SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

神奈川

江の島を周遊しながら大人のための幻想的な謎解き「竜人リタと終末の日」

2022.10.06

江の島を周遊しながら大人のための幻想的な謎解き「竜人リタと終末の日」

体験型コンテンツ「リアル宝探し」の企画・制作・運営を手がける株式会社タカラッシュは、10月7日(金)より、江の島にて島内を巡りながら謎を解く冒険の物語「竜人リタと終末の日」の運営を実施いたします。



江の島_「竜人リタと終末の日」

■江の島全島を周遊する発見と冒険の謎解きへ
本作品は江の島を舞台に竜と人間の二種族の関係について描いた心温まる幻想的な謎解きストーリーです。主人公は竜と人間の間に生まれた1人の少女リタ。全島を周遊しながら謎解きの手がかりを集め、江の島の危機を救う謎を解き明かしていく発見と冒険の旅がはじまります。

■物語に引き込まれる幻想的かつ本格的なストーリー
主人公のリタをはじめ、かわいく個性的なキャラクターなども登場。完全にファンタジーなストーリーかと思いきや、妙に現実味を感じさせる昼ドラのような演出も入っており、プレイヤーを飽きさせない重厚な展開に仕上がっています。
また、謎解きの難易度も高く設定されており、謎解きや宝探しのコアなファンにもお楽しみいただける要素が詰まった内容となっています。本作品を通じて、宝探しや謎解きをする楽しさを存分にお楽しみください。

■江の島観光を楽しみながらの謎解き体験
江の島は、海や洞窟など自然を活かして楽しむことができる関東屈指の観光名所です。島ならではのグルメなど、周遊しながら島内だけでも1日満喫できるので、江の島の魅力を再発見する楽しさを味わうこともできます。

江の島_「竜人リタと終末の日」

【ストーリー】
かつてエノシマには、人間と竜、二つの種族が協力しあって生きていました。しかし、とある事件をきっかけに人間は竜を恐れるようになります。そんな中、竜と人の間に生まれた竜人の女の子、リタは人間と竜との諍いの原因を突き止め… これは一人の少女の思いが紡ぐ物語。

【イベント概要】
イベント名:「竜人リタと終末の日」
開催場所:神奈川県 江の島(島内)
開催期間:2022年10月7日(金)〜
想定所要時間:3時間~4時間
捜索推奨時間:10:00~日没まで
参加費用:2,500円(税込)
公式HP

■株式会社タカラッシュについて
2001年4月<日本で唯一の宝探し専門会社>として発足。30万人を超える会員を保有し、累計参加者数1,000万人超のリアル宝探しは、「困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出す」という成功体験を通じて非日常的な感動が味わえる、唯一無二の体験型プログラムです。

本社:〒140-0014 東京都品川区大井1-28-1 住友不動産大井町駅前ビル13F
代表取締役:齊藤 多可志
設立:2003年1月
電話番号:03-6417-1204(代表)
企業サイト
事業内容:リアル宝探し「タカラッシュ!」の運営、宝探しを活用した広告代理業務、施設・地域の集客施策、団体旅行・研修の素材となるイベント企画・運営、ほか
タカラッシュは宝探しイベントを通じて「身に染みる遊び」を提供して参ります。

 

 

PR TIMESプレスリリース詳細
提供:PR TIMES

RELATED