SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

長崎

ハウステンボスで楽しむハロウィーングルメ&秋の味覚を堪能できる収穫祭グルメ

2021.10.06

ハウステンボスで楽しむハロウィーングルメ&秋の味覚を堪能できる収穫祭グルメ

ハウステンボスの季節ごとのグルメ情報を中心にご紹介するレター「Huistenbosch Gourmet Times」。
今回は11月3日(水)まで開催中の「花の街の大収穫祭~光り輝くハロウィーンナイト~」で楽しめるグルメについてご紹介します。オバケやかぼちゃをモチーフにしたユニークなハロウィーングルメや秋ならではの食材をふんだんに使った収穫祭グルメをぜひ味わってみてください。



怖カワイイ!?ハロウィーングルメ

ワイルドフェイスのフランケンバーガー、ゆる〜いおばけのケーキなど、ハロウィーンシーズンのハウステンボスはお茶目でかわいく美味しいグルメをご用意して皆さんをお待ちしています。
(カッコ内は提供店舗名)

針尾島_ハウステンボス

ハロウィーンカーニバル(ピノキオ)
オバケにミイラにコウモリ、ドクロまで!ハロウィーンに欠かせない仲間たちが揃ったプレート。フォカッチャに野菜をサンドしたり、カボチャペーストにディップしたり、お好みの食べ方でどうぞ。

針尾島_ハウステンボス

ハロウィーンブラックバーガー&ホラーポテト(ソーセージワーフ)
バンズもチーズも真っ黒に染まった漆黒のハンバーガー。大量のポテトの下から謎の指が…!

ちょいコワチーズバーガー vs カワイイスイーツバーガー

ハロウィーンならではの変わり種ハンバーガー、あなたはどっちを選ぶ?

針尾島_ハウステンボス

フランケンバーガー(ダム)
フランケンの頭にはたっぷりのチーズソース!食べ応え抜群、フランケンも大満足のバーガーをお召し上がりください!

針尾島_ハウステンボス

毒りんごバーガー(ダム)
可愛い真っ赤なバンズにやさしい甘さのカスタードとりんごのコンポートをサンドした新感覚デザートバーガー!

針尾島_ハウステンボス

もちもちおばけのケーキ(森のファンタジアカフェ)
ケーキを隠しているのは、真っ白なお餅のおばけ!キュートなハロウィーンスイーツをどうぞ召し上がれ♪

針尾島_ハウステンボス

ハロウィーンマジック☆コットンキャンディーソーダ(森のファンタジアカフェ)
バタフライピーソーダにレモンをかけると紫からピンクに色が変化しちゃう不思議なドリンク。

針尾島_ハウステンボス

こんがりマシュマロのこうもりカプチーノ(ピノキオ)
月夜に羽ばたくこうもりとマシュマロがのった美味しいカプチーノ。

展開店舗は昨年の約3倍!パワーアップした収穫祭グルメ

肌寒い季節に嬉しいホットメニューから旬の食材を使った甘いスイーツまで、盛りだくさん!

針尾島_ハウステンボス

チーズフォンデュアヒージョ(ガーデンレストラン)
キノコとまるごとカマンベールチーズを使用した秋の味覚を楽しむアヒージョ。とろけだすチーズと絡めてチーズフォンデュ風にも!

針尾島_ハウステンボス

ショコラ夫人特製 秋の2種類よくばりモンブラン(ショコラ夫人の旧邸)
和栗に加え、紫芋ペーストがプラス!サクサクのチョコクランチとサツマイモチップスで食感の違いも楽しめます。

針尾島_ハウステンボス

週末開催!1日60食限定巨大パエリアが登場!(ファーマーズマーケット)
直径約1mの大きな釜で作る巨大なパエリアを取り分けて頬張る体験ができるのは、秋のハウステンボスだけ!
開催日:9/18~11/3の土日祝のみ
提供開始時間:12:00 ※各日11:00から整理券を配布いたします。

針尾島_ハウステンボス

カステラの街 長崎から発信する新感覚のカステラスイーツに注目!(チーズワーフ)
カラフルなカステラとフルーツをチョコフォンデュして食べる「カステラチョコフォンデュ」や、ご当地スイーツのミルクセーキとコラボしたワンハンドスイーツ「ミルクセーキパフェ」などなど、ハウステンボスならではの新感覚のカステラスイーツを味わって!

通販でもハウステンボスの秋グルメが楽しめます

「今は旅行しづらい」そんな時はお取り寄せでハウステンボス気分を先取り。長崎で、皆さまのお越しをお待ちしています!

カステラ豆知識:実は、10月の長崎の気温と湿度はカステラの熟成に最適なんです。和三盆糖カステラに高級な栗を贅沢に使用した秋限定のカステラを一番美味しく食べられるとされる10月にぜひ食べてみてください!

針尾島_ハウステンボス

【秋季限定】千年の森 栗和三盆カステラ

針尾島_ハウステンボス

チーズセレクションセット
オランダ・フランス・スイス・イタリアのおすすめチーズの食べ比べセット。美味しいワインと一緒にどうぞ。

通販サイト「ショッピングの城」ハロウィーン特集はこちら

日本一密になりにくいテーマパーク・ハウステンボスで秋空の下、美味しいグルメでリフレッシュしよう!



編集後記♪
本号のグルメタイムズでは、ハロウィーンメニュー特集をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
今回から編集後記をリニューアルしてスタッフの声をお届けしたいと思います。仕事柄、撮影の際に使用したメニューをいただく機会が多い私たちですが、9月のお昼はずーっと秋グルメだったような気がします(笑)
ハロウィーンメニューは特に見た目の可愛らしさに反して、思いのほかボリューム満点で体重計に乗るのが恐ろしくなってきました…今月こそはダイエット頑張ります!
さて脱線しましたが、次回のグルメタイムズでは、ハウステンボス産の野菜を使用したグルメについてご紹介します!ハウステンボスで育てた野菜をハウステンボス で食べる。「究極の地産地消」に込められた農業担当スタッフの思いもぜひ受け取ってもらえると嬉しいです。(宣伝課スタッフ・N)

ハウステンボスはテーマパークとして日本一の敷地面積を有しており、他の方と距離を取りやすい環境にあるほか、空気の循環する屋外で安心して楽しんでいただける施設となっています。また、独自の防疫対策を徹底しています。本場ヨーロッパさながらの街並みの中、秋風に吹かれ季節のお花を楽しみながら、美味しいグルメを味わって安心安全に秋を楽しみませんか。
ハウステンボスの防疫対策ハウステンボス公式HP

 

 

#針尾島
PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED