SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

沖縄本島

沖縄・名護市:「SUNNY TACOS」2周年記念プレゼントキャンペーン!

2021.08.02

沖縄・名護市:「SUNNY TACOS」2周年記念プレゼントキャンペーン!

株式会社サニーモーメントが運営するテイクアウトのタコス店「SUNNY TACOS(サニータコス)」は2021年8月11日(水)に開業2周年を迎えることとなりました。数多くのお客様にご来店、応援いただいたお陰です!本当にありがとうございます!!
オープン約半年後より新型コロナウィルスが世界中に蔓延し、これから!という時に沖縄への観光客の方も激減してきました。正直、辛い営業の日々が現在も続いている状況ですが、県内の方を中心に本当に多くの方に支えられ、なんとか2周年の日を迎えることができそうです。
皆様に感謝の気持ちを込めまして、2周年記念のプレゼントキャンペーンを行うことになりました。外出がしにくい時期が続きますが、テイクアウトでぜひサニータコスの味をお楽しみいただき、おうち時間を楽しんでいただければ幸いです。



「SUNNY TACOS」2周年記念キャンペーン

沖縄・名護市_「SUNNY TACOS」

サニータコスオリジナルグッズをプレゼント
2周年の感謝を込めて2021年8月11日(水)より8月31日(火)まで、1回のお会計金額が2,000円以上のお客様にサニータコスオリジナルグッズをプレゼントします!
サニータコスでも販売中のオリジナルグッズ3商品(防水ステッカー、キーホルダー、マグネット)の中からお好きな商品をプレゼントいたします。

【キャンペーン詳細】
期間:2021年8月11日(水)より8月31日(火)
商品:サニータコスオリジナルの「防水ステッカー」「キーホルダー」「マグネット」の中からお好きな商品1つ
対象:1回のお会計金額が2,000円以上のお客様
※お一人様1日1つまでとさせていただきます
※プレゼント商品の数に限りがございますので選べない場合があります



沖縄・名護市_「SUNNY TACOS」

昨年、琉球新報や沖縄タイムスでも紹介され大人気の季節限定ドリンク「カーブチーレモンスカッシュ」「シークヮーサーレモネード」もいよいよ8月1日より販売スタート!
昨年の限定発売時にはお電話での問い合わせも多く、沖縄県南部からも「カーブチーのスペシャルドリンクを飲みたい!」と多くのお客様に楽しんでいただいた季節限定ドリンクの「カーブチーゼリースカッシュ」が今年も販売スタートします!

カーブチーとは
カーブチーとは、サニータコスの隣町の名護市勝山をはじめ本部町の山間地域など、沖縄県本島北部が主な産地となっており、沖縄県内で栽培されている柑橘類の中でも生産量が少なく、とても希少な沖縄在来柑橘類です。
沖縄の方言で「カー」は皮、「ブチ―」は分厚いという意味で、シークヮーサーよりも若干大きく、皮が厚いのが特長です。収穫時期は9月~11月で、運動会の時期と重なるため、別名「運動会みかん」とも呼ばれています。酸味は少なく、ビターで柔らかな味わいで、昔この地域では運動会のお弁当タイムに各家庭から持ち寄ったカーブチーの香りが会場全体に漂っていたそうです。
毎年10月の第2土曜日に「カーブチーの日」が制定されており、最近ではこの時期に地域の飲食店などでも多くの人に楽しんでいただけるようになりました。
サニータコスではカーブチー普及のために、2020年オリジナルレシピの限定ドリンク「カーブチー ゼリー スカッシュ」を開発しました。沖縄県北部地域産100%カーブチー果汁とサニータコスの人気メニュー「サニータコスレモネード」をアレンジし、カーブチーの香りを楽しんでいただけるよう食感の良いゼリードリンクとなっております。
そして、お待ちかねの「シークヮーサーレモネード」も同時に販売スタートします!人気商品につき、品切れの際はご了承ください。

