。4000年前から小さな白い貝殻が蓄積してできたビーチは、長さ約110km、深さは約10mにも及びます。
見どころ③ ハメリンプール
35億年前から生息する世界最古の生物、ストロマトライトが入江に密集する不思議な光景が見られます。一見岩のように見えるストロマトライトは実は藻の一種で、一年に0.3〜0.6mmとゆっくり成長を続けています。

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
※記事一部抜粋
提供:PR TIMES

RELATED