SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

本島周辺

【久米島馬牧場】那覇から最短30分、久米島で在来馬と一緒に島めぐり

2022.02.17

【久米島馬牧場】那覇から最短30分、久米島で在来馬と一緒に島めぐり

自然と歴史文化が豊かに残る久米島で、島の人が昔から共に暮らし働いてきた在来馬たちと一緒に島めぐりをしませんか?小柄で優しいけれど力持ち。人によく慣れた馬たちなので、初めての方も小さなお子様も安心して楽しめます。コースも30分の簡単なお散歩から、馬でないと行けないような大自然の中を進む本格的なトレッキングまで!まずはお気軽にお問い合わせください。

#沖縄本島周辺離島 #久米島 #アクティビティ
文章・画像提供:久米島馬牧場



【店舗紹介】
かつては各家庭に馬がいたと言われる久米島で、たった2頭だけ残った馬と夫婦で始めた小さな牧場です。沖縄の在来馬であるヨナグニウマを中心に、縁があってやってきた御崎馬、トカラ馬、その子たちを合わせて15頭の馬たちがいます。島内の遊休地を利用して通年放牧することにより、馬は群れでのびのびと暮らしています。また小学校でのクラブ活動や授業にも参加し、島の子どもたちに馬との遊びを伝える活動もしています。

【ツアー内容】

久米島_久米島馬牧場_A1288

[コース紹介(一部)]
①浜散歩(30分 6,000円):日本の渚100選に選ばれたイーフビーチをのんびりとお散歩します。ちょっとだけ体験してみたい方におすすめです。
②森と浜散歩(60分 12,000円):同じくイーフビーチをお散歩しますが、林の中も歩いたり、30分では物足りないかも、馬とゆっくり触れ合いたい、という方にはこちら!
③海馬遊び(45分 13,000円):馬と一緒に海の中へ!透き通った海の中で馬とたっぷり触れ合えます。乗るだけでなく尻尾につかまる遊び方も。まさに沖縄ならではの遊びです。
④森に消えた集落探検(90~120分 20,000円):昔の島の人たちが暮らした森の中の集落へ。海だけでない、山も森も豊かな久米島の魅力を感じられます。ちょっとワイルドな乗馬がお好みの方に人気です。
※表示料金は税込です。
※乗馬にはご予約が必要になります。
※海馬遊びは夏季限定・満潮時のみになります。
※詳細はホームページをご覧ください。

【見どころ】

久米島_久米島馬牧場_A1288

・久米島に残る自然と歴史文化の数々を馬と一緒にめぐることでより楽しく理解が深まります。
・ストレスフリーで個性的なキャラの馬たちと触れ合うことができます。
・馬はコミュニケーション能力が高く、とても情感豊かです。馬と接することで自分の心が見えてきたり、癒されたり、気持ちが高揚したり。楽しいだけでなく様々な学びや気付きがあります。

【参加条件・注意事項】
・完全予約制です。ご予約の際に集合時間や場所をお伝えします。
・営業時間の中でご希望の時間に合わせてご予約していただけます。
・集合場所はコースによって変わります。
・牧場施設がありませんので、見学だけのお客さまはお問い合わせください。掲載住所には馬はいません。
・ご予約はメールまたはお電話で、なるべくお早めにお願いいたします。

【最後に】
久米島をより楽しむためのパートナーとして、馬を選んでいただけるとうれしいです。リアルなコミュニケーションが少なくなっている現代だからこそ、馬から学べる、感じることはたくさんあります。馬の背に揺られて、その温かさに触れて、言葉ではないやり取りを通して、ぜひ日常の暮らしでは感じられない感覚を呼び覚ましてください!スタッフ馬一同、心よりお待ちしております。

久米島馬牧場

沖縄県島尻郡久米島町字上江洲457-135

080-6491-1950

9:30〜12:00、14:00~17:00 ※相談に応じて変更あり

公式ホームページ

 

 

RELATED