SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

八重山諸島

石垣島での宿泊はどこがおすすめ?ホテルからゲストハウスまで目的別にご紹介!

2023.08.30

石垣島での宿泊はどこがおすすめ?ホテルからゲストハウスまで目的別にご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

石垣島を含む八重山諸島は、今では日本の離島旅行の定番となりましたね。2022年の観光客数は約90万人となりました。2018年のコロナ禍前は約136万人だったことから、これからも観光客数は増えることでしょう。
ただ、石垣島は日本屈指のリゾートアイランドでもあり、たくさんのホテルやゲストハウスがあります。皆さんも宿泊先選びには迷うのではないでしょうか。今回の記事では、目的に応じた石垣島の宿泊施設をご紹介するので、あなたの旅にピッタリな宿泊先をぜひ見つけてくださいね。

#沖縄県 離島 #石垣島 宿泊 #石垣島 ホテル #石垣島 ゲストハウス
アイキャッチ画像提供:PIXTA
2019年4月30日現在の記事
2023年8月10日再編集



カップルで特別な日に泊まりたいホテル

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

ウミガメが産卵に訪れる美しい天然のフサキビーチにあるリゾートホテルです。シュノーケリングやマリンジェットなどのアクティビティも豊富に揃っているので、1日中楽しむことができます。また、夕暮れ時には、THE STAR BARで夕日を鑑賞しながらお酒を楽しんだり、夜になると星空観賞のツアーを開催しているので、カップルで楽しいひとときを過ごすことができます。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズの予約はこちら(PR)

ANA インターコンチネンタル石垣リゾート

石垣空港から車で約17分、石垣港離島ターミナルまで約15分と好立地な場所にあるホテルです。レストラン、ビーチや屋内外のプールに加え、ゴルフコースやテニスコートまで併設されているので、滞在中は贅沢に過ごすことができます。

ANA インターコンチネンタル石垣リゾートの予約はこちら(PR)

グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン

南側の海岸沿いに2017年4月にオープンした比較的新しいリゾートホテルです。プールは屋内外にあり、カラオケルームやバーもあるので、ホテルに滞在するだけでも1日を過ごすことができます。ゆったりとホテル内で過ごしたい方におすすめです。

グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデンの予約はこちら(PR)

同僚や友達との旅行におすすめ!BBQを楽しめるホテル

名蔵ヴィレッジ

客室内はアジアンテイストなインテリアで統一され、南国気分を味わえるコンドミニアム型のホテルです。また、ペット同伴が可能な客室もあるので、ペットと一緒に宿泊ができるのは魅力の1つですね。BBQセットは食材込みでの申し込みも可能ですが、機材だけのレンタルも可能なのでお気に入りの食材を持ち込んで気の合う同僚や友達と南国気分で賑やかに過ごしたい方にはおすすめの宿泊施設です。

名蔵ヴィレッジの予約はこちら(PR)

ザ・ビーチテラス ホテルアオ石垣

目の前に白い砂浜のビーチという最高のロケーションで、サンセットBBQを楽しむことができます。夕日を眺めながら、夜には星空の下でBBQを楽しみながら、石垣島の自然をそのままに体験することができます。

ザ・ビーチテラス ホテルアオ石垣の予約はこちら(PR)



1人旅でも満喫できるゲストハウス

ちゅらククル石垣島

2016年にグッドデザイン賞を受賞したゲストハウスです。石垣の伝統素材と新素材を組み合わせて、客室や家具などをハンドメイドで造られています。また、木材を基調とした温かみのあるオープンスペースや1,000冊ものマンガが並ぶブックライブラリーも備えられています。

ちゅらククル石垣島の予約はこちら(PR)

まつかぜ ザ・ゲストハウス石垣

市街地や離島ターミナルへも近く、利便性の高いゲストハウスです。とにかく安く泊まることができるのも魅力的ですが、開放感のある畳間の共用リビングで他ゲストとのふれあいもゲストハウスの魅力です。

まつかぜ ザ・ゲストハウス石垣の予約はこちら(PR)

夜は石垣の街で飲み歩き!市街地から便利なホテル

アートホテル石垣島

2017年に全館改装され、リブランドオープンしたホテルです。市街地からも徒歩圏内(約2km)と好立地ですが、大浴場や屋外プールも備えられているので、家族連れやカップル、お仕事など様々な目的に合わせて利用ができるおすすめのホテルです。

アートホテル石垣島の予約はこちら(PR)

ホテルエメラルドアイル石垣島

繁華街・美崎町内にあるシックな雰囲気のホテルです。夜の繁華街で地元ならではの雰囲気を味わいたい方におすすめのホテルです。

ホテルエメラルドアイル石垣島の予約はこちら(PR)



ゆっくり過ごしたい方必見!石垣島周辺離島のホテル

ちいさな島宿 cago

石垣島から高速船で約10分の竹富島にあるホテルです。小さなプールに隣接したヴィラが2棟と母屋(デラックスルーム)が1室の1日3組限定の宿泊施設です。客室には時計もテレビもなく、非日常を味わうには最適の環境です。

ちいさな島宿 cagoの予約はこちら(PR)

はいむるぶし

2018年に40周年を迎え、NHK連続テレビ小説『ちゅらさん』の舞台となった小浜島にあるリゾートホテルです。広大な敷地の中にはプール、グランドゴルフ、ヨガルーム、大浴場、水牛池などの施設が備えられ、複数のダイニングレストランとバーやカフェもあるので、ホテル内で1日中ゆっくりと過ごすことができます。

はいむるぶしの予約はこちら(PR)

最後に

石垣島の宿泊施設について、最後までご覧いただきありがとうございます。石垣島観光は、誰と何の目的で行くのかによってホテル選びは重要です。ぜひ、参考にして石垣島旅行をたのしんでくださいね。

 

RELATED