SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

島根

いまがアツい夏の隠岐!夏に行きたい!隠岐に最新スポットが続々登場!

2021.06.14

いまがアツい夏の隠岐!夏に行きたい!隠岐に最新スポットが続々登場!

いまがアツい夏の隠岐と、“ヒヤッ”となること間違いなしのスポット&スイーツをご紹介!「NEWS LETTER 2021 6月号」では、夏の島根県の魅力の他、島根県の最新情報をご紹介いたします。



夏の隠岐はやっぱりアツい!注目の最新情報!

島根県_隠岐諸島「Entô(エントウ)」

【7月OPEN予定】
・「ないものはない」という新しい贅沢を提案。ジオパーク×ホテル「Entô(エントウ)」
海士町に今年7月オープン予定のホテル「Entô」は、ジオパークの「泊まれる拠点施設」。都市から遥か遠いけれど地球を間近に感じる島:隠岐で、何百万年前から続く大自然の景観と息遣いだけ…、他に「なにもない」という贅沢な時間と空間を体験いただけます。
公式HPはこちら

島根県_隠岐諸島「隠岐ジオゲートウェイ」

【5月OPEN】
・ジオパークの新たな観光名所「隠岐ジオゲートウェイ」が誕生
ジオパークをもっと知ってもらうための施設「隠岐ジオゲートウェイ」が誕生。2階の「隠岐自然館」では、隠岐諸島の成り立ちと、その大地の上で育まれた生物や歴史文化を展示しています。実際に目にすることで、より感動が深まるはずです。
公式HPはこちら

島根県_隠岐諸島「ニシノシマドローンフライトツアー」

・自分でドローンを操作して大自然を体感!「ニシノシマドローンフライトツアー」
隠岐・西ノ島にてドローンのレンタルと講習がセットになったツアーが登場!国賀海岸を始めとする、絶景スポットを空撮で堪能できます。講習や撮影スポットの移動もスタッフが案内するので、初めての方でも安心です。
公式HPはこちら

島根県_隠岐諸島「羽衣荘」グランピング

隠岐初のグランピング施設が「羽衣荘」に誕生!海がすぐ目の前の絶景ロケーションでグランピング体験ができます。夜になれば、満天の星空を眺めるのも楽しみのひとつ。大自然を肌で感じながら、焚火などを楽しむこともできます。
公式HPはこちら

 

■日比谷しまね館情報

島根県_日比谷しまね館

令和2年にオープンした、島根県の物産・観光・移住情報などが盛りだくさんのアンテナショップ。首都圏における島根県の新たな情報発信・活動拠点です。遠方への外出がしづらい今だからこそ、是非日比谷しまね館で島根県の魅力を堪能ください。

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ地下1階
営業時間:11:00~20:00
定休日:日比谷シャンテの休業日に準ずる
公式HP

イベント情報

島根県_日比谷しまね館

天然石(勾玉・丸玉)を使ったオリジナルストラップ作り
神話のふるさと島根県出雲地方は古代より勾玉(まがたま)の生産が盛んな地です。古くは縄文・弥生時代の装身具で魔除けや幸運をもたらす御守りとして身につけられてきました。“神々の国しまね” ならではの勾玉を使ったクラフト体験を行います。この機会に天然石の勾玉や丸玉を組み合わせて自分だけのオリジナルストラップ作りをしてみませんか。
※イベント開催:7月~8月の間に開催予定

 

 

#島後 #隠岐の島町 #隠岐諸島 中ノ島 #西ノ島
PR TIMESプレスリリース詳細
※記事一部抜粋、一部編集しています。
提供:PR TIMES

RELATED