SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

長崎

【福江島の高浜海水浴場】思わず声をあげてしまうほど美しい五島の砂浜

2022.03.08

【福江島の高浜海水浴場】思わず声をあげてしまうほど美しい五島の砂浜

世界文化遺産があり、教会や椿、五島うどんなどの魅力が有名な長崎県五島列島のうち五島市の離島「福江島(ふくえじま)」の西部に位置する「高浜(たかはま)海水浴場」。西の海上に嵯峨島(さがのしま)を望み、緑に囲まれた白銀色の砂浜と澄みきった海で知られています。今回は日本の渚百選・快水浴場百選の地である「高浜海水浴」についてご紹介します。

#五島市 離島 #福江島 観光 #観光スポット
文章・画像提供:五島市文化観光課
編集:りとふる編集部



【見どころ】

福江島_高浜海水浴場_LG0305

長崎県五島市の離島「福江島(ふくえじま)」の西部に位置する「高浜(たかはま)海水浴場」は、海水浴場としての環境やビーチハウス等も整備され、島内はもとより県内外からの行楽客で賑わいます。

福江島_高浜海水浴場_LG0305

魚籃観音(ぎょらんかんのん)展望所からの海の色も素晴らしく、水色、青色、藍色と深まりゆく色の変化には目を見張るものがあります。

【楽しみ方】

福江島_高浜海水浴場_LG0305

浜の背後には、ハマユウやサキシマフヨウの自生群があります。渚本来の浄化力を保っていて、渚の生態系がそのまま美しい景観を生み出しています。
また「高浜海水浴」は、日本の渚百選や快水浴場百選に選ばれています。

【その他】
高浜海水浴場の背後を走る国道384号線は、日本の道百選に選定されており快適なドライブコースにもなっています。

【マナー・注意事項】
ゴミは持ち帰りましょう。

【行き方】
福江港・福江空港より車で約50分。

高浜海水浴場

長崎県五島市三井楽町貝津1054-1

0959-84-3162(五島市三井楽支所)

公式ホームページ

 

RELATED