SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

広島

オンライン de GoTo江田島!島暮らしや観光体験イベント『えも博』開催

2021.01.19

オンライン de GoTo江田島!島暮らしや観光体験イベント『えも博』開催

広島県・江田島市では2月23日(火・祝)~3月7日(日)までの期間中、島内各地で島の暮らしや観光メニューが体験できるオンラインイベント「えたじまものがたり博覧会」を開催。オンラインならではの楽しみ方ができる様々なメニューを用意しています。参加希望者は公式ホームページよりお申込みください。
(※各メニューによって締切日が異なるため、先着順にて満席になり次第締め切ります。)
えたじまものがたり博覧会 公式ホームページ
「えも博」Instagram【@emohaku_etajima】 メニューについてはこちら



江田島_「えたじまものがたり博覧会」

▲江田島市広報大使のSTU48・矢野帆夏さんも応援!「えも博のご来場お待ちしております♪」

2月23日(火・祝)からオンライン開催される「えたじまものがたり博覧会」は、えたじまの暮らしを体験できる観光メニューが島のあちらこちらで展開される期間限定のイベントです。『えも博』の愛称で知られるこのイベントは、新型コロナウイルス感染症の影響で、今年はスマホ1つで楽しめるオンラインでの開催となりました。海での遊び、自慢の食文化、島で暮らす人との交流など様々な体験メニューを用意しています。

“エタジマン”な人たちとの交流も楽しもう!

江田島_「えたじまものがたり博覧会」

▲江田島に住む方々との交流もできちゃう♪

瀬戸内海で4番目に大きい島・江田島。広島湾に浮かぶ江田島や能美島、その周辺に点在する島々で構成されている江田島市は、海だけでなく自然豊かなところも見どころ。また、各町に古くからの文化・伝統、歴史的な場所などがあり、近年では観光スポットとしても注目を浴びています。今回の『えも博』では、様々な観光メニューが体験できるだけでなく、江田島自慢の特産品や食文化を味わうことができたり、“エタジマン”な地元住民との交流も楽しめます。

個性豊かなメニュー満載

江田島_「えたじまものがたり博覧会」

▲海と山に囲まれた大自然いっぱいの江田島を満喫しよう!

今回のイベントでは、島のおばちゃん達と何十年も前から続く紙人形づくりを楽しんだり、歴史的建造物のガイドツアーなど個性豊かなメニューが勢揃い!
江田島トレッキング倶楽部のメンバーが開催するメニューでは、島内にある古鷹山山頂から生中継!参加者みんなで一緒に海軍カレーを食べます。
江田島市にUターンし民宿や喫茶を運営する「NORA」では、地元住民や移住者を交えて、移住希望者や移住に興味がある方に向けて田舎暮らしのお話を聞くこともできちゃう!

江田島_「えたじまものがたり博覧会」

▲江田島の特産品もたくさん登場します。

その他にも今年新規オープン予定のホテルのシェフが江田島産牡蠣を使った調理教室、元日本チャンピオンが教えるウェイクボード講座など、スマホ一つで“GO TO えたじま”体験できるメニュー満載の『えも博』。
他にはないオンラインイベントですので、是非この機会にえたじまのあちらこちらで繰り広げられる“ものがたり”を体感してみませんか?

江田島_「えたじまものがたり博覧会」

▲とにかく個性豊かなメニュー満載!詳細は公式HPへ。

実施:令和3年2月23日(火・祝)~3月7日(日)
場所:江田島市内各所(※参加者はオンラインとなります)
内容:詳しくは公式ホームページよりご確認ください
申込:「えたじまものがたり博覧会」公式ホームページ内から受付けています。

 

お問い合わせはコチラ
「えたじまものがたり博覧会」運営事務局
<Tel>080-4525-7252 <Mail>mail@emohaku.jp
電話の受付時間は、10:00~17:00(土・日・祝日休み)です。
※上記時間帯以外はお受けできませんので、ご了承ください

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED