SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

アジア

人気リゾートのバリ島でホテルステイ!夫婦やカップルでゆったり過ごそう♪

2023.06.16

人気リゾートのバリ島でホテルステイ!夫婦やカップルでゆったり過ごそう♪

2023年5月のゴールデンウィークにバリ島に行ってきました。初めてのバリ島でしたが、今回はホテルステイがメイン。バリ島は物価が安くて、日本では高級なホテルの宿泊費もお得に泊まれちゃいます!今回は実際に宿泊した3つのホテルをご紹介します。

#インドネシア 離島 #バリ島 ホテル #バリ島 宿泊
文章・画像提供:yurinatripさん

バリ島への行き方

【入国】

バリ島_デンパサール空港_W01

バリ島へは羽田空港と成田空港からガルーダ・インドネシア航空の直行便が就航しています。とは言え、まだまだコロナ禍前までの便数には戻ってなく、航空券の料金もあまり下がっていません。なのでLCCなどを上手に使って東南アジアの国で乗り継ぎ、バリ島の主要空港「デンパサール(DPS)」に行くのがいいと思います!
そして、バリ島への観光目的の入国は、入国時に空港で到着VISA(VAO)を取得すればOK。VISA取得には帰国のための航空券・6ヶ月以上残存のパスポート・ビザ料金(Rp.500.000 現金またはクレジットカード)が必要で、取得すると30日間の滞在ができます。

【気候】

バリ島_リッツ・カールトンバリ_W01

バリ島は4月〜10月が乾季です。日中の気温は30度、湿度が低くカラッとした気候で日本の夏より過ごしやすい季節です。さらに5月〜8月はベストシーズンになり、晴れた日が続きます。実際、5月上旬は夜に1度雨が降っただけで、昼間は青空が広がる最高の天気でした♩

バリ島のホテルに宿泊

バリ島にはたくさんのリゾートエリアがあり、それぞれ違う良さがあります。

《エリア紹介》
・ヌサドゥア(Nusa dua)…国により観光開発された高級リゾートエリア。メインゲートではセキュリティエリアがあり治安もいい。
・クタ(Kuta)、レギャン(Legian)…バリ島随一の繁華街で空港からも近くショッピングやグルメなど楽しめる。地平線に見える夕陽がとてもきれい。
・スミニャック(Seminyak)…最新のおしゃれなお店が集まる。おしゃれなカフェなども多い。
・ジンバラン(Jimbaran)…高級リゾートが多く、ビーチから断崖までバリ島の豊かな自然を楽しめる。
・ウブド(Ubud)…海やビーチではなく、ライステラス(棚田)や木々に囲まれた自然の多いエリア。バリ装飾の寺院、音楽、舞踊、絵画などバリ芸術の中心地として神々の島と言われるバリ島を1番象徴しているエリア。高級リゾートも多くあり、ゆったりとした大人の時間を過ごしたい人におすすめ。

今回のバリ島旅行では3つのホテルに宿泊しました。それぞれ違うエリアなので特徴が違って良かったのでご紹介しますね♩

リッツ・カールトンバリ(Ritz-Carlton Bali)

バリ島_リッツ・カールトンバリ_W01

世界的に有名な高級ホテルのリッツ・カールトンは、日本で泊まるとなるとハードルが高いですが、物価の安いバリ島だと1泊1室4万円から泊まれちゃいます。空港から車で30分のヌサドゥアというリゾートエリアにあり、宿泊者のみが入場できるようにセキュリティゲートが設置されていました。
ロビーは開放的な落ち着いたエントランスでチェックイン。
お部屋は6棟とヴィラがあってとっても広いので、リゾート内はバギーで送迎してもらえます。電話で配車予約もできるので、荷物が多かったり暑くて歩きたくないなという時には便利です。

