SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

東京

業務委託のデザイナーを募集!離島でのリモートワークで新たな働き方を

2023.01.19

業務委託のデザイナーを募集!離島でのリモートワークで新たな働き方を

東京都品川区に本社を構える株式会社ICは、ソフトウェア開発などを手掛ける東証スタンダード上場の企業です。現在、新規事業を企画する部門にてフルリモートで働くUIデザイナーを募集しています。
あなたの好きな離島でリモートワークという新たな働き方は、これからの働き方としてwell-beingに繋がるのではないでしょうか。

#離島 移住 #離島 仕事 #離島 テレワーク #離島 ワーケーション
画像提供:株式会社IC

どのような仕事をしているのか?

株式会社IC

当社は情報サービスのリーディングカンパニーを目指して、1978年に設立しました。
当社はソフトウェア開発からインフラ設計構築・システム運用支援・パッケージ開発とトータル的なソリューションを提供する会社であり、独立系Slerの上場企業として安定した事業経営を実施、一貫して目指して来たことは、お客様に喜ばれること、社員が幸せになること、社会の一員として世の中に愛されること、これらをひたすらに考え成長してきています。
そして2022年12月に発表した中期経営計画では新規サービスへの積極投資を掲げる等、日々新しいことに取り組み続けています。

本ポジションの採用背景について

当社では、独立SIerとして大手企業のプライム案件からExcelの業務改善までを手掛け、現在700人を超える従業員数と80億円超の売上規模に成長してきました。そして新たに中期経営計画にて幅広い業界に向けた独自サービスやSaaSの提供をさらに拡大させ、社会課題解決に向けたサービスを創出・提供していくという発表をしています。今回、そのサービスの新規事業を企画する部門にてUIデザイナーとして、UIデザイン作成を行う業務を中心に担当していただきます。

募集している人材

株式会社IC

フルリモートは遠隔でのコミュニケーションが前提となるため、自発的にコミュニケーションを取って行動できる方。指示がないことも自ら考え、能動的に動ける方が良いです。
また、デザイン経験がある方を募集しています。デザインの根拠を説明でき、現状を踏まえた上で独自に提案ができる方を希望しています。

どこの離島で働きたい?

日本国内には400以上の有人島があり、世界中には数えきれないほどの島々があり、地域によって気候や文化など環境も異なります。当社が今回募集するデザイナーはフルリモートで働けるので、全国どこの離島からでも仕事ができます。

伊豆大島_波浮港見晴台

画像提供:PIXTA

小笠原諸島や伊豆諸島など太平洋に浮かぶ東京の島々は、首都圏からは想像のできない離島ならではの自然や文化が色濃く残っています。中でも伊豆大島は、東京の竹芝桟橋から高速ジェット船で1時間45分と東京都心部からのアクセスも良いため、平日は離島で過ごして週末は気軽に都内に出かけることもできます。

生口島_多々羅大橋

画像提供:PIXTA

瀬戸内の穏やかな内海に浮かぶ多くの島々は瀬戸内海式気候と呼ばれ、温暖で雨量も少ないので過ごしやすいエリアです。しまなみ海道の島々を巡るサイクリングや香川県沖に浮かぶアート島など、様々な観光地があります。大阪や広島、岡山などの都市部からのアクセスが良いのも魅力です。

屋久島_ヤクスギランド

画像提供:PIXTA

国内で最も島を有する長崎県と2番目に島を有する鹿児島県を含む九州エリアは、とても離島数が多いエリアです。日本の国境に位置する島々には島特有の自然が多く残り、日本海側と太平洋側では気候や食文化などまったく異なる特徴があります。離島ならではのゆったりとした時間の流れを楽しめ、世界遺産や日本遺産に認定された歴史や文化に触れることで、多くの魅力を感じることができます。

石垣島_フサキビーチ

画像提供:PIXTA

日本ではめずらしい亜熱帯気候の沖縄エリアは冬でも10℃以下になることが少なく、1年を通して温暖な気候の地域です。青い空と青い海が広がるビーチリゾートでマリンスポーツを楽しんだり、独特の琉球文化と手付かずの自然を体感することができます。国内外から年間900万人以上の観光客が訪れ、日本国内で余暇を過ごすには最も人気の観光アイランドです。

募集要項

当社ではフルリモートのデザイナーを募集しています。

募集内容
  • 職種:UIデザイナー
  • 募集人員:1名
  • 勤務地:全国(フルリモート)
  • 勤務時間:9:00~17:40(応相談)
  • 雇用形態:業務委託
  • 休日・休暇:土日祝(応相談)
  • 賃金:月額200,000円~(業務量の調整等は可能につき応相談)
  • 副業:可能
  • その他:確定申告は各自でお願いします

応募方法・選考方法

当社での仕事に興味を持っていただいたら、まずはメールまたは郵送にて履歴書と職務経歴書を送付してください。書類選考後にオンライン面接を実施します。

応募先メール:tomioka@ic-net.co.jp
採用担当:冨岡 宙
郵送先住所:〒140-0013 東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館9F

 

当社で働く魅力

事業開発部には6名が在籍している他、外部の業務委託のスタッフが数名ほど在籍しています。 メンバーは様々な業界出身者が集まっていて、前職では経営コンサルティング業や広報を務めていた方や新卒から務めるメンバーまで多種多様です。それぞれが個性と得意分野を発揮してプロジェクトを推し進めています。

求職者へのメッセージ

当社の中期経営計画では、社会課題を解決する新規ITサービスの立ち上げを今後加速させていくことをうたっており、様々に活躍できるポジションを提供する予定です。
これまでの経験を活かして、ともに新たなサービスの立ち上げをしていきましょう。ぜひご応募をお待ちしております。

株式会社IC

東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館9F

03-5753-1211

17:00~23:00

公式ホームページ

 

RELATED