SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

宮古諸島

オーシャンビューと沖縄の食を満喫するオーベルジュスイートヴィラ「AYANNA Miyako」開業

2024.01.22

オーシャンビューと沖縄の食を満喫するオーベルジュスイートヴィラ「AYANNA Miyako」開業

スターリゾート株式会社は、沖縄県宮古島市伊良部島で、全室オーシャンビュー温水プールが備え付けられた7室限定のオーベルジュスイートヴィラ「AYANNA Miyako(アヤンナ ミヤコ)」を2024年4月26日(金)に開業いたします。当社としては、国内で4拠点目のホテルとなります。



「AYANNA Miyako」は全室オーシャンビュープール付きの7室限定のオーベルジュスイートヴィラです。宮古ブルーの大海原が目の前に広がるプライベートプールは温水仕様となっており、太陽の光が多く差し込むゲストルームでは海、亜熱帯植物の景色を堪能しながら、日常から離れた“心ゆるまる”ひとときをお過ごしいただけます。
レストランでは沖縄の食材をふんだんに利用、その土地ならでは体験とフレンチ懐石の技法を取り入れたここでしか味わえないイノベーティブ創作料理をご提供し、オーベルジュリゾートとして、唯一無二の滞在をご提供してまいります。
また、日本で初めてコンクリートと壁の左官材に宮古島産サトウキビのバガス(サトウキビの残渣)を使用しています。国内で収穫されるサトウキビの60%以上が沖縄で収穫されており、農業副産物としてサトウキビバガスが多く生み出されます。それらの副産物を建築材料として利用することで、廃棄物の削減、建材の軽量化によるエネルギー効率の向上などの環境負荷の削減と建材の輸送エネルギー削減による建築コスト削減を実現するなど、環境に配慮した持続可能な建材としての可能性が今後期待されています。

■客室情報

(1)エグゼクティブスイートヴィラ

沖縄・伊良部島_「AYANNA Miyako」

2ベッドルームに開放的なリビング・ダイニングがあるゲストルームです。特にリビング・ダイニングにある開放的な窓から宮古ブルーの大海原を一望しながら波の静けさをお楽しみいただけます。プライベートプール、BBQエリア付きテラスがあり、心地よい海風に揺られながら開放的で自然を感じる体験をご堪能ください。

(2)サウナスイートヴィラ

沖縄・伊良部島_「AYANNA Miyako」

2ベッドルームに広々としたダイニングリビングがあるゲストルーム。プライベートプールのあるテラスにはパノラマ仕様のバレルサウナと水風呂があります。心地よい海風に揺られながら、思う存分サウナをお楽しみいただけます。

(3)ジュニアスイートヴィラ

沖縄・伊良部島_「AYANNA Miyako」

1ベッドルームにリビングとプライベートプールテラスが付いたゲストルーム。バスルームからも宮古ブルー海が見えるほか、南向きの窓からは心地よい朝日が差し込み、自然を感じる朝も体験いただけます。

■レストラン情報

沖縄・伊良部島_「AYANNA Miyako」

オーベルジュとして地産地消を目指し地元沖縄で収穫された食材をふんだんに使用しつつ、フレンチ懐石の技法を用いたその土地ならではのこだわりのイノベーティブ創作料理をご提供させていただきます。また、朝食では美味しいだけでなく目にも美しい食事を大きなトレーに入れ、プールに浮かべながら楽しむフローティングブレックファーストをご提供いたします。

沖縄・伊良部島_「AYANNA Miyako」古市豊裕/Toyohiro Furuichi​​
世界的ラグジュアリーホテルブランド「AMAN RESORTS」にてタイ、北京、京都、インドなどの開業シェフを歴任。得意のフレンチ懐石からインスパイアされたセンスを用いた沖縄の食材を利用したイノベーティブ料理を創作を展開する。

■日本初・日本一の収穫量の沖縄のサトウキビをコンクリートと壁左官材に使用、沖縄ならではの持続可能な建材に
AYANNA Miyakoでは日本で初めてコンクリートと壁の左官材に宮古島産サトウキビのバガス(サトウキビの残渣)を使用しています。国内で収穫されるサトウキビの60%以上が沖縄で収穫されており、農業副産物としてサトウキビバガスが多く生み出されます。それらの副産物を建築材料として利用することで、廃棄物の削減、建材の軽量化によるエネルギー効率の向上などの環境負荷の削減と建材の輸送エネルギー削減による建築コスト削減を実現するなど、環境に配慮した持続可能な建材としての可能性が今後期待されています。

■ホテルについて
住所:〒906-0000 沖縄県宮古島市伊良部池間添1130
アクセス:宮古空港より車で約25分、下地島空港より車で約10分
客室数:7室
施設:レストラン、バー
開業:2024年4月26日(金)
AYANNA Miyako公式WEBサイト

■スターリゾート株式会社について
会社名:スターリゾート株式会社
所在地:沖縄県石垣市美崎町4-7
代表取締役:佐々木 優也
企業サイト
事業内容:ホテル運営・開発

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED