SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

八重山諸島

【西表島 KEN GUIDE】世界遺産の西表島でアクティビティツアー体験

2021.09.03

【西表島 KEN GUIDE】世界遺産の西表島でアクティビティツアー体験

※本ページはプロモーションが含まれています

エメラルドブルーの海に囲まれ大自然が広がる南国アイランド、世界遺産の西表島で秘境の冒険アクティビティをしてみませんか。マングローブの川をSUPやカヌーで漕いで、イリオモテヤマネコが生息するジャングルをトレッキングで探検すると秘境の滝があり、大自然のエナジーを体験できます。島の周りの海では、色鮮やかなサンゴ礁とたくさんの熱帯魚や海ガメと一緒に泳げるシュノーケリングツアーなど、世界遺産の西表島を満喫できるツアーが満載です。

#八重山諸島 #西表島 #アクティビティ
文章・画像提供:西表島 KEN GUIDE



【店舗紹介】
西表島の大自然に魅了され移り住み、この美しい大自然を多くの方に知っていただきたく、丁寧&安全なツアーを心がけております。初めての方でも安心してご参加していただけます。
人気の各種アクティビティ(SUP/カヌー/トレッキング/キャニオング/シュノーケリングなど)は、竹富町案内人条例公認のプロガイドが丁寧に教えるので安心です。
お一人様、カップル、ファミリーなどお気軽にお問い合わせください。

【ツアー内容】
09:45~10:00 カヌーやSUPの漕ぎ方をレクチャー
10:00~12:30 マングローブでカヌーやSUP体験。ジャングルトレッキングにて大自然をご案内。
[半日ツアーの場合、ここで終了。各港、ご宿泊先へお送りいたします。]
12:30~13:30 昼食(島のお食事処へご案内。)
13:45~16:00 午後からご希望の各アクティビティをご案内。
16:30~17:00 ツアー終了。各港、ご宿泊先へごお送りいたします。

【見どころ】

西表島_西表島 KEN GUIDE_A0337

・雄大なマングローブの川でカヌーやSUPなどを漕いでいただけます。
・イリオモテヤマネコをはじめとする珍しい動植物を観察できます。
・ツアー中は竹富町案内人条例公認のプロガイドが丁寧に分かりやすく様々な自然、島のことをご説明いたします。
・秘境パワースポットへご案内いたします。
・シュノーケリングでは高確率で海ガメと泳げます。

【参加条件・注意事項】
・アクティビティは完全予約制ですが、空きがあれば当日のご参加も可能です。
・心身共に健康な方。
・妊娠中の方、持病のある方(心臓病等)はご参加できません。
・お子様だけのご参加はできません。
・ツアー中は禁煙です。(国立公園内は火器禁止のため)

【その他】
・石垣島、竹富島からの日帰り参加も可能です。
・西表島の島内を無料にてご送迎いたします。
・ご予約確定後にお客様のご都合によりキャンされた場合、キャンセル料が発生する場合がございます。(詳しくは公式ホームページより)

【お客様の声】
男子4人で参加しました。SUPを全力で楽しむだけではなく、西表島の歴史を聞けたり古くから伝わる神聖な場所を訪れたりと本当に貴重な体験ができました!ガイドさんも優しくおもしろい方で、かなりおすすめのツアーです!!写真もたくさん撮っていただき、最高の思い出になりました!

【スタッフのご紹介】
西表島の自然を愛するオーナーのケンです。私がご案内するツアーは、この島の美しい自然はもちろん、それ以外の島の歴史や文化、島ならではの生活の話しなど、島の魅力を皆様さまに分かりやすくお伝えさせていただきます。
初めての方でも、竹富町案内人条例公認のプロガイドが丁寧にわかりやすくご説明するので、ご安心ください。

【最後に】
世界遺産の西表島へ訪れた方に、生涯色褪せない良き旅の思い出となるお手伝いをさせてください。
スタッフ一同、お待ちいたしております。

西表島 KEN GUIDE

沖縄県八重山郡竹富町南風見189-2

0980-85-5785

8:00~22:00

定休日:不定休

公式ホームページ

 

 

RELATED