SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

鹿児島

離島引越しのプロ登壇!奄美大島へ引越したい人のためのオンライン座談会開催

2021.02.24

離島引越しのプロ登壇!奄美大島へ引越したい人のためのオンライン座談会開催

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社は、奄美大島支社において、奄美大島への移住を検討する方を主な対象としたオンライン座談会を開催します。

イベント概要

【日時】2021年3月4日(木)20:00~21:00
【会場】オンライン(Zoom)
※参加お申し込みいただいた方にZoomの招待URLをお送りいたします
【参加費】無料
【座談会テーマ】
▼トークセッション
・プロに聞く「離島引越し」に役立つTips
・島内のI/Uターン者のリアルエピソード
【ゲスト】アイランデクス株式会社 代表取締役 池田 和法氏
※日本で唯一の「離島専門の引越しサービス」を展開(公式HP
【モデレーター】奄美大島リゾートワーク部 from SOMEWRITE

 



■イベント開催にあたり
政府が掲げる地方創生に向けた取り組みは加速しており、2021年度からは地方移住への支援がさらに拡張される見込みとなっています。
一方で、移住すること、また移住を成功させることは簡単ではありません。移住を成功させるためには事前の準備や情報収集、そして移住先の人々とのつながりが重要となります。

そこで、新しい働き方を体現する「奄美大島リゾートワーカー」の活動拠点として奄美大島に支社を構えるサムライトでは、島への移住を検討される方を応援するべく、きたる引越しシーズンを見据え「離島への引越し」をテーマにオンライン座談会を開催することにしました。
・「離島への引越し」は普通イメージされる引越しとどう異なるのか?
・どんな準備や、心構えが必要になるのか?
・引越しを上手に進めるには、どうすればいいのか?
「離島引越しのプロ」アイランデクス代表の池田氏をゲストにお招きし、プロの視点からのアドバイスが受けられる他、参加者の皆さまは気になる点を直接ご質問いただけます。

また「奄美大島リゾートワーク部」のメンバーをはじめとする離島引越し経験者のエピソードを取り上げ、「どうすれば成功するのか」「失敗しないために何に気をつけないといけないのか」など、役立つ情報をお届けします。
奄美大島をはじめとする離島への移住を検討されている方、離島引越しについての情報を知りたい方は、ぜひご参加ください。

■サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。

【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル3階
代表者:代表取締役CEO 池戸 聡
企業サイト

■サムライト奄美大島支社について
最先端の働き方へのチャレンジ、ならびにIターン・Uターンの移住者や奄美大島在住者の雇用機会創出をはじめとする地域活性化への貢献強化ならびに東京本社と連携した企業のマーケティング支援等を目的に、2020年1月開設。
「新しい働き方を信じる。サムライトを進める。奄美大島を彩る。」をミッション、「CONNECT」をビジョンに掲げ、サムライトの戦略拠点として情報・人材・体験などをつなぐ活動を推進し、雇用機会創出など経済面にとどまらず、幅広く奄美大島・奄美群島の地域活性化に貢献することを目指して活動しています。

▽奄美大島支社設立の経緯(プレスリリース)はこちら
▽ 奄美大島支社(奄美大島リゾートワーク部)noteはこちら

●セミナーに関する問い合わせ
サムライト 奄美大島支社 イベント運営事務局
Mail:amami@somewrite.co.jp

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED