鹿児島
【天女ヶ倉】美しい景観と伝説がある種子島のパワースポット
鹿児島県本土の南に浮かぶ、縦に細長い形をした離島「種子島(たねがしま)」の北部に位置する西之表市(にしのおもてし)の東海岸には、太平洋が一望でき、日の出スポットとしても有名な「天女ヶ倉(あまめがくら)」があります。今回は公園や展望所、神社などもある「天女ヶ倉(あまめがくら)」の見どころや行き方についてご紹介します。
#西之表市 観光 #種子島 観光 #観光スポット
文章・画像提供:西之表市 経済観光課
編集:りとふる編集部
【見どころ】
鹿児島県本土の南に浮かぶ「種子島(たねがしま)」の北部に位置する西之表市(にしのおもてし)の東海岸にある「天女ヶ倉(あまめがくら)」は、東海岸一帯と太平洋を一望できる場所で、日の出を見ることができるスポットとしても有名です。
【楽しみ方】
景観はもちろんのこと、「天女ヶ倉の巨石」と呼ばれる史跡もあります。天狗が運んだと言い伝えがあるこの巨石は、種子島にあるパワースポットの1つでもあります。
【設備状況】
トイレ・駐車場あり
【マナー・注意事項】
ごみは各自お持ち帰りください。
【行き方】
西之表港から車で約15分。
【西之表市とは】
鹿児島県本土の南に浮かぶ「種子島(たねがしま)」は長さ約58kmと細長く、観光客にも人気の離島です。縦に細長い種子島は、西之表市・中種子町・南種子町の3つの地区に分かれていて、北に位置する「西之表市」には鹿児島本土や屋久島からの高速船やフェリーが着く西之表港があり、種子島の海の玄関口として知られています。
【最後に】
美しい景観と巨石の伝説があるパワースポットです!