SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

八重山諸島

沖縄・石垣島:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート「スパ アガローザ」グランプリ受賞

2020.10.15

沖縄・石垣島:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート「スパ アガローザ」グランプリ受賞

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの「Spa Agarosaスパ アガローザ」はこの度、国内約120施設から日本のトップスパを選ぶ<クリスタルアワード2020>にて、日本No.1スパに輝きました。



クリスタルアワードは、スパユーザーとスパジャーナリストの投票によりトップスパを選ぶ、日本で唯一のスパアワードです。スパアガローザのトップ10入りは2018年、2019年に続き3度目で、今年は初のグランプリ、トップ1スパ受賞となりました。

スパアガローザは、石垣島のエネルギーと新鮮な香りを凝縮した天然由来成分をふんだんに用い、磨かれた技術とおもてなしで贅沢な島時間を提供しています。海風と共に古くから伝わる石垣島の文化に触れ、自然のエネルギー、優しい肌触り、そして新鮮な香りをたっぷりお楽しみいただける上質なサービスとメニューとともに、日常から解放された至福の時間をお過ごしいただけます。

話題の微細藻類「石垣島産ユーグレナ」や、南国の香りに包まれる沖縄県産の「月桃(げっとう)」、八重山諸島の美しく澄んだ海水など、この土地ならではの自然恵みを贅沢に使ったスパメニューに加え、株式会社ユーグレナと共同開発した特別メニュー「美と健康のオリジナルキュイジーヌ」、自然を感じながら心身ともにリラックスできる「ヨガウェルネス」など幅広く表現してきました。健康で長生きする人々が数多く居住する幸福度の高い地域「ブルーゾーン」でもある沖縄・石垣島の健康長寿を背景に、今年8月新館ガーデンに完成した「スパアガローザ・カバナ」でもさまざまなニーズに合わせたトータルウェルネスを目指しており、『本来の健やかさを引き出し、あなたを輝かせ続ける』という長年の実践がクリスタルアワード・トップ1スパ受賞へとつながりました。

受賞にあたりスパアガローザゼネラルマネージャーの奥村香織は、「この度は大変名誉あるスパクリスタルアワード2020においてトップ1スパを受賞できましたこと、大変嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。この受賞は石垣島という素晴らしいロケーションに位置するスパアガローザが、多くの方々に守られながら島の恵みや温かい伝統を取り入れ、贅沢な島時間をお過ごしいただける空間として存在することにあります。
また新館・ガーデン内に今年8月オープンしたスパアガローザ・カバナに至りましては、穏やかな空気の中で島に触れ、生きる喜びを感じられるような場所でありたいと掲げて取り組んで参りました。スパを通してより幸せを感じられること、繋がりを大切にした八重山古来の長寿の知恵を一人でも多くの皆様にご体感いただけることを目指して、この受賞を励みに今後もスパ・ホテル業界に貢献していきたい所存です」と述べました。

また化粧品部門のトップスパコスメティックスには、スパアガローザが取り扱っている株式会社ユーグレナの「B.C.A.D.」が選ばれました。

スパ クリスタルアワードについて
スパ クリスタルアワードは、アメリカのSpa Finder社が立ち上げたアワードで、2007年にスパ クリスタルアワードを日本で開催して以来、毎年アワード授賞者を発表しています。読者やユーザーによって選ばれるクリスタルアワード受賞スパは、日本を代表する施設として内外の利用者から大変大きな支持を集めています。アワードには、ユーザーや専門家による投票数によって選ばれる、スパ・ウエルネス施設と化粧品ブランドの賞及び、審査員によって選ばれる特別賞があります。

Spa Agarosa スパ アガローザについて
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの「Spa Agarosa スパアガローザ」は、健康長寿が伝わる石垣島の自然の恵みで心と体をときほぐすリラクゼーションサロンです。美ら島のエネルギーと新鮮な香りを凝縮した天然由来成分をふんだんに用い、磨かれた技術とおもてなしで贅沢な島時間を提供しています。海風と共に古くから伝わる石垣島の文化に触れ、自然のエネルギー、優しい肌触り、そして新鮮な香りをたっぷりお楽しみいただける上質なサービスとメニューとともに、日常から解放された至福の時間をお過ごしいただけます。
Spa Agarosa スパ アガローザ Tel 0980-88-7205(直通)
公式ホームページはこちら

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートついて
ANA インターコンチネンタル石垣リゾート(沖縄県石垣市真栄里354-1、客室数458室、0980-88-7111)は、日本最南端の島、八重山諸島に位置する石垣島の中でも屈指のロケーションにあります。
石垣島はハワイと同じ緯度に位置し、偏西風の影響を受けないため、日本初の【星空保護区】に認定された星空と自然が豊かなアイランドリゾートとしても有名です。
世界的な視野と深い知識を備えたお客様へ、洗練されたインターコンチネンタルスタイルのおもてなし、細部までこだわったエレガントなホスピタリティーにより「Live The InterContinental Life」をご体験いただくお手伝いをいたします。
2020年7月に、日本初となるクラブインターコンチネンタルを含む3棟を開業し、総面積31ヘクタール(東京ドームの約6倍)の広大な敷地に5つの棟、9つの料飲施設、4つの宴会・会議施設、4つのプール(屋内外)などを有する国内屈指のラグジュアリーリゾートへと生まれ変わりました。
公式ホームページはこちら

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの衛生基準について
IHGホテルは今年5月、「IHGクリーンプロミス」を立ち上げました。これを受け、全世界のインターコンチネンタル® ホテルズ&リゾーツにおいてもホテル内全施設の衛生基準を再定義し、ゲストエクスペリエンスの向上を図っております。ANAインターコンチネンタル石垣リゾートにおいても新たな衛生基準を順守し、お客様の安心・安全を最優先したサービスに努めてまいります。IHGクリーンプロミスの詳細は、こちらよりご覧いただけます。

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED