SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

長崎

カラリト五島列島、初めての五島でも存分に体感できる宿泊プラン予約受付開始

2023.11.22

カラリト五島列島、初めての五島でも存分に体感できる宿泊プラン予約受付開始

五島列島・福江島の美しい海を目の前に臨む全室オーシャンビューのホテル「カラリト五島列島」を運営する株式会社カラリトは、株式会社五島つばき蒸溜所、おくうら夢のまちづくり協議会と共同し、五島列島・福江島唯一のクラフトジンである“GOTOGIN”を中心に、地域の歴史や文化を学ぶツアー・蒸溜所見学とボタニカル原酒の試飲・スペシャルディナーの3つを通して満喫する、五島「風景のアロマ」体感プランを企画し、11月22日より予約受付開始することをお知らせします。



五島「風景のアロマ」体感プランとは
五島らしい原⾵景を感じていただく、4時間ほどのショートツアー。
潜伏キリシタンがたどり着き、切りひらいていった歴史が⾊濃く残る奥浦地区を、カラリト送迎車に乗り、現地の⽅のお話とともに巡ります。その後は、バスが通れない長い細道を抜けた先にある五島つばき蒸溜所の見学と希少なボタニカル原酒等の試飲を行い、最後は、「ローカル・ガストロノミー」がコンセプトのカラリトのレストランにて、五島の⾵景を表現したツアーオリジナルのディナーを提供します(GOTOGIN2 杯つき)。
福江島の奥深い物語に触れることのできる、今までにない特別な滞在体験をお楽しみください。

GOTOGINについて
福江島_「カラリト五島列島」今注目を集め、入手困難となっている島内唯一のクラフトジン。大手酒類メーカーで多くの人に届けるお酒を造り続けてきた男性3名が、「お酒が物語を失い、豊かでなくなっているのではないか」という疑問を抱き、東京を飛び出してここ五島でもう一度お酒の夢に掛けようという挑戦から生まれました。
目指したのは、「風土に根ざした物語」のあるお酒づくり。この島の風景をアロマに表現するために、椿をはじめとした17種類ものボタニカルからひとつひとつ細やかに蒸溜された20を超える原酒を、芸術的な感性でブレンド。複雑ながらもひとつのゆたかなハーモニーを生み出す、特別なジンです。

今回のコラボレーションが生まれた背景
同時期に開業したカラリト五島列島と五島つばき蒸溜所。お互いに五島列島を盛り上げたいというLocal Goodへの強い思いを持つことを知り、一緒に何か出来ないかと対話を重ねて参りました。GOTOGINの背景にある「風土に根ざした物語」をより深く感じていただくため、現地・奥浦地区のまちづくり協議会の方にもご協力いただき、三者でのコラボレーションが実現しました。
カラリトは今回の企画を、五島を盛り上げるための活動“GOTO Local Good Project”の第一弾として位置づけ、今後も地域の様々なプレイヤーと共同し、地域へ還元する活動に取り組んでまいります。

プラン概要
販売開始日:2023年11月22日(水)
宿泊開始日:2023年12月2日(土)
プラン金額:1泊2食付き ¥30,300~(1名あたり)
プラン内容:奥浦地区の歴史・風土を巡るツアー/五島つばき蒸溜所見学・ボタニカル原酒等試飲(原酒5種+GOTOGIN1杯)/カラリト五島列島から五島つばき蒸溜所までの往復送迎/本プラン限定スペシャルコースディナー(GOTOGIN2杯つき)

スケジュール:
14:00 カラリト五島列島に集合・出発
15:00 奥浦地区の歴史・風土を巡るツアー
16:00 五島つばき蒸溜所見学・原酒等試飲
17:00 五島つばき蒸溜所出発
17:40 カラリト五島列島に到着
18:30 スペシャルコースディナー(GOTOGIN2杯つき)

ご予約はこちらから
※ページ下部の“五島「風景のアロマ」プラン”を選択してください。

宿泊施設概要
福江島_「カラリト五島列島」名称:カラリト五島列島
住所:〒853-0026 長崎県五島市浜町546-2
アクセス:五島つばき空港から車で10分(福岡から飛行機で約40分、長崎から飛行機で約30分、東京からは飛行機を乗り継ぎ約3時間)
客室構成:全48室(ダブル、ツイン、メゾネット)
施設構成:ホテル客室、カフェ&レストラン、大浴場、アクティビティ
運営会社: 株式会社カラリト
メール:colorit_gotoislands@color-it.life
オフィシャルサイト Instagram



各社について
●株式会社カラリト
カラリトは、誰もが自分らしく、晴れやかな生き方を選択できる社会の実現を目指して設立されました。「Hotel」「2ndHome」「Local Good」の 3つのキーワードを元にした事業を一体のシステムとしながら、「カラリト五島列島」を皮切りに、 九州全域に事業フィールドを拡げ、新しいライフスタイルを提案していきます。
●株式会社五島つばき蒸溜所
五島つばき蒸溜所は五島列島、福江島に2022年12月に開業した、ジン専用蒸溜所です。1922年に建てられ、昨年100周年を迎えた半泊教会のすぐ隣りに位置し、五島のシンボルにもなっている椿をはじめとした17種類のボタニカルを使用した、この土地ならではのジンをつくっています。
●おくうら夢のまちづくり協議会
おくうら夢のまちづくり協議会は、2013年11月、住民同士が互いに支え合う「地域の絆」の再生を図るとともに、地域住民が身近な課題を自主的に解決し、地域の個性を活かして自律的にまちづくりを行うことを目的に設立しました。
現在、地域振興部会、防犯防災部会、保健福祉部会、環境保全部会、体育文化部会の5部会で活動をしています。それぞれの部会が、次の時代を見据えて意見を出し合い、成長し続けるために地域の課題を見つけ、課題解決型の運営に取り組んでいます。

本件についてのお問い合わせ先
ご予約や宿泊に関するお問い合わせ
colorit_gotoislands@color-it.life

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED