SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

長崎

本場ヨーロッパのハロウィーンが楽しめるハウステンボスにカラフルかわいいスイーツ&グルメが登場!

2022.10.03

本場ヨーロッパのハロウィーンが楽しめるハウステンボスにカラフルかわいいスイーツ&グルメが登場!

長崎・ハウステンボスでは「花の街のハロウィーン 〜秋の大収穫祭〜」を開催中。
ハロウィーン一色に染まったハウステンボスで味わえる、旬の食材をふんだんに使用したハロウィーンメニューが登場しました。見た目もカワイイ、食べておいしいスイーツ&グルメを味わってハロウィーンを満喫しませんか?



秋らしい芋・栗・カボチャを堪能できる豪華なスイーツ♪

針尾島_ハウステンボス

ソルシエールスイートポテトオレ【森のファンタジアカフェ】

針尾島_ハウステンボス

ソルシエール=魔女のこと。ピンクとおばけマシュマロで、この秋ハウステンボスで一番カワイイドリンクに仕上がっています。

ハロウィーンパーティーパフェ【カフェ デリプリュ】

針尾島_ハウステンボス

かぼちゃおばけの部屋をイメージ♪季節のフルーツを添えた、ジューシーで美味しいパフェ。

ショコラ夫人特製ハロウィーンパフェ【ショコラ夫人の旧邸】

針尾島_ハウステンボス

紫いもアイスやミックスベリーなど食感も楽しい、カラフルでかわいいパフェをどうぞご賞味あれ!

マロン魔女の帽子【ビッケンビッケン】

針尾島_ハウステンボス

マロン味のソフトクリームは魔女の帽子風。栗の甘みでほっこり秋気分。

かぼちゃ、おばけ、こうもり……ハロウィーンの仲間たちが一挙に登場するグルメ

針尾島_ハウステンボス

あっかんベーバーガー【ビッケンビッケン】

針尾島_ハウステンボス

おばけがハンバーガーに変身!インパクト大の舌と手も美味しく食べていただけます。安心してください。

“彩り野菜とパンプキンの”ワクワクハロウィーンバーガー【ダム】

針尾島_ハウステンボス

パンプキンが印象的なバーガー!彩り豊かな秋野菜やカボチャをふんだんに使用していて旬を感じられます。

ジャック・オー・ランタンのエビチリチーズフォンデュ【悟空】

針尾島_ハウステンボス

特製のエビチリソースが笑顔でお出迎えする中華風チーズフォンデュ。えびや野菜と相性抜群♪

ハロウィーンランチ&デザートブッフェ【アンカーズラウンジ】

針尾島_ハウステンボス

ホテルといえばやっぱりビュッフェ!ハウステンボス30周年の感謝を込めた、スペシャルなハロウィーンビュッフェを召し上がれ。

森とおばけのカーニバルパスタ【ピノキオ】

針尾島_ハウステンボス

森のこうもり、おばけが登場してまるでハロウィーンカーニバル!濃厚かぼちゃソースともちもちリングイネを味わって。

ひょこっとハロウィーンおばけカレー【とっとっと】

針尾島_ハウステンボス

ライスおばけの視線を感じます。カレーはピリ辛で体もポカポカ。肌寒い秋にぴったりです。

特設サイトはこちら

編集後記

針尾島_ハウステンボス

今回は食べておいしい、見た目もかわいいハロウィーングルメをご紹介いたしました!私もイベント開催をとても楽しみにしていたので、始まってすぐに食べに行きましたが、秋の食材を使用しつつユニークなハロウィーングルメに写真を撮る手が止まりませんでした。
さて次回は秋深まる時期にピッタリなワインの話題をお届けします。お楽しみに!(宣伝課K)

 

 

#針尾島
PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED