SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

本島周辺

【粟国島オートキャンプ場】手ぶらでOK!離島ならではの海と自然に囲まれて

2022.04.18

【粟国島オートキャンプ場】手ぶらでOK!離島ならではの海と自然に囲まれて

沖縄県の小さな離島「粟国島(あぐにじま)」のオートキャンプ場は、透き通ったブルーグリーンの海が名所の「ウーグの浜」に併設され、広々とした芝生ゾーンや島の植物できれいに整備されています。車の乗り入れや電源の使用ができるオートサイトもあり、キャンプ用品やキッチン用具、ハンモックなどのレンタル用品も一通り充実しているので手ぶらでもOK!今回は「粟国島オートキャンプ場」の見どころや行き方についてご紹介します。

#粟国村 体験 #粟国島 アクティビティ #観光スポット
文章・画像提供:粟国村 経済課
編集:りとふる編集部



【見どころ】
沖縄県那覇市泊港からフェリーで約2時間の小さな離島「粟国島(あぐにじま)」の東側にあるオートキャンプ場では、透き通ったブルーグリーンの海「ウーグの浜」をすぐそばに眺めながらキャンプを楽しめます。広々とした芝生のあるフリーサイトと、車で乗り入れができて電源が1500wまで使用できるオートサイトが全7区画あり、キャンプ用品やキッチン用具、ハンモックなどのレンタル用品が一通り揃って充実しているので手ぶらでもOKです。離島ならではの自然に囲まれた静かな環境で他ではできないキャンプ体験をすることができます。

【楽しみ方】

粟国島_粟国島オートキャンプ場_LG0369

食材と飲み物を持参してレンタルセット(設置込み)で到着後すぐにバーベキューを楽しめます。チップ付きのスモークセットやホットサンド器、ダッチオーブンのレンタルもあるのでキャンプ料理の幅が広がります。ソロキャンプ・ファミリーキャンプどちらにも人気があり、目の前の海でシュノーケリングなど、たっぷりと遊ぶことができます。

【設備状況】
管理棟、トイレ、炊事塔2棟、無料シャワー(共用)、駐車場

【その他】
事前予約制のキャンプ場です。ご予約は公式ホームページから受け付けています。

【マナー・注意事項】
ゴミは持ち帰りとなります。
自然環境に配慮しながらご使用ください。
近くには島内の方々が大切にしている拝所もありますので、むやみに立ち入らないようお願いいたします。

【行き方】
粟国島まで:那覇泊港からフェリーで約2時間。または那覇空港から小型飛行機で約30分。(2022年4月現在週3便運航)
粟国島オートキャンプ場まで:粟国島フェリーターミナルから乗り合いタクシーで約10分。または徒歩20分。

【最後に】
静かなビーチで一人でも家族でもゆったりと楽しめるキャンプ場です。

合わせて読みたい

 

粟国島オートキャンプ場

沖縄県島尻郡粟国村浜照喜名原3220-1

080-9853-7607(8:30~17:00)

年中無休

公式ホームページ

 

 

RELATED