沖縄・名護市_「SUNNY TACOS」

タコス・タコライス・レモネードだけじゃない!
手ぶらで高級BBQに手作り体験、雑貨ショップも併設するSUNNY TACOSとは
2019年8月11日にオープンした「SUNNY TACOS(サニータコス)」は自家製生地のタコス、雑穀米を使用したタコライスなどで地元の方や観光客にも人気のファストカジュアル店です。タコス、タコライスともに5種類から選べ、定番のタコミートの他、らふてーやヴィーガンなどもご用意しております。
地元やんばる地域など沖縄県内の蜂蜜をブレンドしたオリジナルの「サニータコスレモネード」も定番ドリンクアイテムとなり、もちもちの大粒タピオカを使用した「沖縄黒糖タピオカミルク」は女性のお客様を中心に大人気でSNSにも多く投稿されています。
併設する「OKINAWA BBQ GARDEN」では一日4組限定で西屋部川沿いのテラスでバーベキューを楽しめます。アメリカ製の高級バーベキューグリルを使用し、沖縄ならではの食材を自ら調理し、道具や食材調達、後片付けの必要ない手ぶらでバーベキュースタイルで地元の方はもちろん、観光客の方にも喜ばれています。
また、雨の日でも楽しめる「アダン葉編み」や女性グループやファミリーにも人気の「太陽染め」などの手作り体験工房や、オリジナルグッズなどの販売もしている「SUNNY CRAFT」も併設しています。
私たちの想いは「沖縄を、名護を、北部をもっと好きになってもらいたい。そして、また来たいと思ってもらえるように」です。

この度、沖縄北部エリアはユネスコの諮問機関「国際自然保護連合(IUCN)」により生物多様性を評価され、世界でも貴重な希少種・固有種の保全に重要な地域として世界自然遺産に選ばれました。サニータコスもやんばるの木々に囲まれており、沢山の鳥の鳴き声、美しい蝶や植物、店舗裏の西屋部川では蛍もみられる環境です。これからもこの自然を大切に、自然とともに、沖縄の素晴らしさを伝えていければと思っております。

沖縄・名護市_「SUNNY TACOS」

手作り・ものづくり体験は太陽の光で染める「太陽染め」のTシャツやバッグ、「アダンの葉」を編んで作る島ぞうりやバングルなどゆんたくしながら楽しめます♪
沖縄といえば光り輝く太陽!その沖縄の太陽を浴びたオリジナルTシャツやバッグを作る「太陽染め」。特殊な染料約20種類から好きな色を組み合わせて自分だけのカラーで染め上げます。素敵な色合いはもちろん、100種類以上ご用意した好きな型や沖縄の植物で色を抜いていくことで、世界で一つだけの染物が完成します。
女性グループやカップルはもちろん、お子様でも簡単にできるのでご家族でも楽しめます。お子様サイズのTシャツなど、染める商品素材も豊富に揃えております。
沖縄の伝統工芸として古くから伝わる琉球パナマ帽。その継承者が少なくなってきていることから、当店ではワークショップなども開催してきました。沖縄に自生するアダン葉で作る帽子はとても軽くしなやかで、世界的にも評価が高い高級品です。帽子は数日間かかり特殊な技術の習得も必要になりますが、サニークラフトでは初心者の方でも作れるバングルやアクセサリー、沖縄といえば!の島ぞうりをアダンの葉で編む体験クラスを行っております。雨の日でもお天気に関係なくできるのも嬉しいポイントです♪琉球グラスやシーサー作りも行きつくしたという方もぜひ、沖縄伝統のアダン葉の工芸を体験してください。

沖縄・名護市_「SUNNY TACOS」

お土産にもおすすめ!
プロが作ったアダン葉のアクセサリーやミツロウラップなどハンドメイド雑貨を販売
体験で自分だけのオリジナルも作れるアダンの葉ですが、プロが作った作品も販売しています。同じく太陽染めもTシャツやパレオ、赤ちゃん用のスタイやバッグなど1つ1つ違ったデザインの商品を沢山ご用意しております。風呂敷を使用したバッグは女性の方にも大人気です。時間が無くて今回は体験できないという方にもぜひおすすめです。
サニータコスでは、サスティナブルな社会実現のアイテムとして注目のエコなラップ「ミツロウ(蜜蝋)ラップ」も販売しております。サニークラフトでは人気ミツロウラップブランド「papaveri」とタイアップし、サニータコスオリジナル商品を3サイズで展開。使用する食材や食器に合わせて使い分けられ、お得なセット商品もご用意しております。
「papaveri」…オーガニックのココナッツオイルと漢方にも使われる松脂を独自の配合でブレンドしたミツロウ(蜜蝋)ラップのブランドです。自身が子育て経験の中で、離乳食など少量ずつ使用の度にラップを使い捨てしていたことを苦しく思い、ミツロウラップブランドを自ら設立。「papaveri」とはお花のポピーのこと。すごく繊細に見えて野原に毎年沢山の花を咲かせる逞しい姿から、循環していけるミツロウラップのイメージと重なりのブランド名へ。現在インターネットを中心に販売中。ご購入はこちら

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED