八重山諸島
沖縄・石垣島:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート「スパ アガローザ・カバナ」登場
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの「Spa Agarosaスパ アガローザ」はこの度、7月に開業した新棟ベイウィングのガーデンに、「スパ アガローザ・カバナ/Spa Agarosa・Cabana」をオープンいたしました。
“スパ アガローザ カバナ”は、健康で長生きする人々が数多く居住する幸福度の高い地域「ブルーゾーン」に指定された沖縄・石垣島の健康長寿を背景に誕生しました。海風と共に古くから伝わる石垣島の文化に触れ、自然のエネルギー、優しい肌触り、新鮮な香りをたっぷりお楽しみいただけるメニューと上質なサービスを提供いたします。
新しく完成したプライベート・カバナ3棟は、エメラルドグリーンの海と白い砂浜、豊かな石垣島の自然に囲まれたベイウィングガーデンに位置し、ドラマチックな景色の移り変わりが楽しめる極めて贅沢なロケーションで、至福のトリートメントがご堪能いただけます。ガーデンに調和したデザインのカバナには緩やかな光が差し込み、吹き抜ける潮風と心地よい自然の音を感じながらリラクゼーションをお楽しみいただけます。オープンにあたりスパアガローザゼネラルマネージャーの奥村香織は、「ブルーゾーンの条件を満たした沖縄・石垣島ならではの温かい伝統と自然の恵みを表現しました。 透き通るような海と、受け継がれた長寿の知恵をゆったりとした島時間の中でご体感ください」と述べました。
「命があるからこそ幸せを感じられる」という沖縄の言葉から生まれたオリジナルトリートメントメニュー“命果報 -NUCHIGAFU-”は、生命誕生の原点「潮・温海水」による体内回帰から始まり、八重山の人々を癒してきた豊かな植物で自然治癒力を高め、心身のバランスを取り戻すあなただけのチャクラジャーニーです。
トリートメントに使用するのは、沖縄の食文化とも深く繋がりを持つ伝統的な琉球ハーブや、生命の母たる海がもたらす塩、そして59種類もの栄養素を持つ藻の一種、石垣島産「ユーグレナ」などです。珊瑚も守る琉球ハーブ「月桃」が心を深く落ち着かせ、石垣島産の塩で作られたアロマソルトで血行を整えながら、ユーグレナの「B.C.A.D.」が全身全体をほぐします。
穏やかな空気の中、沖縄・八重山古来の健康長寿が伝わるスパアガローザ カバナにて、生きる喜びを感じる「命果報」をご体感ください。