SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

長崎

日本でヨーロッパに一番近い街・ハウステンボスで本場さながらの収穫祭を開催中!

2021.09.28

日本でヨーロッパに一番近い街・ハウステンボスで本場さながらの収穫祭を開催中!

長崎・ハウステンボスでは、9月11日(土)から11月3日(水・祝)までの期間中、『花の街の大収穫祭〜光り輝くハロウィーンナイト〜』を開催しています。まだまだ海外旅行へ行けない状況が続きますが、テーマパークとして日本一の広さを誇るハウステンボスで開催中の本イベントなら屋外型で防疫対策も万全、秋のヨーロッパの風景に囲まれて安全安心に海外旅行気分を楽しむことができます。今年の収穫祭グルメは、昨年よりもさらにパワーアップ。清々しい風が吹く秋空の下、本場ヨーロッパの“収穫祭”らしいワインやチーズ、秋の味覚をたっぷりとご堪能ください。



2021年秋『花の街の大収穫祭 〜光り輝くハロウィーンナイト〜』注目ポイント
✔場内各所に季節の花が咲き誇る、秋のヨーロッパを感じる街並みで、海外旅行気分に♪
✔おばけスイーツやランタンでハロウィーンムード満点!
✔清々しい風が吹く秋空の下、ヨーロッパグルメを堪能。屋外で防疫対策もバッチリ!
✔樽生ワインや紫のワイン、世界4大チーズ、巨大パエリアなどこの時期限定のグルメが続々登場!
✔四季折々の花々が彩る新スポット「フラワーパサージュ」登場。秋花のモニュメントが映える!

昨年に引き続き今年も、気軽に家族や友人との会食やパーティをするのは難しい秋となりそうです。ハウステンボスの広々とした場内で防疫対策を徹底して開催している「花の街の大収穫祭」なら、ヨーロッパの海外旅行気分も味わいながら安心して屋外でグルメを楽しむことができます。
今年のハウステンボスの大収穫祭は昨年よりさらにパワーアップし、ヨーロッパ各地より集まったワインやチーズ、具だくさんで豪快なパエリアなど、世界を味わえる豊富なグルメをお楽しみいただけます。
また夜はハロウィーンナイトウォークをはじめとするイルミネーションが街を彩り、昼とは違う幻想的な雰囲気に。ワイン付きのお得な宿泊プランもご用意していますので、昼夜の海外旅行気分を満喫するラグジュアリーステイもおすすめです。

世界中から本場の味覚をお取り寄せ!秋空の下、風を感じながら楽しめる♪ヨーロッパの街並みでグルメを堪能!

【ワイン祭】フレッシュな樽生ワインが登場!
100種類のワインを飲み比べ、鮮やかな紫のワインやハイビスカストッピングも

針尾島_ハウステンボス

秋の一大イベント「ワイン祭」では、なんと100種類ものワインを贅沢に飲み比べが可能!フレッシュで現地さながらの美味しさを味わえる「樽生ワイン」や、通の方向けのリッチなワインを楽しめるコースにも注目です。
新ラインナップの、植物由来で鮮やかな紫色を抽出した「パープル・レイン」もおすすめ。他にもシャンパングラスに咲くハイビスカスのトッピングやフラワーラベルのボトルなど、花を使ったワインもご用意しています。会場壁面も花々で彩られ、花とワインの華やかな共演をお楽しみいただけます。

【チーズ祭】世界4大チーズを海外からお取り寄せ!
日本に3,000人のチーズのプロに聞く美味しい食べ方

針尾島_ハウステンボス

グリュイエールチーズ(スイス)、カマンベールチーズ(フランス)、ゴーダチーズ(オランダ)、レッジャーノチーズ(イタリア)の世界4大チーズを各国から輸入し、店内でカットして提供します。また、ワインエキスパートが日本に約2万人いるのに対し、3,000人しか資格保有者がいないチーズプロフェッショナルがお客様に合うワインとチーズをチャート方式で楽しみながらご提案します。また大好評だったチーズの量り売りも復活。地元長崎のチーズも登場します!

【カステラ祭】新感覚カステラスイーツ、今話題の台湾カステラ…
一番美味しく食べられる10月はカステラ尽くし!

長崎・ハウステンボスのカステラ取り扱い数は日本一!10月は気温や湿度によりカステラが一番美味しく食べられる季節とされ、今年も力を入れてカステラの魅力をお届けします。長崎がルーツのカステラを、旬の季節にぜひ味わいに来てください。

針尾島_ハウステンボス

カステラ祭オリジナルのスイーツも販売します。カステラを使ったティラミス「カスティラミス」など、ここでしか味わえないカステラスイーツがたくさん!今話題の台湾カステラ、カステラ焼き実演ライブなど、新しい楽しみ方も。

針尾島_ハウステンボス

UCCグループとコラボし、ハウステンボスでしか買えない、カステラによく合う味わいの「カステラのための珈琲」を販売。コーヒーが好きな方は、コーヒー味のカステラも必見です。