バリ島_リッツ・カールトンバリ_W01

宿泊したのはジュニアスイートという1番小さなお部屋。それにも関わらず100㎡もあり、連泊しても快適に過ごせます。
またリゾート内はレストランやスパ、メインプールなど様々な施設があり、1日中滞在しても飽きないです。プールはビーチのそばにあり、パラソルやカバナもたくさんあって自由に使えます。お昼はたくさんの人が利用していたけど、たくさん寛ぐスペースがあるのでゆったりできました。

バリ島_リッツ・カールトンバリ_W01朝食はブッフェ形式。このレストランは広くて広くて、パンだけで全部食べるのに1週間くらいかかりそうな種類の多さ。今回は朝食しかレストランを利用していませんが、他にもバーやレストラン・インルームサービスを利用でき、長く滞在したいリゾートステイにはぴったりなホテルです。

星のやバリ(Hoshinoya Bali)

バリ島_星のやバリ_W01

星のやバリは全室200㎡を越えるヴィラタイプのお部屋。お部屋とお部屋の間にはウブドの棚田に必要な水路をイメージしたプールがあり、小道はリゾート内をぐるっと1周できるようになっています。また、それぞれのお部屋の鍵にはガムランボールというお守りが付いていて音が鳴ります。ショップでも売っていたので記念に買って帰りました。

バリ島_星のやバリ_W01

そして、星のやバリといえば空中ガゼボですよね!ここは終日予約なしで空いていれば自由に使ってOKです。(たくさんあるので全部埋まって使えないということはあまりなさそうでした。)

バリ島_星のやバリ_W01朝食はダイニングで日本食・洋食・インドネシアン、または空中ガゼボでの食事から選ぶことができます。日本人が作っているとのことで、日本食をチョイス。メールで伝えていたアレルギー対応もきちんと伝達してくれていました。お米も日本米で、卵焼きも鮭もおいしくて大満足でした。
今回、星のやバリに宿泊してますます星のやファンになりました。

ノボテルバリ・ングラライ・エアポート(Novotel Bali Ngurah Rai Airport)

バリ島_ノボテルバリ・ングラライ・エアポート_W01

帰国日が早朝だったので、空港内にあるノボテルバリ・ングラライ・エアポートに泊まりました。カーチャーターをしていたので、ホテルに送ってもらうのも空港の中のホテルだと伝えるとスムーズでした。空港の外からホテルに行くには空港の入場料(約50円)を払って、ホテルエントランスへ。入るとすぐエレベーターがあり、進んでいくとホテルロビーにあっという間に到着しました。(他の方のブログで空港内から行くと道順が分かりにくいとあったのですが、外からだと迷うこともなく一瞬でした!)
ロビーにはカフェや休憩所もあり、清潔感もあってとてもいい印象でした。

バリ島_ノボテルバリ・ングラライ・エアポート_W01

夜遅くまで外で遊ぶ予定だったので、1番安いダブルルーム1室7,000円を予約していたのですが、スイートルームにアップグレードしてもらえました。お部屋はソファ付きでスーツケースを開けても広すぎるリビングルーム。さらにシャワールームも広くてバスタブがあったのが嬉しかったです。紅茶やコーヒー、お水、歯ブラシやシャンプーなどのアメニティも充実していました。
翌朝は早朝便だったので空港まで迷子になったらと心配していましたが、迷う道もありませんでした。フロントと反対側の道を進むとホテルから来る人専用のセキュリティチェックがあり、抜けるとすぐに各航空会社のチェックインカウンターがあります。あまりにあっという間だったので、ホテル近くで1泊したいと考えている方にはとってもおすすめです!

最後に

バリ島_リッツ・カールトンバリ_W01

いかがでしたか?今回はエリアや目的の違った3つのホテルをご紹介しました。バリ島にはまだまだ多くの高級ホテルがあり、ホテルステイ好きにはとってもおすすめ(お財布にも優しい♩)。私たちもまた行きたい国だねと次の計画を立てるほどバリ島の虜になりました。この記事がバリ島に興味を持つきっかけになるとうれしいです。

RELATED