SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

福岡

休暇村志賀島でプールもビーチも温泉もある充実ステイ!

2022.06.28

休暇村志賀島でプールもビーチも温泉もある充実ステイ!

博多湾の北部、海の中道と陸繋島の志賀島に位置するリゾートホテル「休暇村志賀島」では、今年も宿泊者を対象に7月16日(木)からプール営業を行います。また、夜のアクティビティとして「星空観察会」と「昆虫観察会」を日替わりで実施。大都会・博多に近接しながら豊かな自然体験ができるのが志賀島の魅力です。



◆休暇村志賀島のプール

志賀島_休暇村志賀島

海水浴場の砂浜を一望できるプールは、かわいい「雲形」です。深さ30cmの幼児エリアと、100cm(大人の腰くらい)の深さの2つのエリアに分かれています。幼児エリアにはすべり台もついています!

期間:2022年7月16日(土)~8月31日(水)
時間:10:00~17:00 close
料金:大人310円、小人200円、幼児(4歳以上)50円
※コロナ感染予防対策をしていますのでご協力ください。

【昆虫観察会・星空観察会を日替わりで実施しています】
期間:7月~10月
時間:20:00~20:30(季節により変動します)
参加費:無料

◆昆虫観察会について

志賀島_休暇村志賀島

昆虫に詳しいスタッフが採集スポットまで案内し、発見した昆虫を解説します。天候等の条件が良ければライトトラップを仕掛け、クワガタをはじめ蛾の仲間や水生昆虫、コガネムシ類などを観察します。荒天の場合は、ホテルの中で昆虫にまつわる様々なお話会をします。夏休みの自由研究にもお役に立てるかもしれません。

◆星空観察会について

志賀島_休暇村志賀島

志賀島は博多に近接しながら星が見られる穴場スポット。休暇村志賀島では季節ごとに見える星を紹介しています。夏は、夏の大三角、北斗七星、北極星に牛かい座のアルクトゥールス、ぎょしゃ座のカペラ、さらにはさそり座、運が良ければ天の川まで観測できます。広範囲を見渡せ、星座の星の並びを確認しながら観察できる「星空観察用双眼鏡」や「レーザービーム」を駆使してご案内します。

◆休暇村志賀島
玄界灘の海の幸や、目の前に広がる800mのビーチ、島内唯一の温泉が魅力のリゾートホテルです。福岡都市部から海の中道を渡った先、ぐるりと海に囲まれた白浜が美しい志賀島に立地しています。全室オーシャンビューで、玄界灘に沈むダイナミックな夕日は一見の価値があります。周辺には、臨場感に圧倒される水族館「マリンワールド海の中道」や、四季折々の花が魅力の「海の中道海浜公園」もあり、お子様連れのレジャーも充実しています。

《休暇村志賀島 玄界灘海鮮ビュッフェ~海と太陽の新鮮素材~(初夏)宿泊プラン》

志賀島_休暇村志賀島

玄界灘の荒波で育った獲れたての魚介や、九州の豊かな土壌が育んだ新鮮野菜等をふんだんに使ったビュッフェです。ライブキッチンには握りずしやサザエのつぼ焼き、また、夏は期間限定でビーフステーキも登場します。
期間:通年
料金:平日2名1室利用 1泊2食付き 大人1名14,650円(税込)
所在地:〒811-0325 福岡県福岡市東区大字勝馬1803-1
総支配人:早坂 利也
公式ホームページ

◆新しい旅のスタイル‟ゼロ密のリゾート“を目指した取組み

休暇村

お客様、従業員、関係者など皆様の安全・安心を第一に、‟ゼロ密のリゾート”を目指し日々取り組んでまいります。
休暇村公式サイト内 特集ページ

休暇村

日本の景色を代表する国立公園・国定公園など優れた自然環境の中にあるリゾートホテル。35か所ある休暇村は、「自然にときめくリゾート」のコンセプトのもと、地元の食材を活かした料理や、地域の自然、文化、歴史とのふれあいプログラムなど、その土地ならではの魅力にふれる場を提供し、すべてのお客様に心が自然にときめくひとときをお届けします。

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED