SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

鹿児島

【屋久島自然案内】森と海のつながりを知るダイビング&シュノーケリング

2021.09.03

【屋久島自然案内】森と海のつながりを知るダイビング&シュノーケリング

豊富な水を蓄える苔むす森と屋久杉の巨木が有名な世界遺産の島・屋久島。この「豊かな森」を海の中から感じてみませんか?
森と海はつながっています。豊かな森は豊かな海を生み出し、豊かな海は豊かな森を育てます。
ウミガメや魚たちが平和に暮らす屋久島の海で、森と海のつながりを実感しましょう。

#屋久島 #アクティビティ
文章・画像提供:屋久島自然案内



【店舗紹介】

屋久島_屋久島自然案内_A0016

屋久島自然案内はダイビングやシュノーケリングを通して、屋久島の海をご案内するガイド・サービスです。

【ツアー内容】

屋久島_屋久島自然案内_A0016

●シュノーケリング
気軽に海の中を覗くのならシュノーケリングが最適!ちょっとした空き時間にも参加できて、ウミガメにも出会えます。
●体験ダイビング
初めてダイビングをする方を対象とした体験ダイビング。ベーシックな「1ダイブコース」、より長い時間を潜ることでウミガメの遭遇率を高める「スペシャル・1ダイブコース」、2回に分けてダイビングを行う「2ダイブコース」があります。

【見どころ】
青く澄んだ屋久島の海は豊かな生態系を育み、ウミガメをはじめとする様々な生き物たちが平和に暮らす豊かな楽園を作り上げています。ウミガメたちが平和に暮らす屋久島の海を覗いてみよう!

【参加条件】
●シュノーケリング
対象年齢:5歳〜69歳
●体験ダイビング
対象年齢:10歳〜65歳

【その他】
・屋久島空港から車で15分、宮之浦港から車で5分。
・バスでお越しの方は「営団」バス停から徒歩10分。

【お客様の声】
・念願だったウミガメに出会えました!
・終了後はたくさんの写真や動画をいただきました。
・まさかこんなにおもしろいとは!はっきり言って、縄文杉よりも白谷雲水峡よりも楽しかったです!

【スタッフのご紹介】
原崎 森(しげる)
屋久島の海に魅了されて屋久島に移住し、この海を潜り続けて20年。この海の生き物のことなら何でもお聞きください!

【最後に】
屋久島の海は黒潮の影響を強く受け、その透明度は国内でも屈指です。魚影の濃さも沖縄には勝れども、負けることはありません。屋久島の海は森に比べてあまり知られていませんが、実は国内でも有数の豊かな海です。ぜひ屋久島に来たら海の中も覗いてみてください!

屋久島自然案内

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2473-294

0997-49-1260

8:00~20:00

定休日:特になし

公式ホームページ

 

 

RELATED