SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

鹿児島

【大川の滝】迫力満点!マイナスイオンをたっぷり浴びる屋久島の癒しスポット

2022.03.30

【大川の滝】迫力満点!マイナスイオンをたっぷり浴びる屋久島の癒しスポット

鹿児島県大隅半島から約60km南に位置する離島「屋久島(やくしま)」。雄大で類まれな自然は世界自然遺産に登録され、本格的なトレッキングからマリンアクティビティまで楽しむことができる魅力あふれる離島です。今回は屋久島一の落差を誇る「大川の滝(おおこのたき)」の見どころや行き方についてご紹介します。

#屋久島町 観光 #屋久島 観光 #観光スポット
文章・画像提供:屋久島町 観光まちづくり課
編集:りとふる編集部



【見どころ】

屋久島_大川の滝_LG0332

鹿児島県の離島である「屋久島(やくしま)」は急峻な山が多いため、滝スポットがいくつもあります。中でも「大川(おおこ)の滝」は落差88mを誇る屋久島最大級の滝です。日本の滝100選にも選ばれるほどの名瀑で、変成岩の断崖を流れ落ちる様は壮観。滝つぼの近くまで行くことができるので、迫力満点の轟音とマイナスイオンたっぷりの水しぶきを肌で感じることができます。

【楽しみ方】
迫力満点の滝は写真映えすること間違いなし!ぜひお気に入りの角度から撮影してみてください。また滝つぼの近くはマイナスイオンをたっぷり浴びることができるので、晴れた日は岩場でゆっくりと癒しタイムを過ごすこともできます。

【設備状況】
5台分の駐車場、男女トイレ、身障者用トイレがあります。
遊歩道はバリアフリーになっています。

【マナー・注意事項】
雨の日などは水量が多く、岩場は滑りやすくなっています。足元には十分にお気をつけください。
西部林道付近はヤクシマザルやヤクシカが多く生育しています。サルにえさを与えることは禁止されていますのでご注意ください。

【行き方】
安房から時計回りに車で約50分。バス停「大川の滝」から徒歩約5分。

【最後に】
屋久島の滝の中でも一番迫力のある「大川の滝」は屋久島一周ドライブでも立ち寄りやすいスポットです。一度は訪れていただきたい屋久島が誇る名瀑です。

合わせて読みたい

 

大川の滝

鹿児島県熊毛郡屋久島町

0997-43-5900(屋久島町観光まちづくり課)

公式ホームページ

 

RELATED