SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

鹿児島

受付終了 鹿児島県徳之島町:大自然と島文化を体験「夏の短期留学2019in徳之島」

2019.06.10

受付終了 鹿児島県徳之島町:大自然と島文化を体験「夏の短期留学2019in徳之島」

多くの天然記念物や絶滅危惧種が生息している奄美群島の一つ「徳之島(とくのしま)」。奄美大島、沖縄島北部、西表島と並び、世界自然遺産の登録候補として注目を集めています。大自然あふれた島内にはたくさんの美しいビーチもあり、恵まれた大自然の中で、都会では味わえない経験と夏の思い出づくりをしてみてはいかがでしょうか。

夏の短期留学2019in徳之島

世界遺産登録目前の徳之島で遊んで学ぶ8日間

シュノーケリングやSUP、シーカヤックといった自然体験。島唄や島料理といった島の文化体験。ウミガメやムラサキオカヤドカリといった希少な動物との出会い等、様々な体験と学びが待っています♪

短期留学の活動概要

日程:令和元年8月1日~8日

会場:鹿児島県大島郡徳之島

対象:小学5年生~中学3年生

定員:20名

参加費:49,800円(現地での食費・活動費・宿泊費・保険料等)

※徳之島までの交通費は別途必要です。

申込締切:7月5日(金)必着

主催:徳之島遊学PROJECT

 

短期留学in徳之島の3つの特徴

テント泊をベースにしたアウトドア活動

活動期間中のベースキャンプはテント泊で、料理は基本的に野外炊飯となります。活動を通して、一緒に参加する仲間と協力し、絆を深めていきます。 調理においては、火や刃物の使用など危険を伴うことがあります。出発前にご家庭でも、ぜひ安全に関して色々話をしてみてください。

学びを活かした体験活動

徳之島の自然を活かした様々な体験活動を行います。 また、この体験活動は単なる遊びというだけではなく、特別授業と連動した活動になっていて、学んだら活かす!をテーマにしています。果たして、どんな学びや気づきがあるのか楽しみですね♪

専門家による特別授業

様々なテーマで、専門家による特別授業を実施します。それぞれの授業ではワークシートを用い、活動を通してファイリングしていくので、きっと夏休みの良い思い出になるのではないでしょうか?(もしかすると、自由研究になるかも!) 特別授業は、島の小学校の教室でも実際に行う予定です。

最後に

豊かな自然の中で真剣に遊んで、楽しく学べる7泊8日の大冒険!たくさんの出会いと経験が待っています。参加前には必ず公式ホームページから参加要項の確認をして、しっかりと準備をしてくださいね。

この夏、お子さんに大冒険をさせてみてはいかがですか?きっと徳之島でしか経験のできないことで、成長した姿が見られるでしょう。

 

情報提供:徳之島遊学PROJECT

 

 

#短期留学 #島留学 #離島暮らし #PR #ヨナマビーチ #闘牛

RELATED