SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

長崎

ハウステンボス『ハロウィーンフェスティバル』9月15日より開幕!

2023.09.14

ハウステンボス『ハロウィーンフェスティバル』9月15日より開幕!

長崎・ハウステンボスは、 明日9月15日(金)から11月5日(日)まで開催する秋季限定イベント『ハロウィーンフェスティバル』のスタートに先駆け、9月13日(水)にプレスプレビューを開催いたしました。



Happy Halloween Parade
針尾島_ハウステンボス午後3時頃、かわいらしいハロウィーンの音楽がヨーロッパの街に響き渡り、アトラクションタウンから『Happy Halloween Parade』がスタートいたしました。
オレンジと紫の華やかな衣装に身を包んだキャストを筆頭に、ハウステンボスオリジナルキャラクターのちゅーりー、ルーク&ルーナがハロウィーンバージョンの衣装にドレスアップし、大きなパンプキンのフロートに乗って元気いっぱいに登場しました。
針尾島_ハウステンボスさらに今年は、世界中で愛されているミッフィーがハロウィーンパレードに初登場。パンプキンなどがあしらわれた特別なフロートに乗って登場すると、「ミッフィー!!」と歓声が上がり、大人も子どもも弾けるような笑顔で手を振る様子がみられました。
『Happy Halloween Parade』は、おばけやパンプキン、キャンディを表現した振り付けがあり、キャラクターやキャストと一緒にハロウィーンダンスをお楽しみいただけます。キャストとキャラクターによる心躍るキュートなダンスに、初めて観覧したゲストも「かわいい!」の声とともに音楽に合わせて楽しんでいました。
パレードは30分間ヨーロッパの街並みの中を行進し、シャボン玉がキラキラと舞う「胸いっぱいのカワイイ」で包まれた空間に、ゲストたちは笑顔溢れるひとときを満喫しました。

富山県から来場した20代女性は、「ミッフィーが好きなので、パレ―ドを観られてすごく良かったです!」と、笑顔いっぱいの様子で語りました。栃木県から家族で来場した男性も「後ろの列車(トレイン)がかぼちゃの装飾がすごく多くて、凝っていてすごいなと思った。子どもと一緒に乗ってみたい。」と語りました。

開催時間:15:00~15:30

Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv, 1953-2023 www.miffy.com

ハロウィーンナイトウォーク
針尾島_ハウステンボスヨーロッパの街並みが薄暗いベールに包まれた午後6時半頃、ハウステンボスが誇るイルミネーションのメインエリア「アートガーデン」に、無数のかぼちゃランタンとイルミネーションが点灯し、史上最大スケールの『ハロウィーンナイトウォーク』を報道陣に向けて初公開いたしました。
オレンジの光が灯るかぼちゃランタンは、通路沿いだけではなくエリアの至るところに登場。さまざまな表情のかぼちゃランタンに、ゲストはお気に入りの表情のかぼちゃを探したり、大きなかぼちゃのオブジェをバックに写真を撮る様子がみられました。
かぼちゃランタンが連なるカスケード(水路)の先には、視界いっぱいに広がるイルミネーションスポット「光のオーロラガーデン」が展開。期間中はハロウィーンバージョンでお届けいたします。まるで光の滝のようなイルミネーションには、かぼちゃやキュートなおばけが投影され、オレンジや紫、青やピンクなど、カラフルで煌びやかな光が空間全体を包みこむ壮大なスケール感に、ゲストから感動の声が上がりました。
針尾島_ハウステンボス様々な光が織りなす幻想的な空間の中で始まったのは、海外アーティストによる生演奏。バイオリンやが奏でる美しい旋律に、目を閉じて演奏に聴き入ったり、うっとりとした表情でカメラを回したり、ゲストの楽しみ方はさまざま。かぼちゃランタンが優しく灯る幻想的な光に囲まれて、秋ならではの贅沢なひとときを過ごしました。

福岡県から来場した20代男性(大学生・カップル)は「ハウステンボスは中学校の修学旅行以来で、ハロウィーンの時期は初めてです。本当の外国みたいで行った気分になりました。友達とも来たいし、また彼女とも来たい。」と報道陣に語りました。

【お客様のお問合せ先】
ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル) tel 0570-064-110

公式ホームページ 『ハロウィーンフェスティバル』特設ページ

 

 

#針尾島
PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED