SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

鹿児島

屋久島:隠された島の魅力を“宝探し”!世界遺産「屋久島」をオリジナルコースで探検!

2021.04.26

屋久島:隠された島の魅力を“宝探し”!世界遺産「屋久島」をオリジナルコースで探検!

体験型コンテンツ「リアル宝探し」の企画・制作・運営を手がける株式会社タカラッシュは、GUIDE OFFICE 屋久島と提携して世界遺産屋久島のオリジナルツアーコースを作成しました。

オリジナルのガイドツアーで縄文杉だけではない島の魅力を発信
今回新たに開始されたのは、『神秘の森に隠された幻の植物を調査せよ』と『巨石の島・屋久島で「マグマの結晶」を手に入れろ』の2つのツアー。
一般的な観光ツアーコースである「縄文杉コース」では通れない、屋久島の隠れた名所を専門のガイドが案内します。

屋久島の【宝】を探しながら巡るトレジャーハントツアー
このツアーコースではただ屋久島を巡るだけではなく、「『マグマの結晶』を探す」「幻の植物を見つけ出す」などのアクティビティを用意。島内の【宝】を探しながら巡るトレジャーハントツアーで、ひと味違う観光の形を提供します。
GUIDE OFFICE 屋久島の代表・渡邉 剣真は、「大型連休やトップシーズンでも密にならず、貸切気分で世界遺産の島を周れるのがこのコースの魅力。エンタメ性やゲーム的要素を持ったこのツアーで、屋久島に新しい観光の形を創作・創出したい」と期待を寄せています。



開催概要

屋久島_タカラッシュ「リアル宝探し」

・オリジナルコース①
『神秘の森に隠された幻の植物を調査せよ』詳細はこちら

・オリジナルコース②
『巨石の島・屋久島で「マグマの結晶」を手に入れろ』詳細はこちら

<開催場所>鹿児島県・熊毛郡屋久島町
<参加費用>10,000円(保険料、税込)※要予約
<営業時間>10:00~19:0
<集合場所>宿泊先の宿(宮之浦エリア内にご宿泊の場合)、または宮之浦川沿いNTT前広場

 

【株式会社タカラッシュについて】
2001年4月<日本で唯一の宝探し専門会社>として発足。27万人を超える会員を保有し、累計参加者数1,000万人超のリアル宝探しは、「困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出す」という成功体験を通じて非日常的な感動が味わえる、唯一無二の体験型プログラムです。
本社:〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 301
代表取締役:齊藤 多可志
設立:2003年1月
電話番号:03-3527-7701(代表)
公式HPはこちら
事業内容:リアル宝探し「タカラッシュ!」の運営、宝探しを活用した広告代理業務、施設・地域の集客施策、団体旅行・研修の素材となるイベント企画・運営、ほか

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED