SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

鹿児島

【スギラビーチ】白い砂浜と透き通る海!喜界空港近くで夕日も見える景勝地

2022.02.17

【スギラビーチ】白い砂浜と透き通る海!喜界空港近くで夕日も見える景勝地

鹿児島県本土または奄美大島から船や飛行機で行くことができる、鹿児島県奄美群島の離島「喜界島(きかいじま)」。島のほとんどがサンゴを起源とする石灰岩でできている世界的にも珍しい隆起性サンゴ礁の島です。年間を通して温暖な喜界島の真っ白な砂浜と透き通った海があり、夕日が見える景勝地でもある「スギラビーチ」についてご紹介します。

#喜界町 観光 #喜界島 観光 #観光スポット
文章・画像提供:喜界町企画観光課
編集:りとふる編集部



【見どころ】

喜界島_スギラビーチ_LG0334

鹿児島県本土の南に浮かぶ奄美大島(あまみおおしま)の東に位置する「喜界島(きかいじま)」。年間を通して温暖な喜界島の「スギラビーチ」では、潮の干満に関係なく泳ぐことができます。長さ250mで真っ白な砂浜と透明度の高い透き通った海には熱帯魚も泳いでいて、海水浴だけではなくSUPなどのマリンスポーツも盛んに行われています。目の前で飛行機の離着陸を見ることもでき、夕日がきれいに見える景勝地でもあります。

【楽しみ方】

喜界島_スギラビーチ_LG0334

海水浴やBBQ、キャンプ、ガイドショップに申し込むマリンスポーツ、記念撮影を楽しめます。また、目の前で飛行機の離着陸を見ることができます。

【設備状況】

喜界島_スギラビーチ_LG0334

四阿(あずまや)、駐車場、屋外シャワー、男女別屋内シャワー室、トイレ、水道、ステージ、遊具、海の家(不定期)、自動販売機

【マナー・注意事項】
気持ちよく利用ができるように、ゴミは持ち帰るようにお願いします。

【行き方】
喜界空港滑走路の隣に位置し、空港からショッピングセンターふくりの横を道なりに進みます。

【最後に】
日中は海水浴やマリンスポーツを楽しむことができ、夕方には水平線に沈む夕日を見るのも癒やされます。夜には波の音を聴きながら夜空を眺めるのも最高です。晴れた日には奄美大島が見えるのも魅力的なビーチです。

スギラビーチ

鹿児島県大島郡喜界町中里248

0997-65-3683(喜界町企画観光課)

公式ホームページ

 

RELATED