SNS

I live with the island and stay with the island

CLOSE

島根

大根島:由志園、豪華絢爛な牡丹の池は必見!島根の春を満喫!

2021.04.27

大根島:由志園、豪華絢爛な牡丹の池は必見!島根の春を満喫!

島根県では、観光事業のテーマとして「美肌」「歴史・文化」「自然」「伝統」を掲げ、首都圏を中心にPRを実施しています。「NEWS LETTER 2021 4月号」では、春の島根県の魅力の他、島根県の最新情報をご紹介いたします。

豪華絢爛な牡丹の池は必見-由志園

大根島_由志園

由志園のある大根島は、実は全国でもトップクラスの牡丹の生産地。牡丹のベストシーズンである4月~5月は、由志園でも牡丹をメインにしたイベントが開催されています。GWには、「池泉式牡丹」と「牡丹苑路」が開催され、園内はより一層華やかに。育成のために摘み取られた赤やピンク、白の大輪の花が池に浮かんでおり、どこを撮っても鮮やかな牡丹が画面いっぱいに映ります。

大根島_由志園

5月8日・9日には、園全体がイエローに変化。貴重な品種である「黄冠」を惜しげもなく使った池泉式牡丹にも注目です。

住所:〒690-1492 島根県松江市八束町波入1260-2
イベント開催時期:2021年4月29日~2021年5月9日(うち、5月6日、7日はメンテナンス日)
由志園のイベント情報はこちら



 

島根県_日比谷しまね館開館

■日比谷しまね館情報
令和2年にオープン!島根県の物産・観光・移住情報などが盛りだくさんのアンテナショップ。首都圏における島根県の新たな情報発信・活動拠点です。遠方への外出がしづらい今だからこそ、是非日比谷しまね館で島根県の魅力を堪能ください。
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ地下1階
営業時間:11:00~20:00
定休日:日比谷シャンテの休業日に準ずる
※緊急事態宣言中(4月25日~5月11日)は日比谷シャンテの臨時休館に伴い、日比谷しまね館も臨時休業いたします。
公式HP

島根県_日比谷しまね館開館

■鹿児島県アンテナショップとの合同イベント「かごしまね誕生祭」を開催!
日比谷しまね館開館 1周年イベント in ゴジラスクエア
1周年を迎える日比谷しまね館と、近接するかごしま遊楽館が26周年を迎えることを受け、共同で「かごしまね誕生祭」を実施します。イベントでは、両県の特産物や観光をPR。県同士が一緒になり開館イベントを実施することは珍しく、両県共通のお茶などの特産品でお茶席をつくり、両県のお茶とお菓子でお客様をお迎えいたします。また、両県で美肌体験のワークショップや、それぞれの魅力をお届けするコーナーもあり、アンテナショップの新たな楽しみ方を「かごしまね」で創造し、お伝えしてまいります。
◆イベント開催:6月~7月の間に開催予定

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
※記事一部抜粋、一部編集しています。
提供:PR TIMES

RELATED