SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

鹿児島

奄美大島:TABISAUNA「無人島サウナツアー」開催 ~南の楽園でととのう~

2021.07.20

奄美大島:TABISAUNA「無人島サウナツアー」開催 ~南の楽園でととのう~

日本全国各地の絶景でアウトドアサウナを究めるTABISAUNA(旅するサウナカップル)は、奄美大島でサウナツアー」9/4(土)~9/6(月)に開催します。
2021年7月末、新たに世界自然遺産に登録される予定の奄美大島。その美しい自然と海を目的に、県内外から多くの人が訪れる国内屈指のリゾート地です。



オフシーズンのリゾート地に斬新なアイデアで新しい風を
そんなリゾート地でもやはりオフシーズンでの集客は難しいもの。どの宿泊リゾートも、遠のく客足をいかに留めておくかという問題に長年悩まされてきました。そこに新たな風を吹き込んだのが、アウトドアサウナを使って「旅」×「サウナ」の新しいライフスタイルを提案するTABISAUNA(旅するサウナカップル)です。南国とは一見無縁のサウナですが、アウトドアサウナの機能や楽しさは、まさに南国の夏を取り戻すのにうってつけ。
これまで常識とされてきた旅行業のシーズンによる閑散期をものともしない全く新しい試みが、南国奄美で始まります。

南国の世界遺産、奄美大島の無人島でのラグジュアリーサウナツアー

奄美大島_TABISAUNA「無人島サウナツアー」

その仕掛け人、TABISAUNAが新たなサウナの舞台としてプロデュースするのが、またもやサウナ史上初となるであろう、南国の世界遺産、奄美大島の無人島でのサウナツアーです。
世界遺産の無人島を貸し切り、コバルトブルーの海をクルージング、干潮時にだけ現れる幻の砂浜でサウナ、ヨガやBBQでも南国を満喫。どれもここでしかできない特別でラグジュアリーな体験の数々。

奄美大島_TABISAUNA「無人島サウナツアー」

楽しく気持ちよく汗を流して、最高の開放感をそのままに、奄美ブルーの美しい海へダイブ!
吸い込まれるような青の中を進むクルーズ船。
その先にはサウナと南国の時間を最高に満喫できる貸し切りの無人島。
サウナはもちろん本格派。幻の砂浜をジャックして、テントサウナで汗を流します。
奄美ブルーと呼ばれる美しい海のすべてがサウナのあとの水風呂。
普段の疲れや心のわだかまりも全て透き通る海に溶けていくようです。

干潮時にだけ現れる幻の砂浜でサウナ!

奄美大島_TABISAUNA「無人島サウナツアー」

これが干潮時にだけ現れる幻の砂浜。水風呂あとの外気浴はゼッタイにこの場所で。

「ラグジュアリーな旅の思い出を絶景の空撮で」

 

この砂浜を貸し切るプレミアム感、地上から見るだけじゃもったいない!という方にも朗報です。
このツアーにはプロのドローンパイロットが同行し、記念の動画もプレゼント!ツアー中にもツアーの後も、二重に楽しめる仕掛けが用意されています。

もちろんサウナ以外のシュノーケリングなどのマリンアクティビティもしっかり満喫。最高の時間と体験を、無人島で味わいつくしましょう。

サウナで始まりサウナで終わる!
ラグジュアリーサウナツアーはまさにサウナ尽くし。

<サンライズサウナ>
ホテルの前のプライベートビーチでサンライズサウナ。
爽やかな一日をスタート。波の音と小鳥のさえずりを聴きながら奄美の自然を感じ、心地良い1日を迎えれます。

サウナして、海にダイブして、ウミガメに出会う!?

奄美大島_TABISAUNA「無人島サウナツアー」

サウナのあとの水風呂は、目の前の美しい海へそのままダイブ。ホテル前のビーチはウミガメのビュースポットとしても有名です。運が良ければ朝からウミガメと出会えるかも!?

<サンセットサウナ>
サンセットサウナはムーディでロマンティックな雰囲気。リラックスして、一日の余韻に浸りましょう。美しい夕景と心地よい疲労感が深い眠りへ誘ってくれます。

ヨガでココロとカラダととのう

奄美大島_TABISAUNA「無人島サウナツアー」

秘境リゾートホテル前のビーチを見ながら、朝ヨガでココロとカラダを完全リトリート。
波の音と小鳥のさえずりを聴きながら、ココロとカラダをととのえましょう!

ツアー詳細はコチラ

宿泊ホテルは全室オーシャンビューの絶景リゾートホテル

奄美大島_TABISAUNA「無人島サウナツアー」

コンセプトは「ラグジュアリー」オーシャンビューのホテルやクルージングもパッケージツアーの起点・終点は秘境リゾートとして、長谷川京子の旅色でも紹介された「THE SCENE」。
夏のシーズンは特に予約が取りにくいこのホテルですが、TABISAUNAが惚れ込んだこの絶景地をより楽しんでもらうため、特別に限定5部屋をご用意しました。全室オーシャンビューという贅沢な作りで、どのお部屋からも国立公園として守られてきたヤドリ浜の神秘的な海岸線が楽しめます。

秘境ならではの喧騒と無縁で贅沢な時間が、非日常感を盛り上げてくれます。普段頑張っているご褒美に、特別な時間を自分にプレゼントしませんか。

奄美大島_TABISAUNA「無人島サウナツアー」

美しい海と豊かな自然と心地よい空間に包まれた、ここでしか叶わない体験ばかり。ときには忙しい日常を離れ、ゆったり流れる時間の中で、身も心もほぐしてみるのはいかがですか?
ここにしかないラグジュアリーな体験が、あなたを待っています。

【TABISAUNAと行く、無人島サウナツアー公式動画】in奄美大島

 



【TABISAUNAと行く、奄美大島-無人島サウナツアー」南の楽園でととのう〜開催概要

○集合・解散場所:THE SCENE amami spa & resort(〒894-1523 鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970)
○開催日程とスケジュール:2021年9月4日(土)~9月6日(月)
○人数:定員10名
○5部屋(相部屋で最大2名)
○料金:2泊3日(朝食2食、島料理1食、BBQ)15万円(税込)〜
○企画:TABISAUNA
○協力:ホテル(全室オーシャンビューの絶景リゾート「THE SCENE amami spa & resort」公式サイト
主催旅行会社:株式会社エス・プランナー
ブランド名:マイバケーション

【特設専用ページはこちら

奄美大島_TABISAUNA「無人島サウナツアー」

「TABISAUNA(旅するサウナカップル)」について
カップルで「旅」×「サウナ」をテーマに、日本全国の絶景でアウトドアサウナを広める活動をしています。
これまでに雪サウナ、滝サウナ、崖サウナ、桜サウナなど様々なロケーションでアウトドアサウナを実施。
旅行代理店、宿泊業者、地元観光協会など様々な団体とコラボレーションし、サウナをキーワードに、斬新なイベントや旅行商品をプロデュースし続けている。
2021年6月には、北アルプスを望む絶景エクストリームサウナイベントを開催。地元企業とコラボレーションし、企画から販売、実施までを手掛け、わずか1日のイベントに全国から60名以上が参加した。(詳細はこちら
サウナを使ったイベントの企画や実施のほかに、迫力あるドローン空撮のPR動画制作やイベントページ制作業務なども対応可能。販売促進活動を含め、旅行商品の企画・販売・実施までのトータルプロデュース。
夢は移動・生活ができるサウナバスを作り、日本一周しながらアウトドアサウナを多くの人に楽しんでもらうこと。
TABISAUNA 公式サイト
Official InstagramOfficial TwitterOfficial YouTube

企画プロデューサー プロフィール

奄美大島_TABISAUNA「無人島サウナツアー」

松本理央 Rio Matsumoto

本場フィンランドのサウナへ、サウナ芸人マグ万平さんと行き、当時旅行会社HISプロモーションのカメラマンとして同行、裸でカメラを回しているうちにサウナに目覚める。
日本へ帰国後テントサウナを購入し、そこからカップルで日本全国の絶景で【旅×サウナ】をテーマにアウトドアサウナの良さを伝えるためにテントサウナイベントやサウナツアーを行っている。
本業は主に旅行や観光に特化したドローン空撮や観光誘致などの映像制作をしているYourColor株式会社の代表取締役。
海外撮影やテレビCMなどを手掛け、国際観光映画祭で受賞したことも。
Instagram Facebook

 

奄美大島_TABISAUNA「無人島サウナツアー」

下出美優紀 Miyuki Shimode

アウトドアサウナやプロデュースサウナを体験したことをきっかけに、今まで苦手意識を持ってたサウナのイメージを覆され、感動。
テントサウナを愛用し、各地でアウトドアサウナを広めていく活動の中で、サウナ・スパ健康アドバイザー、熱波師検定Bの資格を所得。
現在ブライダルヘアメイクとして活躍しながら、全国各地をサウナ女子としても駆け巡っている。
Instagram

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED