SNS

I live with the island and stay with the island

SEARCH詳細検索

SEARCH

CLOSE

熊本

【唐船ヶ浜】上天草市のモンサンミッシェル!?野釜島から雲仙普賢岳を一望できる海岸

2022.04.07

【唐船ヶ浜】上天草市のモンサンミッシェル!?野釜島から雲仙普賢岳を一望できる海岸

熊本県上天草市の「野釜島(のかまじま)」は、大矢野島(おおやのじま)から橋で結ばれた島です。今回は「野釜島」にあり、長崎県の雲仙普賢岳を望む景色が美しい海岸「唐船ヶ浜(とうせんがはま)」の見どころや行き方についてご紹介します。

#上天草市 離島 #上天草市 観光 #野釜島 観光 #観光スポット
文章・画像提供:上天草市 観光おもてなし課
編集:りとふる編集部



【見どころ】
上天草市大矢野島の西側に位置する「野釜島(のかまじま)」にある「唐船ヶ浜(とうせんがはま)」は、晴れた日には長崎県の雲仙普賢岳が美しく見える景色が良い海岸です。海岸線にはキャンプ場なども併設され、夏場には特に賑わいを見せます。海水の透明度も高く、磯遊びなどを楽しむことができます。干潮時には目の前の小島、唐船島(とうせんじま)に歩いて渡ることもできます。

【楽しみ方】
島内に2か所あるキャンプ場では、海も間近で自然を感じながらのキャンプを楽しめます。夏場には、海の家も開かれ賑わいます。橋を渡った近くには、景観の良い人気のカフェも複数あります。テイクアウトをして海辺でゆったりと過ごすのもおすすめです。

【その他】

野釜島_唐船ヶ浜(唐船島)_LG0311

上天草発のモンサンミッシェル…モンサンミッシェルとは、フランスの有名な世界遺産。海に囲まれた島ですが、干潮時には干潟が現れて島へ歩いて渡ることができます。上天草市内には、このモンサンミッシェル風の海岸が4か所あり、その1つが「唐船ヶ浜」です。

【マナー・注意事項】
干潮時間は日毎に変化します。潮汐表で時間を確認してください。

【行き方】

野釜島_唐船ヶ浜(野窯大橋)_LG0311

公共機関:桜町バスターミナルまたは熊本駅から、九州産交バス快速あまくさ号で約1時間20分、バス停「さんぱーる」下車、上天草市SUNまりんバス(上循環)で「野釜大橋」(徒歩約5分)
車:松橋ICから国道266号線経由で約1時間

天草のおすすめスポットについてはこちらもチェック!

 

唐船ヶ浜

熊本県上天草市大矢野町

0964-26-5512(上天草市 観光おもてなし課)

 

 

RELATED