今年から初登場・旬を味わうファーマーズマーケット!
巨大パエリアなどユニークなグルメが目白押し♪

針尾島_ハウステンボス

ハーバータウン ベイサイドキッチンでは、秋を感じられるファーマーズマーケットを今年初めて開催します。
海外のマーケットのように並んだ野菜や果物をその場で選び、できたての料理や生搾りジュースとして旬の味覚をフレッシュなまま味わえます。週末限定メニューの巨大パエリアは、直径約1mにもなる大きさ!大きな釜から取り分けて頬張る風景は、まるで本場スペインの街角のよう。

秋の大収穫祭メニューは、展開店舗を昨年の3倍にしてパワーアップ!
ホテル懐石から可愛いハロウィーンメニューまで

針尾島_ハウステンボス

ハロウィーン仕様のメニューは、可愛くてちょっとホラーなキャラクターたちが登場!見るだけで楽しいハロウィーンメニューが秋のハウステンボスを彩り、大人からお子様まで楽しめるグルメが充実しています。

針尾島_ハウステンボス

その他のレストラン・エリアでも、きのこや果物などの山の幸、港街・長崎の新鮮な海の幸など、秋らしい旬の味覚が大集合!またテラスのあるレストランもあり、安全・安心にお食事を楽しむことができます。
ホテルは旬の食材をふんだんに使った特別懐石やブッフェ、本格フレンチメニューをご用意。見た目にも美しいアフタヌーンティーも秋の彩りへと変わります。

収穫祭のグルメ情報はこちらから

この秋、新しいフラワースポット「フラワーパサージュ」が登場!

「花の街の大収穫祭」では、街並みを彩る秋の花がヨーロッパさながらの雰囲気を盛り上げます。
季節の花のフラワーアートが美しい「フラワーパサージュ」が新登場するほか、アムステルダムシティの花の広場にはマムやコスモスが、3連風車が並ぶフラワーロードでは本場オランダのような花の景色がご覧いただけるなど、ハウステンボスが秋らしい風景へと様変わりした様子をお楽しみください。

針尾島_ハウステンボス

街の中心にあるショッピングストリート・パサージュが、9月11日(土)より新しい花のスポット「フラワーパサージュ」に生まれ変わります。ダリアやマムを中心とした秋の花々の装飾で、パサージュ全体が秋色に包み込まれます。

針尾島_ハウステンボス

ワイン祭のメイン会場ルーベンス通りは、壁が花々で彩られ、その様子はまるでスペインの古都、コルドバのパティオ(中庭)のよう。フォトスポットとしても楽しめます。

「花の街」の情報はこちらから

かぼちゃランタンの数は昨年の約3倍!
ハウステンボス史上最大、昼も夜も楽しめるハロウィーンナイトウォーク。「光の王国」秋限定のイルミネーションも必見。

ハロウィーンナイトウォーク

針尾島_ハウステンボス

かぼちゃランタンに囲まれた道を散策できる体験スポット。今年は昨年の約3倍のランタンを飾り、ハウステンボス史上最大の規模に!

光の王国

針尾島_ハウステンボス

8年連続で日本一の美しさ!「光の王国」では、秋にしか出逢えないイルミネーションや光の演出が楽しめる。運河から眺める夜景は格別です。



ハッピーハロウィーンキャンペーン

針尾島_ハウステンボス

仮装で入場すると入場パスポートが500円OFFになるキャンペーンを実施。さらに同時開催のSNSキャンペーンでは、InstagramまたはTwitterで「#ハロウィーンテンボス」を付けて投稿すると「うずまきキャンディ」がもらえるWチャンスも。

ハロウィーン情報はこちらから
ハロウィーンナイトウォーク イメージ動画はこちらから

芸術の秋にぴったり!歴史ファン必見「悠久のシルクロード展 〜古代エジプトから天平さらに現代に受け継がれる美仏まで〜」を開催
2021年9月18日(土)〜2022年1月10日(月・祝)
考古学者の吉村作治氏監修のもと、エジプト、地中海、インド、日本などシルクロードの影響を受けた地域の美術品が勢ぞろい。東西を1つに結んだ悠久のロマンが伝わる美術展です。シルクロードの地を愛してやまなかった故・平山郁夫画伯の作品と平山氏のコレクションの中から仏像や馬具、装身具などの選りすぐりの至宝を約100点ご紹介する国内唯一の美術展となっています。

ハウステンボスの防疫対策について
ハウステンボスでは、お客様に安全にそして安心して楽しんで頂けるよう、「遊園地・テーマパークにおける 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に加え、接触感染防止のポケットティッシュ配布やスタッフによる定期的な消毒、会食時のハンカチや紙ナフキンを口にあてての会話の推奨(同居家族を除く)などの独自の防疫対策を実施しております。またスタッフに対しては、専門家による講習を実施しており、お客様からも高い評価を頂いております。ハウステンボスの防疫対策については、こちらよりご確認ください。

【お客様のお問合せ先】
ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL 0570-064-110

HPInstagramYouTube

 

 

#針尾島
PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED