SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

鹿児島

【小野津ビーチ】喜界島のファミリーにもぴったりなシャワー付き海水浴場

2022.02.17

【小野津ビーチ】喜界島のファミリーにもぴったりなシャワー付き海水浴場

鹿児島県本土の南に浮かぶ奄美大島(あまみおおしま)の東に位置する離島「喜界島(きかいじま)」。白い砂浜と青く透き通ったきれいな海が広がり、小さな子どもを連れての海水浴にもぴったりな喜界島の海水浴場「小野津(おのつ)ビーチ」についてご紹介します。

#喜界町 観光 #喜界島 観光 #観光スポット
文章・画像提供:喜界町企画観光課
編集:りとふる編集部



【見どころ・楽しみ方】

喜界島_小野津ビーチ_LG0334

鹿児島県本土の南に浮かぶ奄美群島の離島「喜界島(きかいじま)」。北西部にある「小野津(おのつ)ビーチ」は白い砂浜と青く透き通ったきれいな海が広がるコンパクトな海水浴場です。透明度の高い海で海水浴や撮影を楽しんだり、夜には星空を見渡すこともできます。四阿(あずまや)があるので休憩もでき、小さなお子様を連れての海水浴にもぴったりです。

【設備状況】
四阿(あずまや)、駐車場、トイレ、シャワー、近くに広場があります。

【マナー・注意事項】
施設をきれいに使用するようお願いします。

【行き方】
喜界島北西部にある旧小野津小学校から50m先。

【最後に】
シャワーも備え付けられていて、海水浴後も安心して帰ることができます。また、四阿(あずまや)もあるので集落の人たちの憩いの場でもあります。海を眺めながら休憩して波音を聴いたり、夜には満点の星空と波音の両方を楽しんだりすることができるスポットです。

小野津ビーチ

鹿児島県大島郡喜界町小野津

0997-65-3683(喜界町企画観光課)

公式ホームページ

 

RELATED