SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

香川

世界に誇るアートの島に『直島旅館ろ霞』グランドオープン!

2022.04.04

世界に誇るアートの島に『直島旅館ろ霞』グランドオープン!

岡山のA&C株式会社が運営する『直島旅館ろ霞』が2022年4月14日にグランドオープンします。世界的にも現代アートの島として有名な「直島」では初の全室客室露天風呂付きの本格旅館となり、オープンを記念して4月13日にオープニングパーティーを開催します。当日は第一弾Featuredアーティストの品川亮氏によるアートツアーも開催し、ろ霞で展示販売される描き下ろし作品の作者解説が行われます。



現代アートに出会う、日本のおもてなしの旅館

直島_旅館『ろ霞』

直島_旅館『ろ霞』

直島の「家プロジェクト」が立ち並ぶ中心エリアまで徒歩5分の好立地に、『直島旅館ろ霞』が誕生します。客室露天風呂を備えたスイートルーム8室、プレミアムスイート2室、ろ霞スイート1室の計11室となる本格日本旅館となります。季節の瀬戸内の魚や近隣の食材を用いた寿司会席を中心としたお食事と、客室露天風呂には岡山・湯郷温泉の濃縮還元した温泉水を用意し、環境に配慮したアメニティ各種を取り揃えたくつろぎの宿になります。
また、館内随所に国内の若手現代アーティストの作品が設られており、全客室には第一弾Featuredアーティストの品川亮氏による描き下ろし作品が展示販売されます。オープニングパーティーでは品川氏本人による各作品解説のアートツアーも実施されます。
日本全国や世界中から訪れるアートファンの方々に、瀬戸内国際芸術祭とはまた違ったアート作品やアーティストとの出会いと、アートファン同志の会話が生まれる場として、『直島旅館ろ霞』は日本現代アートにおける発信拠点となることを目指しています。

直島_旅館『ろ霞』

『直島旅館ろ霞』概要
名称:直島旅館ろ霞
住所:〒761-3110 香川県香川郡直島町1234
開業:2022年4月14日
定休日:不定休(館内メンテナンス日)
公式ホームページ

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
※記事一部抜粋、一部編集しています。
提供:PR TIMES

RELATED