北アメリカ
キーウェストまで絶景ドライブ!フロリダキーズとセブンマイルブリッジを巡ろう♪
フロリダ半島から南西に伸びる「フロリダキーズ」は全長約290kmを繋ぐ島々で、中でも最西端の「キーウェスト」は冬でも暖かく、アメリカでは冬に人気のリゾート地の1つになっています。フロリダキーズは、それぞれの島に国立公園や水族館などの観光地スポットが点在し、オーバーシーズハイウェイで陸続きになっているので絶好のドライブスポットです。今回は、フロリダ半島からキーウェストまでの観光スポットをご紹介します。
#アメリカ合衆国 #キー・ウェスト #キーウエスト#フロリダ・キーズ #セブンマイル・ブリッジ
アイキャッチ画像提供:PIXTA
2019年3月30日現在の記事
2022年12月17日再編集
Contents
フロリダキーズ諸島の入り口「キーラーゴ島」
View this post on Instagram
フロリダキーズの玄関口にあたり、最も長い島「キーラーゴ島」。海中公園のジョンペネカンプコーラルリーフ州立公園があり、マングローブの林の中をカヤックやカヌーでめぐって大自然を満喫できます。マイアミから車で約1時間半ほどの距離なので、マイアミ観光の合間で気軽に行くことができるネイチャースポットです。
フロリダキーズ諸島の観光拠点「イスラモラダ」
View this post on Instagram
キーラーゴ島の先にある「イスラモラダ」は“スポーツフィッシングの世界的聖地”として知られ、島のいたるところで釣り船をチャーターできます。また近隣には、ロングキー州立公園やシアターオブザシー(マリンパーク)などがあり、ハイキングや動物と触れ合える観光スポットも豊富です。島内には宿泊施設や飲食店も多く、観光の拠点にすると便利です。
世代を超えて楽しめる「マラソン島」
この投稿をInstagramで見る
ファミリーや動物好きが楽しめるフロリダキーズ諸島の中心部にあたる「マラソン島」では、ザタートル病院やドルフィンリサーチセンターがおすすめです。また、フロリダキーズ観光の最大の魅力「セブンマイルブリッジ(Seven Mile Bridge)」での絶景は楽しみの1つです。
セブンマイルブリッジ
フロリダキーズ諸島の島々を結ぶオーバーシーズハイウェイで、最も長い橋の「セブンマイルブリッジ」は数々のメディアでも取り上げられ、1度は訪れてみたい絶景スポットです。その全長は名前の通り、約7マイル(全長6.765マイル、約10.8km)で、マリンブルーの海へ一直線に伸びる橋の景観は、数々のメディアに絶景スポットとして取り上げられています。
ネイチャーアイランド「バイーヤホンダキー」
View this post on Instagram
島一体が州立公園に指定されている「バイーヤホンダキー」は、ネイチャートレイルやサンドスパービーチでキャンプを楽しむことができます。州立公園の入場料がかかりますが、トイレやシャワーも完備されたビーチを楽しめます。公園内には売店はありますが、飲食店はないので食事は近隣の島で済ませておくと良いでしょう。
アメリカ最南端のリゾート「キーウェスト」
アメリカ最南端のリゾート地で有名な「キーウェスト」はフロリダキーズ諸島の最西端にあり、冬でも温暖な気候のため港には多くの豪華客船が泊まっています。また、船の他にも交通手段は豊富で、マイアミ国際空港から飛行機で約45分、車で約3時間で行くこともできます。リピーターなら飛行機もおすすめですが、初めてキーウェストに訪れるならセブンマイルビレッジを車で通ることをおすすめします。そんなキーウェストは、フロリダキーズ諸島でも随一の観光地になっています。
アメリカ最南端(Southernmost Point)
キーウェストでまず訪れたいのが、アメリカ最南端を示すオブジェです。赤と黒を基調としたオブジェをバックにカリブ海の絶景を望めます。広大なアメリカの最南端に来たという証明に写真撮影はいかがでしょうか。
キー・ウェスト水族館
この投稿をInstagramで見る
エイやウミガメ、サメなどの迫力がある海の生物にたくさん出会え、ファミリーやカップルでも楽しめる「キー・ウェスト水族館」。サメの餌付けツアーに参加すれば、フロリダキーズで最も一般的なサメの1種であるナースシャークを間近で見ることができ、1匹に餌をあげるチャンスがあります。
アーネスト ヘミングウェイ博物館
『日はまた昇る』、『武器よさらば』などの代表作で知られるノーベル文学賞を受賞した小説家(詩人)アーネストミラーヘミングウェイは、シカゴ(当時はオークパーク)に生まれ、後にキーウェストに住居を移しました。アーネストミラーヘミングウェイがキーウェストで暮らしていた家は、現在はミュージアムとして見学することができます。
デュバルストリート
キーウェストはキューバにも近く、南米の文化も入り混じった雰囲気が特徴的な街並みです。中でも「デュバルストリート」はレストランやお土産屋が並ぶメインストリートで、グルメやショッピングを楽しむことができます。
キー・ウェスト灯台
この投稿をInstagramで見る
1969年に廃止された「キー・ウェスト灯台」は現在では元の姿に復元され、観光スポットになっている歴史のある灯台です。88段の階段を頂上まで上るとキーウェストの街並みが望める絶景スポットです。
スマザーズ・ビーチ
この投稿をInstagramで見る
全長約1kmあるキーウェストで最大の「スマザーズ・ビーチ」。空港から近いというアクセスも良く、ビーチ内にあるレンタルショップではシュノーケルやパラソルはもちろん、マリンアクティビティも充実しています。
キー・ウェスト・トロピカル・フォレスト
この投稿をInstagramで見る
キーウェストに隣接するストックアイランドにある植物園「キー・ウェスト・トロピカル・フォレスト」は、毎日午前10時から午後4時まで営業をしています。15.2エーカー(約61,512m²)のガーデン内には遊歩道が整備されていて、ウォーキングをしながら固有の植物や生態系を鑑賞することができます。
最後に
見どころ満載のキーウェストまでのドライブはいかがでしたか。セブンマイルブリッジなど車で行かなければ見ることのできない絶景がたくさんあります。マイアミ国際空港からキーウェスト国際空港までは約3時間と途中の島々で休憩をしながらのドライブにぴったりです。それぞれの島々も特徴的なので、ゆっくりと時間をかけて周ってみてはいかがでしょうか。