SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

長崎

シリーズ累計71万袋「五島の鯛で出汁をとったあまくちのかんころカレー」販売開始

2021.09.09

シリーズ累計71万袋「五島の鯛で出汁をとったあまくちのかんころカレー」販売開始

長崎・五島列島産の旬な食材を使用した食品の製造販売、PB・OEM商品製造、及び五島列島の特産品の販売を行う、ごと株式会社は、2017年7月の発売以降、累計販売数71万袋を突破する人気の『五島の鯛で出汁をとったカレー』シリーズから、五島の郷土菓子「かんころ餅」にも使われる、長崎五島産のかんころ(さつまいも「五島ごと芋」)を使用することで、お子様や辛いものが苦手な方にもお楽しみいただける、やさしい味の甘口カレー『五島の鯛で出汁をとったあまくちのかんころカレー』を、当社オンラインストア・各取扱小売店にて販売を開始いたしました。



■『五島の鯛で出汁をとったあまくちのかんころカレー』
『五島の鯛で出汁をとったカレー』シリーズは、2017年7月に『五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー』を販売、2019年7月にはワンランク上の『五島の鯛で出汁をとったプレミアムな高級カレー』が発売されています。今回、長崎・五島列島産のかんころ(さつまいも「五島ごと芋」)を使用し、辛さを控えた『五島の鯛で出汁をとったあまくちのかんころカレー』が加わったことで、辛いものが苦手な方やお子様でも安心してお召し上がりいただけるラインナップになりました。ご家族皆さまで『五島の鯛で出汁をとったカレー』シリーズをお楽しみください。
※「かんころ」は五島に古くから伝わる保存食で、さつまいもを茹でて干したものです。普段はお餅とつきあわせて郷土菓子の「かんころ餅」を作る際に使われます。この「かんころ」をカレーに入れることで、やさしい味のあまくちカレーが完成します。使用する「かんころ」はねっとり甘い焼き芋として人気の「五島ごと芋」で、農薬・化学肥料を使わずに育った五島列島産のブランドさつまいもです。

■『五島の鯛で出汁をとったあまくちのかんころカレー』商品特徴
・着色料、甘味料、保存料、香料、化学調味料 不使用
・アレルゲン 28品目不使用
・小麦粉の代わりにタピオカスターチを使用するなど、美味しさを担保しつつアレルゲンをできるだけ減らすために、原材料の選定にもこだわりました。
・たまねぎ、にんじんは皮むきやカットもひとつひとつ手作業で行っています。野菜はルーに溶け込んでいるので、野菜が苦手なお子様も無理なくお召し上がりいただけます。
・甘口で食べやすい美味しさでありながら、旨味も感じられるおとなも楽しめる本格味のカレーです。

■商品概要
◎商品名:『五島の鯛で出汁をとったあまくちのかんころカレー』
◎内容量:100g
◎賞味期限:製造日より1年半
◎販売価格:320円(税込)

 

<会社概要>
■社名:ごと株式会社(商号:長崎五島ごと)
■所在地:〒853-0031 長崎県五島市吉久木町726-1
■連絡先:0959-75-0111(代表)
ホームページ
■代表者:代表取締役社長 木下 秀鷹
■設立:2006年8月18日
■資本金:9,900万円(2020年12月現在)
■従業員:35人(2020年12月現在)

<公式オンラインストア>HP
<公式SNSアカウント>Facebook Twitter Instagram LINE:@nagasakigoto

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED