SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

宮古諸島

沖縄・宮古島:「たびのホテルlit宮古島」グランドオープン!街の中心地だから仕事もリゾートも夜歩きも。

2021.06.25

沖縄・宮古島:「たびのホテルlit宮古島」グランドオープン!街の中心地だから仕事もリゾートも夜歩きも。

本日、当社グループは、自社ブランド「たびのホテル」から誕生した新ブランド「たびのホテルlit」の第1号店「たびのホテルlit宮古島」を開業いたしましたので、お知らせいたします。



沖縄・宮古島_「たびのホテルlit宮古島」

ホテル概要
沖縄県宮古島は温暖な気候と美しいエメラルドグリーンの海、そして豊かな自然に恵まれた日本有数の人気観光地です。島内に高い山や大きな河川がないことから、その海の美しさは日本一ともいわれ、まさに息を飲む絶景に囲まれながら、非日常のひと時を味わうことができます。無料で渡れる橋としては日本最長の3,540m、紺碧の海を一直線に渡る「伊良部大橋」をはじめ、史跡名勝天然記念物で日本最大級のサンゴ礁群であるダイビングスポット「八重干瀬(やびじ)」、多彩なマリンアクティビティ、海岸線に広がるゴルフ場、一年を通して咲き誇る南国の花々など、飽きさせることなく時間を忘れてしまう魅力に溢れています。

当ホテルは宮古島市の中心部に位置し、観光・ビジネスなどの様々なニーズを適える、好アクセスの立地が特徴です。宮古島のメインストリートである西里通りに面し、観光地へのアクセスの良さに加え、ランチからディナーまで宮古島グルメをたっぷりと堪能できる飲食店などをホテルから徒歩でお楽しみいただけます。

沖縄・宮古島_「たびのホテルlit宮古島」

客室
ダブルルームを中心とした全111室の客室は、リゾート感を演出する木目調の内装を設えました。周囲に高層の建物がないため、客室からは宮古島を見渡す開放的な眺望が広がります。キッチンや電子レンジ、洗濯機を備えた長期ご滞在に適した客室や、大きなコーナーソファを設けた寛ぎやすい客室、さらに2段ベッドを備えインターネットテレビでお手持ちのスマートフォンから動画をお楽しみいただける客室など、お客様のご滞在のニーズに合わせた多彩なお部屋をご用意しております。

沖縄・宮古島_「たびのホテルlit宮古島」

レストラン「THE GOZERO GRILL」
「THE GOZERO GRILL」(ゴーゼログリル)という名前は、当ホテルが面する道路に由来しています。街を愛し、地域と共に発展することを目指し、宮古島と地元の皆様へ愛されるお店でありたい、旅人へ人情の厚い宮古島らしさを生み出したいという想いが込められています。吹き抜けが開放的なレストランでは沖縄食材を多用したイタリアンやメキシカンなどの多国籍料理をお楽しみいただくと共に、夜はバーを併設し、シーリングファンの下で多種多様な椅子やテーブルが思いと出会いをつなぎ、お客様同士や地域の方々との交流が生まれる場所として、ご滞在を彩ります。

沖縄・宮古島_「たびのホテルlit宮古島」

大浴場
当社グループホテルでご好評をいただく大浴場を当ホテルでもご用意いたしました。たっぷりと宮古島観光をお楽しみいただいた後は、沖縄らしい琉球石灰岩に包まれた大浴場で旅の疲れを癒していただけます。
また、大浴場の混雑状況を客室のテレビでリアルタイムに確認することができ、お客様はお部屋にいながらにして大浴場の状況を知ることができます。混雑を避け、待ち時間のストレスを軽減するだけでなく、新型コロナウイルス感染防止としても効果が期待でき、安心・快適にご利用いただけます。

沖縄・宮古島_「たびのホテルlit宮古島」

ホテルコンセプト

街の中心地だから、仕事も、リゾートも、夜歩きも
当ホテルはホテルを通じて、宮古島の皆様と一体となり、お客様の「思いと出会いをつなぐ」ことで地域の魅力を引き出し、地域と共に発展することを目指しております。街の中心地に位置し、観光・ビジネス・ワーケーション・デートや気ままな一人旅など、どんなお客様にとっても、思いついた時にその思いを叶えられるホテルでありたいという想いから、コンセプトを「街の中心地だから、仕事も、リゾートも、夜歩きも」と定めさせていただきました。

お客様お一人おひとりにとって「便利で楽しい!」を提供し、一度で終わってしまうスポットではなく「また何度も来たくなる」ホテルとして、ご宿泊のお客様だけでなく、地域の皆様からも愛され、選んでいただけるホテルとなるよう、スタッフ一同、心温かい魅力づくりに邁進してまいります。
当ホテルは新型コロナウイルスの感染対策を万全にして皆様をお待ちいたしております。どうぞご安心してご来館くださいませ。

 

沖縄・宮古島_「たびのホテルlit宮古島」

たびのホテルlit宮古島 概要
◆所在地:沖縄県宮古島市平良西里596番
◆客室数:111室
◆規模:地上10階建
◆構造:鉄筋コンクリート造
◆敷地面積:1,265.92㎡(約382.94坪)
◆延床面積:2,728.19㎡(約825.27坪)
◆アクセス:
【お車の場合】「宮古空港」より約14分、「伊良部大橋」より約10分、「下地島空港」より約28分
【バスの場合】「西里通り入口」より徒歩4分
◆付属設備:大浴場、レストラン、駐車場
◆ホテル運営:サンフロンティアホテルマネジメント株式会社

ご予約は、公式サイトならびに各種ホテル予約サイトより承ります。

 

沖縄・宮古島_「たびのホテルlit宮古島」

サンフロンティア不動産株式会社
サンフロンティア不動産株式会社(東証第一部:8934)は、東京都心部における中小型オフィスビルの再生と活用を中核とした事業を展開しています。「利を求むるに非ず、信任を求むるにあり」「お客様視点を貫き、お困りごとを解決する、期待以上で応える!」という事業方針のもと、ビルの仕入から企画・開発、テナント入居、そして販売とその後のサポートに至るまで一貫した不動産サービスを通じ、“世界一お客様に愛され、選んでいただける不動産会社”を目指しています。
【会社概要】
会社名:サンフロンティア不動産株式会社
代表取締役社長:齋藤 清一
設立:1999年4月
本社:東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル14階
事業内容:不動産再生事業、不動産サービス事業等
企業HP

沖縄・宮古島_「たびのホテルlit宮古島」

サンフロンティアホテルマネジメント株式会社
サンフロンティアホテルマネジメント株式会社が展開するブランド『HIYORI HOTELS & RESORTS 』のテーマは「心温かいホテル」。心温かいスタッフによるサービスと、きめ細やかでパーソナルなおもてなしにより、お客様へ「心身のご満足」と「快適なホテルステイ」をご提供します。
ホテル運営の目的は、ご利用いただいたお客様お一人おひとりに、癒しの時間と空間をご提供し、心豊かにお過ごしいただき、最高の笑顔でご出立いただくこと。ホテルのハード面だけではなく、設備・内装やオペレーションに至るまで、どこまでもお客様視点にこだわり「また何度でも帰ってきたい」と感じていただけるホテルを目指しています。
【会社概要】
会社名:サンフロンティアホテルマネジメント株式会社
代表取締役社長:堀口 智顕
設立:2015年8月
本社:東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階
事業内容:ホテル開発・運営事業等
企業HP

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED