SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

広島

【宮島手づくり工房】オリジナルしゃもじ作り体験&平安コスプレ着付け体験

2022.01.18

【宮島手づくり工房】オリジナルしゃもじ作り体験&平安コスプレ着付け体験

世界遺産の宮島は、平安時代に平清盛によって今のような海に浮かぶ寝殿造りの嚴島神社がつくられ、今でも年間多くの参拝者が訪れています。
近年では様々なお店もでき、お食事やテイクアウトだけではなくアクティビティを楽しむことができるようになりました。
日本三景の宮島で出会った旅の思い出を、宮島手づくり工房で残しませんか。

#厳島 #アクティビティ
文章・画像提供:宮島手づくり工房



【店舗紹介】

厳島_宮島手づくり工房_A1136

宮島に来られるお客様に、思い出作りのお手伝いします。
メイドイン宮島のお土産品の販売や、地元で作られたしゃもじを使って写真のプリントをしたり、焼印でオリジナルの一品をお作りいただけます。また、木工ろくろでお盆や木工品に漆塗りなど地元オリジナルなおみやげ作りも行っております。

【体験内容】
当店では4種類の体験があります。
➀宮島が発祥の地と言われている名産のしゃもじに、スマホやデジカメの中のお気に入り写真をプリントしていただけます。また宮島観光で撮られた思い出の写真でしゃもじ作りができます。
②しゃもじなどに焼印でオリジナルの一品を作ることができます。焼印は宮島らしい鳥居・もみじ・鹿・さくら・宮島の文字の型印と文字書き焼印ペンがあります。使っても良し飾っても良しです!
③平安コスプレを着て写真を撮ることができます。着物を着て平安時代にタイムスリップしてみませんか?
厳島_宮島手づくり工房_A1136

【参加条件・注意事項】
②の焼印体験と③の着付け体験は事前のご予約が必要です。
体験時間は10:00〜15:00です。

【その他】
当店は表参道商店街の入口付近にあります。
[アクセス]フェリーで宮島に渡ります(10分)。宮島桟橋を出て右方向の嚴島神社方面(西側)に向かって7分ほど歩くと石の門柱があります。その手前を左に曲がると表参道商店街(清盛通り)に着きます。入ってすぐに、もみじ饅頭のやまだ屋さんがあり、その2軒隣です。しゃもじに写真をプリントした看板が見えます。

【最後に】
宮島で嚴島神社と摂社、お寺さんなどを見学したり、約1時間で登ることができる山「弥山」へ登山したり(登山が難しい方には途中までロープウェイがあります)、夜にはライトアップされた建物が輝いて見えるのが神秘的です。
リピーターのお客様も多くお見えになり、旅行会社からのご紹介も多く寄せられています。
ゆっくりと宮島を観光して、観光の合間に当店での楽しい思い出作りをぜひ味わってください。皆さまのお越しをお待ちしております。

 

宮島手づくり工房

広島県廿日市市宮島町北之町浜566-1

0829-40-2731

9:30~17:30

定休日:不定休

公式ホームページ

 

 

RELATED