SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

長崎

カラリト五島列島、島の農家とふれ合いながら農業体験「Farm to Tableプラン」開始

2024.01.10

カラリト五島列島、島の農家とふれ合いながら農業体験「Farm to Tableプラン」開始

五島列島・福江島の美しい海を目の前に臨む全室オーシャンビューのホテル・レストラン「カラリト五島列島」を運営する株式会社カラリトは、レストランの契約農家である株式会社いきいきファームと共同し、島の農家の方とふれ合いながら農業を体験するツアー、「Farm to Tableプラン」を企画し、1月10日より販売開始することをお知らせします。



“GOTO Local Good Project” 第二弾、「Farm to tableプラン」とは
福江島_「カラリト五島列島」株式会社カラリトが仕掛ける五島を盛り上げる活動、“GOTO Local Good Project”。
今回はその第二弾として、レストランの契約農家である株式会社いきいきファームと共同し、島の農家の方とふれ合いながら農業を体験するツアー、「Farm to Tableプラン」を企画しました。
島の恵みをたっぷりと受けながら育てられる五島の野菜。島に咲く椿の油粕やミネラル豊富な海水を使った肥料を用いて作る五島の野菜は、他のどの地域にも引けを取らない美味しさが詰まっていると、レストランでの料理を通じて野菜をご提供するカラリト自身がそう考えています。
今回のプランでは、そうした野菜を育てているいきいきファームの畑を訪れ、農家さんと会話をしながら一緒に土いじりや農作業を体験し、実際にその畑で育った美味しい野菜を現地でそのままいただくプランです。海の近くに位置する開放的で広大な畑での体験をぜひお楽しみください。
【(参考)第一弾の「五島風景のアロマ体感プラン」はこちら

いきいきファームに関して
福江島_「カラリト五島列島」生産者に“野菜を作っていきいきしてほしい”、消費者に“野菜を食べていきいきしてほしい”、そんな思いが込められた、生産者(農家)と消費者をつなぐお店です。椿の島とも呼ばれるほど、福江島のあらゆるところに咲いている椿の油を絞ったあとの、実の搾りかすを天然の肥料にし、豊かな自然環境で心をこめて作る「椿やさい」は、甘くみずみずしく、島の自然をそのままの味わいです。

プラン概要
販売開始日:2024年1月10日(水)
宿泊開始日:2024年1月18日(木)
プラン金額:1泊朝食付き ¥16,750~(1名あたり)
プラン内容:
①いきいきファームでの農業体験
■野菜ひとつひとつの知識を織り込んだ野菜作りや収穫
■普段の観光では得られない島に暮らす農家との交流
■畑で新鮮野菜の青空キッチン など
②いきいきファームの方が育てた野菜を使った朝食

スケジュール例:
07:00 朝食
08:00 集合・ホテルを出発(送迎あり)
12:00 体験終了後、解散
※朝食・チェックアウトを済ませて集合してください。
※畑での農業体験は約2時間です。
※畑は屋外なので、季節や天候に合わせた動きやすい服装でお越しください。
※靴に関してはシューズカバーのお貸出しがございます。

ご予約はこちらから

宿泊施設概要
福江島_「カラリト五島列島」名称:カラリト五島列島
住所:〒853-0026 長崎県五島市浜町546-2
アクセス:五島つばき空港から車で10分(福岡から飛行機で約40分、長崎から飛行機で約30分、東京からは飛行機を乗り継ぎ約3時間)
客室構成:全48室(ダブル、ツイン、メゾネット)
施設構成:ホテル客室、カフェ&レストラン、大浴場、アクティビティ
運営会社:株式会社カラリト
メール:colorit_gotoislands@color-it.life
オフィシャルサイト Instagram

株式会社カラリトについて
カラリトは、誰もが自分らしく、晴れやかな生き⽅を選択できる社会の実現を目指して設立されました。「Hotel」「2ndHome」「Local Good」の3つのキーワードを元にした事業を一体のシステムとしながら、「カラリト五島列島」を皮切りに、九州全域に事業フィールドを拡げ、新しいライフスタイルを提案していきます。

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED